『32GB microSDHC class10 2000円位で動作実績を教えて下さい』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『32GB microSDHC class10 2000円位で動作実績を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

スレ主 azxさん
クチコミ投稿数:561件

掲題に関して正常動作実績のある製品の型番を教えて下さい。富士通のホームページfmworldの対応可否リストは見ましたが安いのが見当たりませんでした。
宜しくお願いします。

書込番号:17053509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/09 23:36(1年以上前)

バルクのような安いものは他人が正常動作しても自分が購入したものも正常動作するかは運次第、結局有名ブランド製品買うのと変わらない出費かさむかも。
最初から動作しないならまだしも散々データ入れてから破損とかなると最悪。

書込番号:17054366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/01/10 01:02(1年以上前)

確率の問題だけど無難な選択をした方が良いでしょう

スマホの本体代金、維持費、時間ロス、ストレスを総合的に考えたらメモリカードをケチるのは疑問です

あと、冬は特に静電気を逃してから扱いましょう

書込番号:17054667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:12件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2014/01/10 09:16(1年以上前)

SDカードは安価なものしか購入した事はないですが特に問題なく使えていますよ。

有名ブランド製品を買ったところで「絶対」はないと思います。
信頼しきってパソコン等へのバックアップも全くせずに使っていると
トラブルの際に結局痛い目みます。(盗難や紛失の可能性もありますからね)

要は使い方だと思います。
アプリやスマホで撮影したりダウンロードした画像等は本体内に保存し、
microSDへはバックアップと言うスタンスで使い、定期的にmicroSDのデータを
パソコン等へ保存する。音楽ファイルや動画はパソコン等に保存されたものを
microSDにコピーして使うなど、microSDの中身は常に他でも保存される様に使えば
まず困る事はないですよ。

高いmicroSDを盲信して使うより、安いものを複数買って差し替えつつ他でも
保存しながら使う方が余程安心と私は思っています。

書込番号:17055205

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2014/01/10 12:58(1年以上前)

Remember../!さんも書かれていますが、バルク品や安い物は実際に購入してみないとわからないですね。
基本的には動作はするでしょうけれど。
ただ問題があった時の保証などがブランド品とは違うので、買い直しになってしまいます。
もちろんUTAHIMEDENSETSUさんが言われるようにどんなものでも壊れる時は壊れます。
メーカーの信頼性をとるか、値段をとるかは皆さん考え方が違いますので、スレ主さんがどちらを選ぶかになるでしょう。

書込番号:17055830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 azxさん
クチコミ投稿数:561件

2014/01/10 13:46(1年以上前)

リテールは保証書ついているかもしれませんが、故障してデータが消滅してもデータまでは保証してくれません。なので保証の有無は気にしません。
元々動作しない物に出費したくないので、トランセンドとか、東芝の海外輸出品とかで動作実績のある物を知りたいのです。

書込番号:17055953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2014/01/10 14:52(1年以上前)

amazonでの評価を参考にして買われるのが良いのではと思います。
トランセンドや東芝でいきなり動作しないとかはあまり聞かないので。

書込番号:17056113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2014/01/10 21:32(1年以上前)

SH-01Dで使っていた日本製クラス10東芝製カードを差してます。
以前のスレで対応表を知り見てみたら対応してなかったんですが、
今のところ異常なく使えています。

SH-01Dには
母のガラケー用に買った安い特売のカードを差して
音楽プレーヤーにしてましたが、
新しく曲を同期しようとしたら
認識しなくなったのでやはり安いやつはダメだと思いました(+o+)


今正常に働いている東芝カードも対応×となると
いつ無理が来て破損するかわからないので
替えるつもりですが
東芝、パナソニック、サンディスク製にしようと思います。

書込番号:17057340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/10 22:22(1年以上前)

富士通のサイトの動作表は富士通が動作確認したものではなく、各カードメーカーが確認したものを転記しているだけなので元々動作保証もなにもありません。
富士通、docomoどちらも動作保証はノータッチです。
以前はdocomoが確認していたのですが、現在はカードメーカーに丸投げです。だから端末購入時にあるSDは付属品あつかいから試供品になりました。

書込番号:17057576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 azxさん
クチコミ投稿数:561件

2014/01/16 23:36(1年以上前)

ドスパラの店舗でADATAのAUSDH32GUICL10-Rを2290円で購入しました。
問題無く動作しています。
以上

書込番号:17080463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング