『標準レンズについて』のクチコミ掲示板

2013年 6月13日 発売

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark III」と標準ズームレンズ「EF24-70mm F4L IS USM」のセット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-70mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットとEOS 5D Mark IV EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 5D Mark IV EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 5D Mark IV EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月13日

  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのオークション

『標準レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

標準レンズについて

2014/01/12 19:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット

スレ主 ra001さん
クチコミ投稿数:27件

ボディのみ購入予定なのですが、標準レンズはどれが一番オススメでしょうか?

ここでの優先順位は、AF精度>AF速度>画質(特に周辺)・・・です。

ズーム幅や価格的には下記の順で考えています。
1.シグマ 24-105F4
2.キャノン 24-105F4
3.キャノン 24-70F4
4.キャノン 24-70F2.8II


デザイン的にもシグマにしたいのですが、AF精度が心配だったりします。

ズームの2.8はISが無いし、そのうち単焦点を購入するので、できればパスしたい。
ただ、他のカメラの経験から、50mくらいまではIS要らないような気もします。

一番使いたい画角は、35-70mmあたりです。・・・35mm始まりがあればいいのに。

全部試したことのある方はいらっしゃらないかもしれませんが、
ご意見いただければと。

書込番号:17064572

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/12 19:27(1年以上前)


misscocoさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/12 19:49(1年以上前)

今のとこAF精度(ワンショット)で、純正並みのはしぐまじゃ35mm位だから
そこ大事ならシグマの選択肢は無いかなー

もしその精度や速度がサーボも含んでるなら尚更

買えるなら2.8でいいと思うよ

書込番号:17064703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zoom upさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/12 19:52(1年以上前)

こんにちは

当方、5DMkV使用で、24-105F4 ISと24-70F2.8Uを
所有しておりますが、24-70F4も使用したことがありますが
やっぱりお薦めは、24-70F2.8Uですね。

24-105F4と24-70F4の両者比較では、

24-70F4の利点はマクロとハイブリッドISですが、マクロ性能はやはり100mmマクロには全くほど遠く
おしるし程度のマクロの印象です。(レンズ一本所持してマクロ撮影もしようかなって感じならOK)
でも、70-105mmの間って、結構、使うんですね。

24-105F4と24-70F4の両者比較では、と24-70F4の両者比較では、

24-105F2.8の明るさ、これに勝るものはありません。

結果として

2.キャノン 24-105F4…標準域を広くカバー出来る
3.キャノン 24-70F4…レンズ一本持参でマクロ撮影も、ちょこっと撮影しようかなって
4.キャノン 24-70F2.8II…標準域を極めて美しく!

という印象です。

これは、あくまでも私の個人的見解です。
この領域のレンズって、一本持っちゃうと、2本目って
もったいないので、よく熟慮されることをお薦めいたします。

書込番号:17064713

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5

2014/01/12 20:36(1年以上前)

純正の24-105はテレ側眠いので24-70f2.8がいいと思います。

書込番号:17064864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/01/12 20:37(1年以上前)

>ズームの2.8はISが無いし、そのうち単焦点を購入するので、できればパスしたい。
自分はF2.8の単焦点には魅力を感じないので。
>ただ、他のカメラの経験から、50mくらいまではIS要らないような気もします。
あった方がいいかなあ、とは思いますが。
という事で
4.キャノン 24-70F2.8II
に1票。

書込番号:17064866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5 お茶の間 

2014/01/12 20:57(1年以上前)

24-70F2.8LU一択で(^_^)/~

24-105Lも持ってるけど・・・
湾曲するし・・・
テレ側は、シャープとは言えないし・・・
便利だけどネ^^


でも画質や精度をってなると・・・
24-70LUしか無いと思うよ^^


書込番号:17064942

ナイスクチコミ!3


zoom upさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/12 21:02(1年以上前)

すいません。

誤)24-105F4と24-70F4の両者比較では、と24-70F4の両者比較では

正)24-70F2.8Uと24-70F4の両者比較では、と24-70F4の両者比較では

以上

書込番号:17064962

ナイスクチコミ!0


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5 あしなが写真倶楽部 

2014/01/12 21:12(1年以上前)

当機種

当レンズF2.8での作例

皆さんも書いてらっしゃるように、EF24-70F2.8LIIに1票。お値段高いだけのことはあります、明るさ、解像度、AFの早さと正確さ、すべて◎
このレンズに飽き足らないのであれば単焦点をご使用下さいませ。

書込番号:17064999

ナイスクチコミ!1


スレ主 ra001さん
クチコミ投稿数:27件

2014/01/12 21:17(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。


ただ、24-70F2.8かーー。
唯一、手振れが気になるところです。

70mmで手持ちだと、1/100くらいでしょうか?
ルーズに撮ると、1/300くらい必要になりますか?

明日の午前中には決断せねば!

書込番号:17065016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5 お茶の間 

2014/01/12 21:25(1年以上前)

当機種
当機種

24-105L

24-70LU

二つのレンズを
同じF値
同じ70oで
同じ様に
撮り比べしてみました(^^ゞ

参考まで^^


書込番号:17065056

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:28件

2014/01/12 21:31(1年以上前)

個人的な見解ですが。

24-70 F2.8L IIでしょうね。ただし、24-105 F4Lは優等生なレンズだと思います。

お気楽に出掛ける時には、非常に便利なレンズとなります。


どちらの利便性を取るかによって違いが出ると思います。

その辺も考慮されて、検討をする事が良いのではないでしょうか。




書込番号:17065081

ナイスクチコミ!4


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2014/01/12 21:33(1年以上前)

 候補の2、3、4とも写真撮影には十分な性能を持ったレンズですね。だからこそ迷うのでは、とお察し申し上げます。

 私の推薦は、24-70mmF4です。
 24-70mmF2.8との比較では開放付近ではさすがにF2.8ですが、絞りF4以上では金額ほどの差が分かりません。24-105mmF4は、24-70mmのF4,F2.8と比較すると、せっかくの焦点距離105mmですが、テレ側の描写今一歩。とまあ24-70mmF4を推薦です。撮影が楽しくなるレンズ、と申し上げましょう。おかげで24-70mmF2.8は、防湿庫の番人。

書込番号:17065102

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:36件

2014/01/12 21:45(1年以上前)

標準レンズではなく、標準ズームですね、一応。
AF精度は、F2.8光束センサーが使える分有利でしょうけど、5Vならどのレンズもピタッときますから違いがわかるほど差はないと思います。AFスピードも優劣をつけるほどの差はないと思います。
ですので、画質で選ぶと24-70F2.8LUが良いと思うのですが、スレ主さんはそれほど画質に重点を置いてない。
あとは、軽さをとるか値段をとるか明るさをとるかマクロをとるか。
主な被写体が何かを書けば、もっと具体的な答えが出てくると思いますよ。それと、そのうち購入予定の単焦点レンズも。

書込番号:17065159

ナイスクチコミ!0


スレ主 ra001さん
クチコミ投稿数:27件

2014/01/12 22:12(1年以上前)

>うちの4姉妹さん

1秒・・・、すばらしい剛腕ですね。
これを見てしまうと、ISって要らなくねって思ってしまいます。


>ドミンゲス刑事さん

単焦点は、シグマの35F1.8を予定しています。

最初のズームでは、
公園とかで走ってる子ども(小学生)、旅行先での風景スナップを目的としています。
せっかくキャノンにするからには、当面は、ズームでズバズバJPG撮りしたいです。
で、半年後に運動会用の70-300。

ズームはある程度絞るので、2.8よりもISがあった方がと思っていたのですが、
やっぱり、いつかは欲しくなるのかなぁ。
買いなおすのはもったいし。

あと、5Dのカタログ見てたら、JPG時の周辺減光補正が付いているようですが、コレってキャノン純正レンズのみですよね。


キャノンの3本でAFが変わらないとすると、軽さか重さか2.8・・・。



いま、500mm缶2本目です。
ぽちってしまいそうです。

書込番号:17065289

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5

2014/01/12 22:21(1年以上前)

こんばんは。
ISは確かにあったほうが良いですが、過信は禁物です。
ブレるときはブレると思ってたほうが良いですね。

状況にもよりますが、大体200ミリくらいまでは手ブレ補正無しでいけることも多いですね。

キヤノンのEF 28−200 USMを普段撮りに常用してますし、メインのニコンD40は標準ズームも望遠ズームも手ブレ補正はありません。
マクロはタムロン180mマクロも手持ちでいきます。

手ブレ補正も、撮影距離が近いと効果は弱いか無いも同然ですから、無きゃ無いでと開き直ってみましょう。

書込番号:17065339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:36件

2014/01/12 22:30(1年以上前)

周辺光量補正どころかレンズの色収差補正もできますよ、純正限定ですが。
単焦点はシグマの35mmF1.4ですかね? このレンズの開放付近はたまりませんよ。
被写体からすると105mmまで撮れるのは有利ですし、JPEG撮りならカメラで周辺光量補正や色収差補正ができる純正レンズの24-105mmF4Lをオススメしたいですね。

書込番号:17065385

Goodアンサーナイスクチコミ!3


FM3A45mmさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/12 22:41(1年以上前)

こんばんは。
標準ズームは24-105がおすすめです。旅先などで105まであると助かります。
又、半年後の70-300は純正を購入することをおすすめします。
当方、タムロン70-300(A005)使用していましたが、ピント精度がいまいち、ズームリングの方向がキヤノンと
逆になります。運動会ではかなりストレスになりました。(7Dで使用)

書込番号:17065439

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2014/01/12 23:22(1年以上前)

2. 3. のどちらかでいいような気がします。

書込番号:17065630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5

2014/01/12 23:25(1年以上前)

今晩は。
無難なのは2でしょう。
タップリと予算があるなら4で次が3です。
1は設計が古いので候補から外した方が無難でしょう。
予算が不足でF2.8でならTAMRONの24−70mmF2/8をお勧めします。
私は予算不足でこれを購入しました ^^;

書込番号:17065646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2014/01/12 23:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

東京オートサロン2014

東京オートサロン2014

東京オートサロン2014

2.キャノン 24-105F4

これが良いと思いますがねぇ・・・

書込番号:17065753

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5 お茶の間 

2014/01/13 06:26(1年以上前)

いやいや
三脚使ってますよ^^
但し1000円で買ったコンデジ用(笑)

しかし、iS使っても被写体ブレは止めれないですし
風景ならば、絞るので三脚使って撮る場合が多く
iSの恩恵は、少ないかもしれない・・・

なので、スナップ撮りならば有るに越したことはないですが
写真を極めるならば、iSのデメリットが
目立ってくるので、基本に立ち返った撮影技法に
戻っての撮影となりますよね♪

なので、この2本の使い分け
つまり住み分けが出来てます^^

なので、キットでの購入ならば
iS付きの24-105か24-70F4を
同時購入されたほうが、何かと得ですし
単品で買って写真を極めたいならば
24-70LUをオススメ致します^^

だってね、キットレンズをキットで買えば
安く買えるのに、単品で買うとバカらしい値段に
なるのだもの!

なので、単品ならばLU

もしくは、シグマやタムロンの
サードパーティー製を買ったのんでイイヨ(^-^ゞ

でも・・・
ゆくゆくは、LUに焦がれる気持ちが
起きると思います^^
なので、最初から遠回りせずに
一直線にLUに逝かれた方が良いよん(*^^*)

書込番号:17066284 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/13 11:06(1年以上前)

こんにちは。

お薦めの組み合わせがあります。

35ミリ単焦点とタムロンのA 005です。

300ミリまでのおまけつきです。

書込番号:17066970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/01/13 11:34(1年以上前)

>一番使いたい画角は、35-70mmあたりです。・・・35mm始まりがあればいいのに。

標準域でズーム使うのは24〜28ミリ辺りと50〜70辺りをシームレスに使いたい人が多いと思うんだけど35ミリ以下は要らないと言うので有れば、50ミリ一本買って足ズーム&ワイドで撮れば?その方がサクサク撮れるでしょ。

書込番号:17067076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5 お茶の間 

2014/01/13 19:56(1年以上前)

そうそう
デジタルカメラマガジンで
24-70の、F4Lと2.8LUの対決してたの
思い出した

たしか画質は同等で
逆光性能は、2.8LUが勝ちで
マクロ性能対決で、2.8LUにエクステチューブを
付けて対決させてて、結果F4Lが勝つっていう
???
な結果でしたが(笑)

まぁその
望遠に利点を感じるなら24-105
マクロ性能ならF4L
しかし総合的にみてやはり
2.8LUじゃないかな?
って思います^^

書込番号:17068959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2014/01/13 20:41(1年以上前)

重量が問題なければ
4.キャノン 24-70F2.8U
わたしは一つ前の型ですけど、重たいので手放しました。
2.キャノン 24-105F4
は不満はあるけどしかたなしというていど。

安いけれどタムロンSP AF 28-75mm F/2.8は好きでした。

書込番号:17069174

ナイスクチコミ!0


まんBOOさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/14 12:51(1年以上前)

既に購入されているかもしれませんが、
予算があれば、
4.キャノン 24-70F2.8II
ですね、5DVとのバランスも良いですよ。

2.キャノン 24-105F4
も、持ってます、良いレンズで実用性は高いです。
コストパフォーマンスは良いです。
旅行用には最適です

書込番号:17071372

ナイスクチコミ!0


スレ主 ra001さん
クチコミ投稿数:27件

2014/01/14 13:31(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。


結局、大三元ズームと、ボディ単品で買ってしまいました。キャッシュバックの締め切りにもせかされ。

予定していたシグマの35mmは、しばらく買えません。

あとは腕をみがくのみです。

書込番号:17071457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/16 22:18(1年以上前)

EF24-70mm F2.8L U USM一択。

予算が許すのであれば、最新設計の大三元が一番です。

あくまでネット上の比較評価を見る限り、各社(ナノクリ、ソニーツァイス)の24-70を凌ぐ光学性能みたいですし、AFのモーターも非常に強力で俊足。

非の打ち所がない、標準ズームの最高峰である、キヤノンのニッパチの二型に一票!

書込番号:17080080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月13日

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング