『本製品にHA1かHA3、どちらのスピーカーが良いか』のクチコミ掲示板

2013年10月26日 発売

HAP-S1

  • 500GB HDDを搭載し(増設可)、最大出力40W+40WのLR独立型広帯域パワーアンプを内蔵した、ネットワーク対応のオーディオプレーヤー。
  • ハイレゾに対応しており、CDを超える情報量を持つDSD音源や、最大192kHz/32bitのPCM方式の音源も再生可能。
  • 圧縮音源の高音域や消え際の音もクリアに再現する「DSEE」、CD音源や圧縮音源をハイレゾ相当の高音質で再生する「DSEE HX」技術を採用。

※スピーカーは別売りです。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HAP-S1の価格比較
  • HAP-S1のスペック・仕様
  • HAP-S1のレビュー
  • HAP-S1のクチコミ
  • HAP-S1の画像・動画
  • HAP-S1のピックアップリスト
  • HAP-S1のオークション

HAP-S1SONY

最安価格(税込):¥134,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月26日

  • HAP-S1の価格比較
  • HAP-S1のスペック・仕様
  • HAP-S1のレビュー
  • HAP-S1のクチコミ
  • HAP-S1の画像・動画
  • HAP-S1のピックアップリスト
  • HAP-S1のオークション

『本製品にHA1かHA3、どちらのスピーカーが良いか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HAP-S1」のクチコミ掲示板に
HAP-S1を新規書き込みHAP-S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニコンポ・セットコンポ > SONY > HAP-S1

クチコミ投稿数:10件

題名のとおりHAP−S1は購入決定なのですが、スピーカーで悩んでいます。
ちなみにマンションの六畳部屋での使用を考えています。

広いリビングに置くわけでもなく、6畳なので音響的にもHA3で十分かな。という気もします。
マンションですし、大音量で聴けないのでHA1は6畳間には贅沢ですよね。

私のような環境で、質問した組み合わせで音楽を聴かれている方がいらっしゃれば、感想を聞かせていただきたいです。

また脱線しますが、夜間はスピーカーではなくヘッドホン(MDR‐1RKM2)を使おうと思っています。
その際、本製品はスピーカーほどではないにせよヘッドホンでも良い音が鳴らせるのでしょうか?











書込番号:17076804

ナイスクチコミ!1


返信する
f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2014/01/19 18:30(1年以上前)

レスがつかないようなので書いときますが。
下のほうの「UADと迷ってます」のスレにも書きましたが。
売場で両セット試聴しましたが、どちらのスピーカーも良くも悪くも値段なり。
過度な期待は止めましょう。
ボリュームを上げないのでしたらHA3で良いのではないでしょうか?
ある程度音を上げれば価格の差は出ますがHA1にしたところで大した音ではありません。
それと>スピーカーほどではないにせよヘッドホンというのが分かりません。
ヘッドホンよりスピーカーが優位であるということはありません。
ヘッドホンは詳しくありませんがスピーカーの様にセッティング(環境)で音が大きく変わったり
シビアじゃ無いぶん手軽に良い音を楽しめるでしょう。
もちろんヘッドホン自体のチョイスが要になるでしょうが。
それでは良いHAP−S1ライフを!

書込番号:17090340

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/01/19 21:36(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
近場で聴ける場所もなく、ポイントも結構あったのでHA1のほうを注文しました。20日に届く予定です。
マンション住まいなので、平日の夜はヘッドホンで、休みの日はスピーカーで聴く予定です。

ただf-riderさんのご意見からも、私の視聴環境だとHA3でよかったのかも(−−;)
後日聴き比べた感想も書きたいと思います。




書込番号:17091098

ナイスクチコミ!1


f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2014/01/20 01:17(1年以上前)

HA1を買われたのですね、おめでとうございます^^
間違いなくHA3よりは絞まりのある音ですのでご安心を。
ご存知でしょうがスピーカーはセッティング命ですので
ご自分でいろいろ試行錯誤してベストをみつけてくださいネ!
ではではHAP-S1&HA1サウンドをお楽しみください♪

書込番号:17091969

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HAP-S1
SONY

HAP-S1

最安価格(税込):¥134,800発売日:2013年10月26日 価格.comの安さの理由は?

HAP-S1をお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング