『初めての海外旅行で使うレンズは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:313g Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのスペック・仕様

※1 NIKKOR AW 11-27.5mm f/3.5-5.6付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年10月10日

  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのオークション

『初めての海外旅行で使うレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 AW1 防水ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初めての海外旅行で使うレンズは?

2014/01/22 21:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキット

クチコミ投稿数:32件

こんばんは。

近々、3泊程度で海外旅行に行く予定です。
ハワイに行く予定なのですが、初めての海外旅行ということもあり、
撮影よりも楽しむことに重点を置こうと思っています。

そこで、普段使っているK-3、α7では無く、防水のニコン1AW1を新しく購入して持っていこうと思っています。

レンズ選びで迷っているのですが、ハワイでの撮影でお勧めのレンズはありますか?

書込番号:17101518

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2014/01/22 21:47(1年以上前)

α7でいいと思いますよ(^-^)わざわざ買い足すほど面倒な場所ではありません。
がジェットスキーなどでも使われるならAWはアリだと思います。

書込番号:17101534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2014/01/22 21:58(1年以上前)

yasakamatsuriさん


返信ありがとうございます。

α7で大丈夫だと思ったのですが、砂と海水が心配になりAW1を検討しています。

書込番号:17101585

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/01/22 22:07(1年以上前)

ハワイには、7 回ほど行っていますがのんびり出来て好きです。
キットの、1 NIKKOR AW 11-27.5mm f/3.5-5.6 は、防水&耐衝撃レンズですが、フイルム換算 28-75mm の画角に成りますので、
どう撮るかも有りますがこれ1本で行く!の心積りで良いと思います。

書込番号:17101644

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/01/22 22:09(1年以上前)

こんばんは。
>砂と海水が心配になりAW1を検討しています

ということなら、1 NIKKOR AW 11-27.5mm f/3.5-5.6しかないのでは?
30−74mm相当というのがちょっと微妙ですが‥

1 NIKKOR AW 10mm f/2.8も魅力的ですが、お値段が高いですね。

書込番号:17101651

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2014/01/22 22:21(1年以上前)

>砂と海水が心配になりAW1を検討しています。

まあ、防水カメラが出ましたからね。
でも、この手のカメラが無くても、多くの人は問題なく撮っていますよ。
私ならα7をもって行きますね。

直接、水しぶきが掛かるような場所とか、海中での撮影を考えているので
あれば別ですけどね。

書込番号:17101718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2014/01/22 22:34(1年以上前)

robot2さん
みなとまちのおじさんさん
okiomaさん

返信ありがとうございます。

説明が足りませんでした。
水しぶきがかかりそうな所に行く日は、キットレンズ又は1 NIKKOR AW 10mm f/2.8で
それ以外は、防水無しのレンズで行こうと思っています。
荷物を減らしたいため防水1本、非防水1本の2本で済ませようと考えています。

α7と防水コンデジ2台持って行くことも考えたのですが、
荷物を減らしたいのと、折角なら水中でも良い画質で撮りたいと思いこの機種を検討しています。

書込番号:17101771

ナイスクチコミ!0


Ma&Miさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/22 23:22(1年以上前)

はちまろさん
昨年初めてではありますが行きました。
どういった方との旅行かにもよりますが防水カメラはおススメします。
一眼レフ(標準ズーム+単焦点)とオリンパスTG-620を持参しました。
うちは小学生の子供もいたため普通に水遊び、ウミガメの撮影等かなり活躍しましたよ。
いーなー、うらやましい!

書込番号:17102035

ナイスクチコミ!0


f1expertさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:19件

2014/01/23 00:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

私なら、K−3かα7のどちらかと防水コンデジの組み合わせにします。水辺で無いところの撮影では防水機能は要りませんし、逆にAW1のみで済まそうと思うと、万一水辺で「水没事故」を起こした時に取り返しがつきません。
それに水没したとしてもコンデジの金額なら「まぁ、しゃあないか」で済みますが、AW1の金額はちょっとショックです。コンデジなんかポケットに入るサイズなんですから、それが荷物として邪魔に感じるようなら、そもそも一眼を持って歩くという行為と矛盾します。
せっかくハワイへ行かれるのですから、ぜひ水中撮影も楽しまれてください。

書込番号:17102211

Goodアンサーナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2014/01/23 05:48(1年以上前)

悩めるほどレンズの種類はありませんけど、
望遠が足りないと思うなら 30-110mmだし、
広角が足りないと思うなら 6.7-13mm、
少々大きくなるけど、万能なこれ一本なら10-100mm(非電動)では。

個人的にお勧めは6.7-13mmかな。
楽しむ事に重きを置くと言う事は、同行者も居そうですから、
同行者と景色をまとめて一枚に入れたり、寄って広角マクロ的に
遊ぶのも楽しいと思うので。但し、遠くの物を大きく写す事は
スパッと諦める事になりますが。遠くに見えているものの場所まで
移動するのを楽しめるなら、むしろ良い事でもありますけど。
あと、デザインがAW1と似合いそうというのも(笑)

書込番号:17102648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/23 07:59(1年以上前)

海は防水のコンデジでいいのではないでしょうか?

書込番号:17102832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:18件

2014/01/23 19:38(1年以上前)

ニコワンで済ませようとすると暗いところの撮影では高感度がよろしくないので
手振れ補正付の6.7-13mmか明るい32of/1.2のどちらかが良いと思います。

自分でしたら広角はAW10oに任せて32of/1.2にするか、
AW11−27.5oと6.7−13oの組み合わせどちらかにしますかね。

ああ、あと18.5of/1.8も候補に入りますね。
画角的にこちらのほうが使いやすいかもしれません。

とりあえずこの辺から選ぶことをお勧めしておきます。

書込番号:17104732

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2014/01/23 20:05(1年以上前)

Ma&Miさん
f1expertさん
M.Sakuraiさん
じじかめさん
フルサイズなんて欲しくない!さん


返信ありがとうございます。

色々と考えた結果、K-3と防水コンデジの組み合わせで行こうと思います。
このカメラも捨てがたいのですが、f1expertさんがおっしゃたように
水没したことを考えると、コンデジの方が安心だと思いました。
防水コンデジの方が少ない出費で済みますしね。
防水コンデジを購入して残りのお金は旅行にまわしたいと思います。

みなさん丁寧な回答ありがとうございました。

書込番号:17104835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:18件

2014/01/23 23:13(1年以上前)

防水コンデジで決められたようですが丁度面白い記事を見つけたので載せておきます。

http://tabitoiro.jp/okinawa/

常夏の島を楽しんでくださいね。

書込番号:17105754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月10日

Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング