『ヨーロッパの洗車事情』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ヨーロッパの洗車事情』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヨーロッパの洗車事情

2014/01/24 11:01(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:13件

以前、テレビ番組の「ロケみつ ヨーロッパブログ旅」の稲垣早希ちゃんのブログで、「ヨーロッパの車は、洗車をしないでベンツであろうがドロドロだった」と言うような事が書いてありました。
本当にヨーロッパの方は、汚れても気にしないのでしょうか?

書込番号:17106994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2014/01/24 11:07(1年以上前)

その稲垣早希という人は、ヨーロッパ全土を回って調査をしたのでしょうか?
たかが少しの例を見て、結論を断定するのは文系ですよ。

書込番号:17107012

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/01/24 11:19(1年以上前)

最新型の高級ベンツはピカピカ!
これは世界共通だと思うよ。

書込番号:17107058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/01/24 11:21(1年以上前)

自動車雑誌や自動車評論家のブログ等では,こんなに洗車するのは日本だけ,のような文を
よく見かけますね。日本は欧州に比して多雨なので,と推測する人が多いようです。
実際の統計ってあるのかどうか知りませんが・・・。

ところで,
×少しの例を見て、結論を断定するのは文系ですよ。
○少しの例を見て、結論を断定するのは早計ですよ。

言葉は正しく使いましょう。

書込番号:17107065

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:13件

2014/01/24 11:31(1年以上前)

アメリカでは、何人かで手洗い洗車をしてくれる店と、日本のGSの洗車機のような物があるとアメリカ在住の友人が言っていました。日本では、洗車機はキズが目立つと良くききますが、欧米人は気にしないんでしょうか?

書込番号:17107106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/01/24 11:31(1年以上前)

こんにちは
レポーターが見たのは、たまたま雨上がりでまだ誰も洗車してない状況だったかもしれない。
ヨーロッパは5-6回行きましたが、よごれたまま走ってるのは見かけたことがありません〔駐車中を含めて)。

書込番号:17107108

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16195件Goodアンサー獲得:1323件

2014/01/24 11:31(1年以上前)

国民性?
水質としてははとても硬度が高いです。
水道代が高いんだと思います、飲料水用として
硬度を下げていますから。

ベンツ、日本から見れば舶来の高級車、ピンからキリまで有りますが。
フランスからしてみれば陸続きのお隣さんの車です。
海の中にポツンと一人の日本とは感性が違いますよね。

それと
全体を観ずして一点で判断してはいけません・・・
そんな諺有ったよね?

書込番号:17107109

ナイスクチコミ!4


たぬしさん
クチコミ投稿数:5060件Goodアンサー獲得:372件

2014/01/24 11:48(1年以上前)


これはイギリスの話ですが皿洗いをした洗剤の泡がまだ残っている状況でも
それ以上流さず水切りをしてしまうって話がありました。
何でかって言うと水が貴重だからってことだそうです。

水をジャンジャン流す日本人とは価値観が違うますし、必要以上に洗車をしないことはエコロジーにもつながります。

あと、よく家の軒先でカーシャンプーを側溝に流して洗車していますが、本来は雨水以外を流してはダメなんですけどね。

書込番号:17107155

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/01/24 11:50(1年以上前)

 洗車グッズには外国のものも多いのに・・・。
 洗車する人はきっちりしてますよ、外国でも。

書込番号:17107162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/24 12:13(1年以上前)

稲垣早希ちゃんの「ロケみつ」でしょ(^o^)/

テレビの番組で
ずっと、日本とヨーロッパ行ったり来たりしてんだから

5、6回とか、たまたまじゃないよ
文化とか気質の違い?
全然、洗わないアタシはヨーロッパ人てか(*^_^*)

書込番号:17107224

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/01/24 14:57(1年以上前)

水は貴重で飲食店の水も有料なのが当たり前。

なので、日本に比べれば洗車頻度が少ない (汚い) 車が多いかもですね。

でも高級車はピカピカでしょ!?

書込番号:17107671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2014/01/24 15:21(1年以上前)

「ヨーロッパ」っていう言い方、なんか懐かしい! 今はEUとか言うんでしたっけ?
ロータスヨーロッパは非力だけど楽しかった。

書込番号:17107741

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/01/24 15:47(1年以上前)

ヨーロッパには湖も沢山あるし、水自体は豊富にありますが、硬質なので軟化させたものがホテルに置かれています。
有名なエビアン水は軟化しないそのままですが、日本の水道水規格上限一杯の290あります。

書込番号:17107802

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/01/24 22:32(1年以上前)

国内の輸入車はオプションてんこ盛りで高い印象しかありませんが、
現地で販売してるベース車はそう高い車ではありません。
下駄車として乗ってる人は多いですよ。

海外には仕事で色々行きますが、総じて汚れてる車が多いです。
数年前にスペイン滞在した時は、アウディA6(C6系?)が傷だらけで路駐してました。
もちろん車好きそうな人の車はピカピカですが。

それは国内にも言えることなので、結論としてはどこの国も一緒。

書込番号:17109208

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング