EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット
「EOS 6D」と標準ズームレンズ「EF24-70mm F4L IS USM」のセット
- 付属レンズ
-
- ボディ
- EF24-105L IS USM レンズキット
- EF24-70L IS USM レンズキット
- EF24-105 IS STM レンズキット

【付属レンズ内容】EF24-70mm F4L IS USM
EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット
3月末に家族4人でフランス8泊の旅行に行きます。
ストラスブール3泊、パリ5泊の予定です。
昨年の3月末にもパリへ行きましたが、このときはPowerShot S95, S100, S110の3台を持って行きました。
私と子供2人で自由に撮影したのですが、夜景撮影や暗い場所での撮影に限界を感じました。
そこで次はコンデジ2台(PowerShot S110, SX280 HS)とデジイチを持って行こうと思います。
以前、50Dから70D買い換えで相談して、6Dを勧められて購入したのですが、結局Nikon D4を買いました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000534201/SortID=16839887/#tab
現在の所有カメラとレンズは下記ですが、デジイチをどの組合せにしようか迷っています。
みなさんならどのカメラとレンズを持って行かれますか?
家族の記念写真がメインですが、夜景撮影機会がかなり増えると思います。
やはり6D+EF24-70mm F4L IS USMでしょうか?
<キャノン>
EOS 6D
EOS 50D
EF17-40mm F4L USM
EF24-70mm F4L IS USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EXTENDER EF1.4×III
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
<ニコン>
D4
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
書込番号:17107901
3点
こんにちは。
フランスでは広角を使う撮影が多くなると思いますので
6DにEF17-40mm F4L USMとEF24-70mm F4L IS USMがいいかなと思います。
書込番号:17108006
4点
こんにちは。
私ならで恐縮ですが、EOS 6D+EF17-40mm F4L USMか EOS 6D+24L(お持ちで無いようですが、以前28mmだけで行った時に広角の必要を感じたものですから)
軽いのが一番で選択しました。荷物を出来るだけ減らして他の事で楽しみます。
上の組み合わせで無理な物は割り切ります。
書込番号:17108034
![]()
1点
こんにちは(^-^ゞ
私もそのなかからでしたら、
6DにEF17-40mm F4L USMとEF24-70mm F4L IS USM がいいかなと思います。^^
更に追加で8-15F4Lフィッシュアイを
持って行くかも(((^_^;)
書込番号:17108106 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
早速のレスありがとうございます。
>Green。さん
6Dとその2本あれば何でも撮れそうですね。
>activelifeさん
広角寄りの組合せがベストかもしれませんね。
書込番号:17108112
1点
返信ありがとうございます。
撮影の補助としてゴリラポッドなどがあると便利かもです。
http://review.kakaku.com/review/10702410691/ReviewCD=473072/#tab
書込番号:17108134
3点
>Green。さん
小型の三脚は持ってますけど、ゴリラポッドみかけたら買ってみます。
書込番号:17108222
1点
最近、ヨーロッパでも治安が悪くなっているので、お子さんを連れているのであれば、コンデジをおすすめします。
子供に注意が行っているときに、ものが盗まれます。日本と同じ感覚だと、大変な目に遭いますよ。
夜景に強いコンデジがおすすめです。
移動でも、簡単なので。
書込番号:17108242
3点
CRPSさん、おばんです。
>そこで次はコンデジ2台(PowerShot S110, SX280 HS)とデジイチを持って行こうと思います。
ハイ、こちらが正解です。
>家族の記念写真がメインですが、夜景撮影機会がかなり増えると思います。
デジ一での撮影は、いろんな問題が潜んでいますので、困マタレーブーになりますよ?。
コンデジでOKですので、旅を楽しんで下さいね。
書込番号:17108455
2点
イタリア10数日では、ニコン入門機2台+レンズ4本だったかメインに、m4/3 1台、コンデジ数台。
要は、狙う側は何が金になるか良く知っていますので、高級機は避けるべしでしょうね。
女房には、容易に中身にアクセスできないHuggerのカメラ用バッグを持たせました。
昨年、行かれてご存じでしょうが、超広角ズームまたは最低でも24mm相当。
書込番号:17108590
1点
・6D
・EF17-40mm F4L USM
・EF24-70mm F4L IS USM
望遠もりも広角が必要だと思います。
レンズ1本だけなら、17-40mmの方ですね。
書込番号:17108637
0点
おぉーう、フランスっw
ワタクシまさに昨年フランス旅行行くのにフルサイズ移行いたしました。
夜景撮影、楽しいっすよ♪三脚忘れずに。人を入れての夜景ならストロボも。
ん〜やっぱり
EOS 6D
EF17-40mm F4L USM
EF24-70mm F4L IS USM
でしょうかね。Nikon D4 はさすがに嵩張りますし物盗りにも目付けられそうw
レンズは望遠より広角のが要ります絶対に。つーか流石にEF70-200F2.8LIIは
持ってけと言われても「お断りだっ!」でしょうw 私だってイヤです (^^ゞ
私もここ価格.comで機材購入相談した際に言われたのですが、パリは治安面で
注意が必要です。スリかっぱらいが跳梁跋扈。くれぐれも対策をしっかりと。
よい旅を♪
書込番号:17109016
![]()
4点
皆さんご意見ありがとうございます。
私もパリの治安面に不安を感じています。
そうなるとEOS 50Dに
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
という選択肢もありかなって思ってます。
でもEOS 6Dの方が夜景に強いし、画質が良い。
さすがにNikon D4は盗られたら辛いのでやめておきます。
書込番号:17109499
1点
フランス行くなら軽くて写りの良いDfを1台買い増し持って行くのがベストですね。
6D+24-70では結構重いです。
書込番号:17109593
2点
Dfも良いカメラですね。
でもこれ以上ボディを増やすと家族に怒られるのでやめておきます(笑)
書込番号:17109653
2点
6D + 広角よりのレンズでいいと思います。
>夜景撮影や暗い場所での撮影に限界を感じました
ということなので、S110 もっていってもまた不満足になります。
スマホもっていたら、EOS Remote を事前に動作させて慣れておくと家族写真には
便利だと思います。
書込番号:17109772
![]()
0点
狙われるなら6D、50Dの違いは無いように有ります。
ただ、万が一の時は6Dの方がショックは大きいですね。確率的には低いのでしょうが、保険を掛けておくとかも検討されてはどうでしょう?火災保険意に少しプラスすれば保険が有ったように思いますが、記憶が正確では有りません。あるいは、単独でも有るかもしれません。正確な情報でなくて申し訳ないですが。
ちなみに私が貧乏人に見られるのか運が強いだけなのかも知れませんが、何十回も渡航していますが被害に合った事は有りません。
先にも書きましたが私の場合基本レンズつけっぱなしですから、人前で交換もしません。撮影する時は両手持ちですし、撮影後にバッグに直ぐに収納をお勧めします。カバンごと、あるいはカバンをナイフで切られてって事も有るみたいですから気をつけるに越したことはないと思います。
ご存知と思いますが、旅行中は普段の行動量の半分くらいしか行動できないものです。家族にも気を使いますし買い物もします。普段と違う感覚の中に居るのですから自分の過去の経験と照らし合わせて良い選択をなさって、楽しい旅行にしてください。
書込番号:17109812
1点
盗難を心配していましたが、よく考えるとクレジットカードの携行品損害保険金でカバーされるのを思い出しました。
アメックスゴールドで50万円、アメックスプラチナで100万円(どちらも免責3000円)まで補償されます。
そうなるとEOS 50Dはなしですね。
夜間撮影や周囲の風景の写し込み(エッフェル塔や大きな建物)を考えると、みなさんオススメのEOS 6D + EF17-40mm F4L USMが一番良いように思います。
EOS 6Dのバッテリーの持ちはどうでしょうか?
Nikon D4 + AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDは重いですが、MILLET×Nikonレンズリュックプロ(M)があるので、何とかなりそうな気はします。
でもレンズフィルターがつけられないのがネックかな。
書込番号:17110135
0点
主題とは離れますが、海外旅行傷害保険の携行品損害保障は、保険金額の合算可能ですね。
複数クレカをお持ちの方は、全てのカードの保障を合算できます。
なお、保険金請求時には、掛け捨て・他の保険の特約・クレカの保障など、全ての保険を申告しないと、保険金が支払われないことがあるのでご注意を(^^)
もちろん、全ての会社に連絡することはなく、どこか一社に連絡して他の保険の加入を申告すれば、後は保険会社が連携してやってくれます(^^)
書込番号:17110156 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
バッテリーの持ちは・・・
カタログデータで
ファインダー撮影時
常温(23℃)約1090枚/低温(0℃)約980枚
ライブビュー撮影時
常温(23℃)約220枚/低温(0℃)約190枚
(フル充電のバッテリーパックLP-E6使用時)
となってますが
実際には、500〜800枚程度の持ちになるかな?
後は、どれだけ撮るかになるけども
心配であれば、夜に充電すれば
1日は充分に持ちますヨ(^-^ゞ
いい旅を!(*^^*)
書込番号:17110164 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>かづ猫さん
なるほど合算可能なんですね。
勉強になります。
ありがとうございました。
>うちの4姉妹さん
それだけ撮れれば十分です。
ありがとうございました。
書込番号:17110178
0点
移動がツアーなどでバス中心なのか、それとも個人でメトロなどの公共交通機関を使うのかによって違うと思いますが、もしツアーでないなら、6Dの広角ズーム2本と最近安くなってきたSONYのRX-100m2をサブにおすすめします。
実機をカメラ店で触りましたが、コンデジとは思えない描写に驚かされました。
暗い美術館内やレストランなどで撮影することが少なければよりやすいRX-100でもよいと思います。
書込番号:17110252
0点
メイン スマホ
サブ コンデジ
で良いのでは?
「何処を撮っても絵になる観光地」って裏を返せばどんなに苦労して撮っても、「TVや雑誌で見たよく有る写真」になりがち。
帰ってから「絵が綺麗で大きな建物も切れずに入ってるのは判るけど、コンデジで良いからもっと、ウチらのスナップを沢山撮って欲しかった」
「いちいちカメラバッグから出して、設定いじってるから、待ち時間が長くてウンザリ」って言われないように。
書込番号:17110345
2点
>nobu919さん
ツアーではないので地下鉄、タクシーで移動します。
やはりEOS 6Dとコンデジがオススメですね。
書込番号:17110529
0点
他の人を観察するとコンデジを主に一眼はサブに使われる方と逆の方が居ます。
どうせなら一眼で綺麗に撮影したいと思います。私はコンデジは一眼が壊れた時の保険みたいにしています。
仮に一眼を主に使うなら6Dの方が気を使わないで良い様に思います。厚めのビニールの買い物袋にでも放り込んで置くとかも可能ですし。
D4の盗難に気を使いすぎたら何のための旅行か分からなくなります。
後、メディアは多めにを忘れないようにですね。
良き選択をなさって下さい。
書込番号:17110899
0点
せっかくフランスに行くのなら良い写真を撮りたいですよね。
お持ちの機材でさたらD4のセンサーに敵う機材は有りません。
迷わずD4を持って行きましょう。
書込番号:17110938
1点
こんにちは
欧州の都市内でしたら、望遠ズームは使う機会が少ないです。
標準ズームで撮る!の気概で良いです。
折角の D4 持って行きたいですね。
レンズは、これ以上は有りません。
D4
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
上記、持って行かなかったら後悔すると思います。
書込番号:17110983
2点
いいなあ〜羨ましいなあ。
いっぱいいい写真撮って楽しんで下さい。
自分ならコンデジとミラーレスですね。ポケットに入るサイズ。
書込番号:17111399
1点
>activelifeさん
私は普段はコンデジ中心で、使い慣れたPowerShot S95を愛用しています。
でも旅行中はきれいな写真を撮りたいので、デジイチの出番だと思います。
コンデジは子供達が旅行中に撮りたいものを自由に撮らせています。
6DだとSDカードなのでボディもメディアもかさばりませんね。
>Gold Boyさん
確かにD4の良さを知ると、6Dには戻れないと思いました。
レンズとボディのバランスがよいので、機材の重さもそれ程苦にならないし。
ただ、旅行中のスナップ写真レベルなら6Dでも十分じゃないかと思います。
>robot2さん
確かに望遠ズームは不要ですね。
今まで撮りたくても撮れなかった写真は、やはり広角側を使うので、広角ズーム1本でも良いかと思います。
EF17-40mm F4L USMだと、旅行中にまさにぴったりかなって思います。
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDだと、さらに広角の写真が撮れる代わりに標準域が犠牲になるのかな。
>しんちゃんののすけさん
ミラーレスはPanasonic DMC-GF3をかつて所有していましたが、私にはしっくりきませんでした。
でも父親はGF3を気に入って使ってます。
書込番号:17111915
0点
返信ありがとうございます。
治安は日本より注意が必要ですね。
カメラバッグはどのようにお考えですか。
背中面から出し入れする(フリップサイドなど)リュックタイプや
ショルダーでも蓋にマジックテープ(開けるときにバリバリっと音がする)がついてるタイプがいいと思います。
書込番号:17111982
0点
>そうなるとEOS 50Dに
>EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
私なら↑にします。
Lレンズとかプロ機(D4)は取られやしないかと、気を使いますからね。
書込番号:17112108
0点
1、2年おきに撮影に行っていますが
パリは治安が悪いのは人通りの少ない夜ですよ
私は夜でもメトロ、バスに乗っています
お子さんが御一緒の場合はタクシーがいいです
日中街中は一眼レフでも大丈夫です
6Dと24-70か24-105でしょうか。
広角で建物撮影は17か24のTS-Eがいいです。
コンデジでは頼りないですね。
夜危ないところではコンデジにしています。
コートを着る季節はコートで隠せます。
人通りのない暗い路地裏は行かないように。
ただしいつもスリには気をつけてください。
21時過ぎでも明るいから遅くまで歩けます
書込番号:17113606 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Green。さん
カメラバッグはリュックタイプにしようと思います。
Nikon×MILLET レンズリュックプロ M です。
http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00448.do
>ローマ字さん
EOS 50Dも安心感では一理あると思います。
盗難時はクレジットカードの補償を使うことを考えると、安心感はどれでも同じですね。
>ぼちぼちやんなあさん
貴重な情報ありがとうございます。
一目見て分かるスリが日中堂々と活動しているのは私も驚きました。
夜間撮影時にはコートで隠すようにします。
書込番号:17113675
0点
いいですね! ストラスブールの大聖堂と旧市街、ドイツとフランスの融合した街並み、パリの凱旋門、セーヌ川クルーズ、モンマルトルの丘、エッフェル塔、シャンゼリゼ通りの昼と夜、リーブル美術館・・・・数えきれないですね
EOS 6Dに24-70レンズ+コンデジに投票します。
老婆心ながら、もし、ベルサイユに行く予定があるのであれば、是非 17-40レンズも持っていくと良いのではないかと思います。
書込番号:17124329
1点
>初心者歴40年さん
ありがとうございます。
EOS 6Dは旅行にぴったりの機能ですね。
色々撮ってきます。
書込番号:17124487
0点
50mmf1.4か35mmf2あたりの単焦点を購入されて、6Dはいかがです?
バックの中には17-40mmを常時携帯で。
パリの家族旅行であれば、広角で全景を写しこむよりも標準レンズで心象風景やご家族の様子を切り取るような写真の方が、印象深いものになりそうに思います(私の嗜好ですが)。
「ここは!!」という広角スポットではレンズ交換すればよし。
ズームしつつ構図やなんやと考えながらカメラを構えていたら、奥方に睨まれやしませんか(笑)?
書込番号:17132853
0点
>黒潮expressさん
単焦点は昔買ってみたものの全然出番がなかったので売却しました。
そうなると17-40ですね。
今は6Dの説明書を読み込んで、色々試してます。
何となくフィーリングが良くなかったのは静音シャッターのせいでした。
家族写真はみんな撮られるのが好きなので、待たせても全然OKですよ。
すぐに使いこなせるように日夜努力してます(笑)
書込番号:17132929
0点
>CRPSさん
>家族写真はみんな撮られるのが好きなので、待たせても全然OKですよ。
>すぐに使いこなせるように日夜努力してます(笑)
うらやましい!私なんぞは新婚旅行先のヨーロッパで嫁さんやら街角写真やらを撮りながら歩いていたら、「貴方は私と旅行に来たの?カメラと旅行に来たの?」とやられました。
ぜひぜひ、良い旅を!!
書込番号:17133035
0点
ありがとうございます。
僕は新婚旅行でフランス・イタリアへ行きましたが、一眼レフを持って行って1本目のフィルムが途中で動かなくなり、泣く泣く感光させて取り出しました。
現像したら一部は何とか写っていましたが、大部分がダメでした。
なので旅先では複数のカメラでたくさん写真を撮るようにしています。
書込番号:17133111
0点
私は昨年の秋にイタリア各都市とパリに行ってきました。
機材は7D(efs15-85, ef70-300L, 24mm:f1.8)の3本でしたが、皆さんが推すほど広角は使いませんでした。今は6D+24-70F4Lに乗り換えています。
ニコンは使ったことがないので、キヤノンでの話となりますが、EOS6Dが良いかと思います。大きさや重さ、画質、高感度いずれも満足のいくカメラです。
私はヨーロッパに行ったときにはEOS7Dでしたが、高感度の弱さやレンズの暗さが悔やまれた撮影機会が多々ありました。6Dであればレンズが暗くても 本体側でカバーしてくれるはずです。6Dに買い換えてから行けば良かったと今でも悔やんでいます。
レンズはAPS-Cで15-85mmであればフルサイズの24-136mmと同等ですが、もう少し広角が欲しいと思った撮影はほとんどありませんでした。
また、70-300域もほとんど使用機会がありませんでした。パリではノートルダムからエッフェル塔、エッフェル塔から凱旋門をアップで撮ったくらいかな?
もちろん、被写体や撮影者の好みがあるでしょうが、私がCRPSさんの機材を持っていたとしたら、使用頻度から考えて24-200mmの範囲(24-70, 70-200の二本)でまとめます。持ち運びの余裕があれば17-40を足しますが、持って行かない確率が75%ですかね。
記憶の中で24mm(APSC15mm)以上の広角が欲しかったのは、パリではオペラ座の天井画(シャガール)を撮影したときぐらいだと思います。
山や野鳥を撮影するための旅行ではありません。人の多い観光地や繁華街を歩くわけですから、ある程度は割り切った荷物にしないと。
シャンゼリゼとか人混みの中で(大きな)三脚なんて出していたら、同じ日本人からも白い目で見られますよ。残念ながら、カメラ好きには理解されてもカメラに興味がない多くの人には理解されないことって多いみたいです。私の家族はカメラ趣味に対しての理解が低いので、肩身の狭いカメラライフを送っています...
で、6Dとレンズ2or3本、念のためにコンデジ1台かな。同行者がそれぞれ持ち歩けるのであれば、自分は6Dで同行者にコンデジを持たせます。
過去に行かれてるのでご存じだと思いますが、念のためのアドバイス。
・後ろに背負うタイプのバッグや大きなカメラバッグ等を持ったまま入れない観光地もあります。観光中はなるべく荷物は小さめにまとめましょう。
・美術館等に行かれるのなら、出発前にあらかじめ「パリミュージアムパス」を購入されることを推奨。
・街中で至るところで、女性がアンケートを装って「Can you speak english?」って聞いてきます。スリ軍団の可能性が高いので、その女性に気をとられないように!!
何にしましても、良いご旅行を。
書込番号:17134128
1点
私はハンドルネームのように、旅こそわが人生と考え、数十年間、世界中を旅し、フィルム時代から、カメラもそれなりのものを使ってきました。
ほんとんど全メーカーのものを使った経験がありますが、旅にはやはり小型軽量で高画質のカメラが適しています。
特に海外は一期一会の貴重な経験ですので、高画質のカメラで撮りたいと思うのは当然です。コンデジでは後で必ず後悔します。
お持ちのカメラの中では、多数の方がススメておられるように、大きさと高感度性能のバランスを考えると、6D + EF24-70mm F4L IS が最適です。(薄ピンでボケを多用するなら明るい単焦点ですが)
ストラスブールの大聖堂などのワイドな被写体が多いので広角も必要となりますが、問題はレンズ交換をしている余裕があるかどうかです。
短い滞在では、沢山レンズを持って行っても、おたおたしているとシャッターチャンスを逃しますし、時間がもったいないし、気配り神経が疲れます。治安の面からも問題があります。
また、ひょっとして機材の故障という可能性もあります。(私の経過では長期旅中、過去に二度カメラが壊れ、一度レンズが壊れ、難儀しました)
そこで、私が推奨するのは
「メインカメラ+標準ズーム」 に 「小さなサブカメラ+広角あるいは望遠ズーム」 をプラスするという二台体制です。
そうすれば、とっさの撮影にも対応できますし、機材故障という際も対応できます。単純な二台体制がかえって使いやすく安全です。
広角あるいは望遠ズームの選択は、あなたの良く使う焦点距離や好み、被写体傾向で判断してください。
ちなみに、私の場合ですが、EOS 6D キット、またはオリンパスOM-D E-M1キットを、メインの旅カメラにしています。たまにメインにニコンDfも使います。さすがにD4や1DXは重すぎて歩き回る旅には使いません(あくまでお仕事用カメラです)。
そして、プラスする超小型で高画質のサブカメラとしては、パナソニックのGMが最適で、レンズは広角ズームとしてオリンパスのM.ZD9-18mm、望遠ズームとしてパナの45-150mmの最少組み合わせで、小さなカバンのポケットに入れています。
参考にしていただければ幸いです。
書込番号:17135618
2点
>じょにびぐさん
確かに標準ズームが使いやすいですよね。
私は広角ズームで試していますが、被写体にかなり近寄って撮ることが多いです。
それなら標準ズームの方が使いやすいかもしれませんね。
三脚は15cm位のものを持って行くつもりです。
バッグはエレコムDGB-S001BKで。
EOS6DにEF24-70L IS USMでぴったりサイズです。
ミュージアムパスは前回日本で購入して行きました。
今回も購入していこうと思います。
アンケートの子供達は本当に多いですね。
気をつけます。
>旅こそわが人生さん
故障もありえますよね。
確かに2台は便利だと思います。
今回はコンデジで標準〜望遠ズーム閾はカバーできるので、広角レンズを持っていきたいと思います。
私の好みは標準ズームですが、あえて広角にも挑戦してみたいです。
書込番号:17136883
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/09/27 21:34:26 | |
| 13 | 2025/09/24 6:22:20 | |
| 5 | 2025/09/21 20:23:10 | |
| 9 | 2025/06/14 10:35:49 | |
| 7 | 2025/04/28 20:46:48 | |
| 1 | 2025/04/13 17:02:50 | |
| 3 | 2024/11/10 16:05:53 | |
| 1 | 2024/10/27 19:55:15 | |
| 2 | 2024/09/08 9:48:13 | |
| 1 | 2024/09/07 13:51:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












