『HIFI-M8 について教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HIFI-M8 について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HIFI-M8 について教えてください。

2014/01/26 00:40(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

スレ主 nyufitさん
クチコミ投稿数:15件

こんにちは皆様。

現在のHDP-R10+1964 V6Sという環境をもう少しレベルアップさせたいので、デュアルdacでバランス接続や背面でのバスコントロールができるHIFI-M8を購入しようと考えています。

そこで購入する前にいくつか疑問があるので、HIFI-M8を所有もしくは視聴したことがある方に質問させていただきたいです。

@イヤホンを使おうと考えているのですが、皆様が使っているイヤホンではホワイトノイズはどのような感じですか?

Aバランス接続をしてみて効果はあったと感じましたか?イヤホンによって効果は異なると思いますが、皆様の主観で構いませんのでお教えください。

B音の傾向はどのような感じですか?また背面のトーンコントロールは効果がありますか?

面倒くさい質問だとは思いますが、答えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:17113771

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 nyufitさん
クチコミ投稿数:15件

2014/01/26 00:41(1年以上前)

ちなみに購入した場合はak100と光で接続しようと考えています。

書込番号:17113775

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2014/01/26 07:24(1年以上前)

nyufitさん
R10〜M8 lxにXBA-H3とIQで試していますが、
@H3は問題無く聞ける、IQは煩わしくて聞けない
Aそれなりに効果はありました。
色合いが薄いアンプではありますが、アンバランスとバランスでは低音のバラけ方が後者の方がよく籠る感も薄いです。
B傾向は先にも述べましたが色合いはかなり薄いです。
モニターっポいカッチリした音では無く余りキツさの無い繊細な音ではあります。
トーンコントロールは分かる程度には変化ありますが大きくはないです。

書込番号:17114304 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nyufitさん
クチコミ投稿数:15件

2014/01/26 12:28(1年以上前)

>>丸椅子さん

返信有難う御座います。

IQでダメということは同じ20ΩほどのV6Sではちょっと常用は厳しいかもしれませんね。

それとひとつお聞きしたいのですが、丸椅子さんはR10とM8をどのように接続しているのですか?

書込番号:17115299

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2014/01/26 13:29(1年以上前)

ちょっと出先で現物持ち合わせていませんので画像あげれませんが、art musicってところで注文した光デジタルケーブルで繋いでます。
確かベンチャークラフトも丸角の光デジタルケーブル再販していたと思いますのでそちらも使える可能性があります。

某巨大掲示板ではホワイトノイズ気にならないケースもあるとの事ですが、私の場合は常用には厳しいので処分も考えてます。

書込番号:17115491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


2833さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/26 15:38(1年以上前)

こんにちは!
僕もAK100とRSAタイプのLXで光接続してますが!かなり良いと思いますよ♪♪
カスタムではかなりセパレーション具合が素晴らしいと思いますよ!!
ちなみにその環境では、ホワイトノイズは感じませんでしたよ。
パワーもあり!僕は大変気に入ってます。
背面コントロールはそこまで変化は感じないかもです。
他にもソロ-dbとRSAのポタを使ってフルバランスで聞いてるのですが!それより、解像度も高く!
かなり良いポタと僕は思います!
個人差はあると思いますが、邦楽に洋楽に様々聞きますが!どの曲にも良い気がします。
僕はオススメします。ちなみに地方なので視聴せず買いましたが、買って良かったと思います。

書込番号:17115919

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング