『メガネをかけてのファインダーの覗き方』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥87,800

(前週比:-1,200円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥87,800¥87,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥173,000 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥87,800 (前週比:-1,200円↓) 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『メガネをかけてのファインダーの覗き方』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メガネをかけてのファインダーの覗き方

2014/01/27 15:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

普段メガネをかけているのですが、そのせいでカメラにしっかり顔をつけてファインダーを覗くことができません。

ゆえに、ファインダーに映る映像や下の数値?を一度に見ることができません。

メガネをかけてらっしゃる方は、どのようにファインダーを覗くようにしていますか?

よろしくお願いします!

書込番号:17119634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/01/27 15:25(1年以上前)

こんにちは
私は60DとX2を使っていますが、そんなに不自由はしていません。
70Dの仕様はそんなに変わっているのでしょうか。
特にギュッとは覗いていません。

書込番号:17119652

ナイスクチコミ!4


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/27 15:38(1年以上前)

こんにちは

私、結構の老眼ですが、ファインダーの視度調整で大丈夫です。
調整しても無理なら、純正アクセサリーの視度補正レンズは
どうなんでしょうね?

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eos/accessary.cgi?eos=0&select_category=C0008

書込番号:17119670

ナイスクチコミ!2


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/27 15:45(1年以上前)

すいません、言葉足らずでした。
「視度調整でメガネ外せました」
まぁ上部の液晶はメガネ無しでは、見えませんが(笑)

書込番号:17119679

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/01/27 15:45(1年以上前)

おでこにメガネ持ち上げてるカメジイいるね。  ┏◎-◎┓

書込番号:17119682

ナイスクチコミ!12


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/01/27 15:46(1年以上前)

別機種

60Dですが、丁度こんな具合には見えています。
もちろん眼鏡をかけています。

書込番号:17119684

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/27 15:55(1年以上前)

D7000ですがファインダーの下側のデータは見ずに被写体のみ見るようにしています。

書込番号:17119700

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/01/27 15:59(1年以上前)

そーいえば使っているカメラが30年前からハイアイポイントのカメラだから気にしたこと無いなー

書込番号:17119707

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/01/27 16:02(1年以上前)

眼鏡してますがファインダー見づらいと感じた事無いです。
眼鏡外して試しましたがファインダーに顔付けませんね。
液晶には鼻が付いちゃいますが。(汗)鼻の油が、、、
液晶保護フィルムは必須です。(笑)

書込番号:17119724

ナイスクチコミ!9


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/01/27 16:05(1年以上前)

こんにちは。

普通に覗きこんでいます。
眼鏡のレンズがファインダーにくっついていますけど、お構い無しです(^^ゞ
そうしないと、はっきり捉えることはできません。
下の数値等も見えないでしょう。

困るのはEVF機で、室内では問題無しですが外撮りで夏などの光が強くて多い場合、その光が回り込んできて背面液晶とほとんど変わらない状況になったりすることがあります。
勿論、設定の状況の反映などわかりません。
直感勝負?なら、OVF機と何ら変わらないということですね。

それでも、手放すことは考えずに使っていっていますけどね。

書込番号:17119731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/01/27 16:23(1年以上前)

何べんもすいません。
ファインダーのカタログデーターは、60Dと変わらないですね〜
変ですね〜

書込番号:17119770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:28件

2014/01/27 17:00(1年以上前)

機種違いですが、純正の視度補正レンズ(老眼)を使ってます。

慣れるまで一寸違和感がありますが。




書込番号:17119850

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2014/01/27 17:36(1年以上前)

こんばんは。

眼鏡付けてファインダー覗くのに違和感あったので(中近レンズ)
機種違いますが視度補正レンズつけて対応しています。
見やすくなりましたが、右肩は全く見えなくなるなどの弊害でます。
あとは自分が使いやすい方法を選択することだと思います。

書込番号:17119944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件

2014/01/27 17:59(1年以上前)

えとえと…メガネのレンズがアイカップに当たらないように覗きこんでます(о´∀`о)

書込番号:17120006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2014/01/27 19:09(1年以上前)

普通に眼鏡でファインダーは覗きます。

それで困った事はないですね。

液晶画面確認の時はカメジイ状態になりますが(笑

それもやや離し気味でないとピントがあいません(老眼なだけですが)

書込番号:17120220

ナイスクチコミ!5


TAMA MAさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/27 21:05(1年以上前)

使用しているメガネは、普通のメガネ量販店で売られているレンズが小さめのもの(真正面見ると淵が視界に入るくらいの)薄型レンズです。
きっちりゴム枠の部分にメガネをつけてファインダーを真正面に覗き込めば像と設定表示は同時に見えますね
ちょっとずれちゃうと若干切れるか?程度です。

体勢的にきつい時は設定はチラっと確認後に像をしっかり捉えて、あとは手元のクリック感で設定しています。

ちなみに自分の場合メガネ外すと視度調整しても設定文字は完全にぼやけて、ファインダー像はピント合ってても大ぼけします(汗

書込番号:17120623

Goodアンサーナイスクチコミ!1


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2014/01/27 21:30(1年以上前)

本気撮影の勝負日のために、いっそのこと1Dayコンタクトレンズ作っちゃいましょう!

よく出回ってる製品で100円/日くらいから買えます。(30枚入り、90枚入りなど)
それに加えて診察料。
(3割負担、初診で最低1500円くらい)

勝負日でないなら多少不自由なメガネ with ファインダーで我慢!

一度コンタクトレンズ作っちゃうと、何かと楽ですよ(^_^)
スキー、スノボ(度なしのゴーグル使える)、その他の運動、メガネが壊れたときのためのお守り(カバンのポケットに常備しておく)、etc…

書込番号:17120781 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2014/01/27 22:06(1年以上前)

普段はメガネですが、沢山撮る時はコンタクトにしてます。

メガネの時は外します。

書込番号:17120992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2014/01/27 22:06(1年以上前)

あまり意識したことはなかったですが、眼鏡のレンズがファインダーのゴムの部分にくっついていました。

X6iと6Dですが、それでファインダー全面と下の数値も一度に見ることができました。

ちなみに、X6iには視度調整レンズを入れてありますが、6Dはなくてもよく見えます。

書込番号:17120993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件

2014/01/27 22:55(1年以上前)

メガネが邪魔と感じるようになり、メガネは外すようにしました。

書込番号:17121289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件

2014/01/27 22:55(1年以上前)

大体はメガネレンズをアイカップに当ててます。
そうすると、視野すべてと、ファインダー情報が問題なく見えてます。
メガネレンズをアイカップにつけないと、アイカップに視野がけられて、全部見えませんね。
本当にホールドしたい時や動態などで若干接眼の仕方が意識的に変わっていますが、状況に応じてです。

アイカップは柔らかいゴムですので、メガネを当てられてもメガネレンズが傷ついたりはまずないですね。
ただし、サングラスをかけているときは、レンズを当てても全部覗き込めないので瞬間的に視点をずらして対応していますね。

書込番号:17121291

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/01/27 23:11(1年以上前)

視度補正レンズ+メガネで撮っていますw

7Dは −3の補正を入れていますが

40D.50Dは 金をかけたくないのでそのままです。
視度調整は振り切っているので 
ぼんやりとファインダー覗きながら 撮ってますww

書込番号:17121390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/01/28 08:19(1年以上前)

大抵の方はメガネをかけたまま撮影されているのですね!

僕もアイカップにメガネをくっつけて撮影するようにしたいと思います!

コンタクトレンズも持っているので、ここぞという時には活用しようと思います!

みなさん回答ありがとうございました(^^)

書込番号:17122311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2014/01/28 09:08(1年以上前)

通常はメガネをかけていて撮影時はメガネをはずし視度補正便りです

多分1dayコンタクトが一番良いかと思います

書込番号:17122427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2014/01/28 09:19(1年以上前)

裸眼やコンタクトレンズ着用で撮影するとアイカップに皮脂が付くので、眼鏡のレンズにアイカップをくっ付けて使ったときに、眼鏡のレンズにアイカップの跡が付くのが難点。

書込番号:17122457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2014/01/28 21:37(1年以上前)

スレ主さんに便乗ですが、メガネだと顔にぴったりファインダー部分が付かないと思うんですが、それである程度遅いシャッター速度でもブレずに撮影できますか?

僕のホールドの仕方がおかしいのかもしれないんですが、顔にカメラひっつけてないと1/40ぐらいでもブレます。皆さんどうやってカメラをブレないようにホールドしてるんですか?メガネ着用で。参考にしたいです。

書込番号:17124786

ナイスクチコミ!0


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2014/01/29 00:06(1年以上前)

僕は軽いレンズ・短いレンズしか所有していませんが、
左手の肘をみぞおち辺りに当てて、左手の手のひらにカメラボディを乗せ、小指以外の4本はレンズを軽く握り、小指はグリップの下に添える。

右手は握るか握らないかくらいで、レリーズ役のみに徹しさせます。

左手はみぞおちに乗せてるので、スローシャッターのときは当然呼吸は止めます。

書込番号:17125639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥87,800発売日:2013年 8月29日 価格.comの安さの理由は?

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング