『docomoID認証エラー』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomoID認証エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 docomoID認証エラー

2014/01/29 08:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:13件

1月3日にZ1を家族の分3台を購入しました。その後アップデートした後から、Wi-Fiに接続すると、docomoID設定 通信中にエラーが発生したため、認証できませんでした という通知が一日に2回か3回きます。3台同じように設定したのに、2台だけ通知がきます。IDはメールにして、クラウドを切ったりアプリをアンインストールしたりしても、Wi-Fiの時だけおきます。わかる方、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:17126344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
gsr5さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/29 08:52(1年以上前)

Wi-Fi設定でプロキシ設定をしていませんか?
もししているのであれば,「プロキシを不使用」に tknauth.spmode.ne.jp を追加する必要があります.

書込番号:17126395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/01/29 09:01(1年以上前)

早い返信ありがとうございます。あまり携帯に詳しくないので、プロキシ設定がみつかりません。詳しくお願いいたします。

書込番号:17126429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/01/29 12:42(1年以上前)

gsr5さん ありがとうございます。プロキシ設定は設定しない IP設定はDHCP になっていました。3台同じように設定してるはずなのに、2台が認証エラーになります。 ドコモに相談しても、そんな報告はないようで解決しません。このような方いませんか?よろしくお願いいたします。

書込番号:17127010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gsr5さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/29 13:06(1年以上前)

Wi-Fiが接続できる環境で,
設定 - データ使用 - モバイルデータ通信 をOffにした状態で,
一度電源を切ってから入れ直してみてください.

起動してからドコモメールを起動してもエラーが出なければ,Wi-Fi環境に問題はないと思います.
その後Onに設定を戻せば,その後もエラーは出ないと思います.

もしエラーが出るようだと,Wi-Fi環境に問題ありということになります.

書込番号:17127107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/01/29 13:41(1年以上前)

ありがとうございます。返信どおりにしてみました。メールも受信できるので、Wi-Fiに問題はないようてす。モバイルデータ通信もONにしました。エラーがでるのが一日に2、3回なので様子を見てみます。何かまた気が付いたことがあれば、何でも試してみますので、報告お願いいたします。

書込番号:17127220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2014/01/29 14:42(1年以上前)

追加します。このエラーに気が付くのは、Wi-Fiを入れたまま充電していて、充電台から外した時がおおいです。何か解決方法があればよろしくお願いいたします。

書込番号:17127370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/01/29 18:05(1年以上前)

やはり、認証エラーです。解決方法が分かる方いましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:17127961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/01/29 18:34(1年以上前)

下記スレッド 長いですが 最後の方がお役に立てばです。
もし 判らないようでしたら、ドコモショップへ持ち込んでください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=17126344/

書込番号:17128054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/01/29 19:32(1年以上前)

you-wishさん ありがとうございます。がスレッドが自分のスレッドにもどります?

書込番号:17128281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gsr5さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/30 01:06(1年以上前)

私が思いつく可能性はあと3つ.

1) モバイルネットワークでプロキシ設定していないか?
 設定 - その他の設定 - モバイルネットワーク - アクセスポイント名 - spモード(左の方をタップ) - プロキシ
 → 未設定ならOK
2) Wi-Fiの詳細設定でスリープ時にWi-Fiを使用しないになっていないか?
 設定 - Wi-Fi - 右下のメニューアイコン - 詳細設定 - スリープ時のWi-Fi接続
 → 使用する に変更してみる
3) 電源管理で通信を制限していないか?
 設定 - 電源管理 - STAMINAモード(左の方をタップ) でドコモアプリを追加していないか?
 → STAMINAモードをOFFしてみる
 設定 - 電源管理 - 低バッテリーモード(左の方をタップ) で Wi-FiをOFFやモバイルデータをOFFにチェックが入っていないか?
 → 低バッテリーモードをOFFしてみる

書込番号:17129936

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2014/01/30 01:36(1年以上前)

>購入後アップデートした後から、Wi-Fiに接続すると、docomoID設定 通信中にエラーが発生したため、認証できませんでしたという通知が一日に2回か3回きます。
とのことですが、この端末はアップデート後から、Wi-Fi接続時でも、docomoIDの認証ができるようになったと思うのですが、端末でdocomoIDの設定はアップデート後にされたという事でよろしいでしょうか?

もう試されていたら申し訳ないのですが、docomoID設定とdocomoIDの認証が必要なアプリの設定を(アップデートで一部設定が初期化される事があるような記載もありました)再度見直されてはいかがでしょうか?

書込番号:17129993

Goodアンサーナイスクチコミ!1


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/01/30 03:25(1年以上前)

ミニョ9mさん
失礼致しました。m(__)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=16854341/

書込番号:17130103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/01/30 10:06(1年以上前)

gsr5さん、kariyuさん、you-wishさんありがとうございます。設定の見直しや初期化の見直しをしてみました。このような症状が皆さんにはあまりないことと、我が家の3台のうちの2台に頻繁になるなら、これは我が家のWi-Fiの問題でしょうか?様子を見てみます。ありがとうございます。

書込番号:17130661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング