『ディーラーオプションお勧めありますか? NR-MZ80PREMIナビ取付』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ディーラーオプションお勧めありますか? NR-MZ80PREMIナビ取付』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

ハイブリッドのプレミアム、黒紫、内装黒を契約しました。
メーカーオプションは、なしです。
バイザー、マット、ナンバー枠、ETC、モデリスタVer.1、コーティング、点検パック、9インチナビ、バックモニターを入れております。
他にも、お勧めあれば教えて下さい。

トノカバー、モデリスタのフロントグリルを付けようかと思っております。
アルパインのバックカメラが対応したら、DOPナビをキャンセルしてナビを量販店で三菱のダイアトーンNR-MZ80PREMIを取り付けしようかと思案中です。
取り付けた方、はまり具合などどうですか?
また、純正のスピーカーでは、やはりだめですか?

教えて下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:17130434

ナイスクチコミ!7


返信する
maquisさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/30 19:43(1年以上前)

先代のFF・240Gからの乗り換えで、HV プレミアムが先日納車されました。DOPの9インチナビにしたので、バックガイドモニター・ブラインドコーナーモニター・iPod対応USB/VTRアダプター・ETC車載器もDOPで、ナンバーフレーム(シルバーメッキ)・トノカバー・マット・コーティングもDOPしました。
おすすめの投稿じゃないですが、夜間の後退時、後退灯がシルバーメッキのナンバーフレームに反射して、バックガイドモニター画面にハレーション?を起こします。視界は問題ないですが、ちょっとうっとうしいです。iPod対応USB/VTRアダプターの端子は、MOPと同じフロントコンソールに装着されています。

書込番号:17132397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SPARTA HHさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/31 01:07(1年以上前)

先日、ほぼ同文をガソリン板に入れました・・

ハイブリッド・プレミアム納車待ちです。

白の内装は黒にしましたが、内装はまだ赤黒に未練あり(笑)

セールスの方が頑張ってくれたので、その分も突っ込んでオプションは総額110万と奮発。

大きいものでは、本革、9インチナビ、サンルーフ、ソナーとレーダークルーズなど。

このうち、お買い得なのは、やっぱりサンルーフ。デザインも良いし、10万8千円は安い。

下取りも5万円は違ってきますので、実質5万のオプション。

本革も、見た目は大した違いはありませんが、腰痛防止に役立ちます。

ランバーサポートが強化され、ヒーターも付くので、長距離で腰が楽。

高速燃費を考えれば、群れに混じって走る機会が増えるでしょうから、レーダークルーズは

あった方がストレス防止になりそう。

細かいところでは、あんまり話題になってませんが、アクセサリー・コンセントを付けました。

せっかくのHVですから、あった方が面白いですよ。100V・1500Wですから、

大抵の家電は使えます。

自分の場合、電子レンジ and/orIHコンロ用。どっちも1万円ですから、1台積んどけば、

いつでもどこでも、気楽に(これがポイント)、ホカ弁でもホットコーヒーでも作れます。

ガソリンストーブもガスストーブも持ってますが、ちょっとでも風があると使いづらいし、

雨の日は大変だし、車内で裸火は危険。 アウトドアでチン、これがHVのメリットの一つ。

都会派SUVだし、そんなん、俺カンケーないし、という人が多いと思うけど、せっかくハリアー

買ったんだから、これを機会にアウトドアを楽しむ機会を増やすのも吉。

コンビニがない様な、山、川、海岸。観光地以外でも景色の良いところは沢山あります。

前のオーバーハングが長いのがちょっと難だけど、慎重に運転すれば、日本の道路の99.99%

はこの車でも入れます。

書込番号:17133930

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

2014/01/31 06:59(1年以上前)

maquisさん、ありがとうございます。

便利そうですね。検討してみます。

書込番号:17134241

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

2014/01/31 07:00(1年以上前)

SPARTA HHさん、ありがとうございます。
アクセサリーコンセントってMOPですよね。
もういじれませんよね。。。

書込番号:17134242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/31 11:23(1年以上前)

スレ主様と同じように、純正ナビについて悩んでいます。個人的には、JBLサンドシステムは運転席では全くもって40万の価値はないと思いました。ナビはMOPでスピーカーだけでも量販店で取付けれるのか、知りたいです。

書込番号:17134833 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

2014/01/31 11:59(1年以上前)

norinori1252さん、ありがとうございます。
私もJBLのシステムは、期待しておりません。
皆様に、他のスピーカーが付くか、聞いてみたいところです。

書込番号:17134930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/02/07 00:01(1年以上前)

このスレを拝見し、9インチナビの方がかなりいらっしゃるみたいなので、フィット感、操作性、選ばれた理由など宜しければ教えて下さい。

書込番号:17160574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

2014/02/07 22:40(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

トノカバーとモデリスタフロントグリルを付けました。

書込番号:17163700

ナイスクチコミ!3


maquisさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/08 00:42(1年以上前)

クミタムさん、私はエレガンスにブラインドコーナーモニターが必要だったので、DOPにしました。どうせならと思い、9インチを選択しました。メリットとしては、ピアノブラックのパネルにスイッチがないので、指紋が気にならず、掃除?が楽です。また将来市販のナビに変更できるのもメリットかとおもいます。操作感は、先代ハリアーのMOPとの比較になりますが、タッチパネルの反応が速く小気味よいです。また、USB接続している、iPodの音質もいいように思います。フィット感は、MOPのツライチの方がいいかなと思います。MOPのナビの機能は分かりませんが、私自身は、DOPナビで満足しています。ただDSRC付きのETC車載器が対応していないのが、残念なところです。以上、ご参考まで。

書込番号:17164220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/02/13 07:50(1年以上前)

maquisさん
コメントありがとうございます。
指紋の件、大変参考になりました。
じっくり考えたいと思います。

書込番号:17185134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,973物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング