『レーダー探知機について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『レーダー探知機について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

レーダー探知機について

2014/02/01 09:49(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:14件

皆様、おはようございます。

只今、アブソルートEXの納車待ちです。
毎日こちらを興味深く拝見させていただいてます。
(納車まで2ヶ月以上待ちなので。)

レーダー探知機のミラータイプを購入を検討中です。
取付されていらっしゃる方にお聞きしたいのですが、

@どれ位のサイズなら日除けに緩衝せずに使用できますか?(横のサイズが270mm、300mm等ございますが。)
もし横270mmでも緩衝するようならミラータイプは諦めようと思います。

A重さによるお辞儀や振動はどうですか?

BOBDU接続されていますか?
(お勧めの機能やメリットありますか?)

Cお勧めのメーカー、機種等はございますか?
(レーダーの性能はさほど変わらないと思いますが、使い勝手、デザイン、コストパフォーマンス等なんでも結構です。)

それでは、宜しくお願い致します。







書込番号:17138215

ナイスクチコミ!3


返信する
rina_papaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:14件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/02/01 18:10(1年以上前)

カピオデさん

こんにちは。
ユピテルの30.5cmのものを使ってますが干渉ありません。
使用者によって角度や位置が若干変わるので人によっては当たるかもしれませんが、私は全く問題ありません。

振動により数週間に一回若干調整することがあります。
夏場は垂れるかも知れません。

古い機種なのでOBD2接続していませんが、買い替え検討中で次はOBD2接続する予定です。
私の感じるメリットはトンネル内でも車速が入力されるので自車位置の精度向上、電源取り出しが簡単なことです。
表示項目が増えますが私は普段時計がわりなのであまりメリットに感じません。

お勧めは私はずっとユピテルを使っているので価格的にもGWM75sdあたりをお勧めします。
現在私が使っているMR996siよりも重量が軽いので夏場の垂れ下がりにも若干効果があるかなと思ってます。

以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:17139714

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2014/02/01 21:29(1年以上前)

rinapapaさん、

早速のご返答ありがとうございます。

30、5cmでも緩衝しないんですね。27cmなら大丈夫かなあと思っていましたが、それをお聞きして安心しました。

やはりミラータイプなら振動、垂れもしかたないですかね。
(見た目とダッシュボード上のスッキリ感を優先したいと思います。)

今考えていた第一候補がユピテルのGWM85sdだったので、GWM75sdも改めて検討してみます。
あと、せっかくOBDU接続が出来る機種を選ぶなら接続してみようかなあとも思います。
まあ十分に使いこなせずに時計だけかもしれませんが(笑)、精度を上げるという理由でも付ける価値はあるかもですね。

大変参考になりました。どうもありがとうございました。

書込番号:17140583

ナイスクチコミ!0


rina_papaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:14件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/02/01 21:56(1年以上前)

カピオデさん

こんばんは。

もし予算が許すならGWM85sdの方が良いと思います。
現在のレーダー探知機にとって重要なGPS測位がGWM75sdより早い点と、画面の配色が車内で見やすく改良されています。
逆に言えば違いはほぼそれくらいなのでカピオデさんの使用用途にコストパフォーマンスを照らし合わせていただければ満足度が上がるかと思います。

なんか店員さんのような説明になってしまいスミマセン(^^;;

書込番号:17140731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/02/01 22:21(1年以上前)

rina papaさん

こんばんは。

素早いコメントありがとうございます。

85と75の差は若干ありといった感じですね。値段差と比べて検討してみたいと思います。
今のところ85に傾いています。

最近ミラータイプのレーダーを色々調べていましたが、ユピテル、セルスター、コムテックあたりだとある程度間違いないかなあといった感じでした。過去使っていたレーダーがユピテルだったのと、モニターの表示が好みな感じだったので、GWM85sdが第一候補に挙がっていました。

rina papaさんのご返答をお聞きしてさらにGWM85sdに気持ちが傾きました。

どうもありがとうございました。




書込番号:17140850

ナイスクチコミ!0


noriy123さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/02 01:23(1年以上前)

私はセルスターのミラー型AR-G200Mを購入しました
納車は、3月なのでまだ取り付けていませんが・・・
最初、データー更新が無料と言う事で、
セルスターのAR-G900M(300mm)とコムテックのZERO92MSを候補にしていましたが、大型のカーショップで現物を比較したのですが、コムテックの方がODB2の表示は多いですが、セルスターの方が地図が見やすかったのでセルスターにしました。
また夏の垂れが気になるので、多少でも軽いの価格が安くなっていたのでAR-G200M(270mm)を選びました。
これでも垂れるかもしれませんが・・・
私が、購入した後に新製品のAR-161GM(270mm)が出ています。(データー更新が簡単に出来る機能が追加になっているみたいです)
ODB2の品番は、RO-115です。(メーカーで適合確認済み)
ネットで、AR-G200MとRO-115セットで25,000円でした。
私も、現物は見ましたが、実際に取り付けてないので、使い勝手は何とも言えませんが、とりあえず参考になればと思いレスしました。


書込番号:17141676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/02/02 08:32(1年以上前)

noriy123さん

おはようございます。

ご返答ありがとうございます。
rina papaさんからしかご返事がなかったので、解決済としました。
(ミラータイプを付ける方が少ないのかなと思いました。)

セルスターとコムテックはデーター更新無料なところが魅力ですね。それも悩みどころです。ただ私の住むところは地方なので、毎月データー更新はしないかなあとも思います。

セルスターのほうが地図が見やすいかったのですね。地図が表示されるタイプが必要かどうか使ったことがないので、難しいところです。やはり便利ですかね?

rina papaさんから教えていただきましたが、30cmで緩衝しないそうですが少しでも軽いほうがいいと思い、27cmのサイズの中から選びたいと思います。

ご参考にさせて頂きます。

書込番号:17142237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:25件

2014/02/02 10:43(1年以上前)

私は83sdをOBDUにて取り付けしています。
前車は、ステップワゴンRGでミラー型使用してましたが、夏場のおじぎの煩わしさを考え
据え置き型になりました。
視界良好で、情報も豊富で楽しめます。

書込番号:17142708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/02/02 11:23(1年以上前)

グンタロンさん

こんにちは

実車がありませんが、グンタロンさんの画像を拝見しましたら、ダッシュボード上でもわりとスッキリした感じですね。

参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

書込番号:17142882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/02 21:18(1年以上前)

納車前なので写真はありませんが、グンタロンさんと同じ位置に
付けようと思っています。
今のはセレナで夏場でも大丈夫で、ミラー型がスマートだったのですが、
ドラレコを付けるようになり、どうもGPSに干渉しているみたいなので
今度もドラレコ付ける予定なので、場所を変えようと思います。

書込番号:17145177

ナイスクチコミ!0


赤いZepさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/02 21:38(1年以上前)

カピオデさん

こんばんは。
解決済みでしたが返信させていただきました。

自分はセルスターAR-G300mをOBDU接続しています。270mmタイプです。
以前から使用している緩曲面鏡に慣れているので今回もそれを選びましたが
自分の使用状況では表示画面が後方視界の邪魔になるので反転しての取り付けとしました。

写真で分かるとおり、日除けへの干渉は心配ご無用です。
日除けまでの間隔は片側35mm程です。

北国に住んでいる方は分かると思いますが、雪道で大型車がチェーン走行して超デコボコになった路面を走行してもビクともしません。
夏場については未体験なので、あしからず。

書込番号:17145281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/02/02 22:25(1年以上前)

ジェイクRC1さん

こんばんは。

実は私もドラレコを取り付け予定です。ミラータイプのレーダーを取り付けしたらミラーの面積が大きくなって、運転席からドラレコが見えにくくいいかなあと思っていましたが、GPSに干渉していましたか…。

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。


赤いzepさん

こんばんは。

どうも、早く解決済にしすぎたみたいです。(笑)画像付きでとても参考になりました。270mmだと十分余裕があるみたいですね。あと反転しての取付も少し考えていました。それは使用してみてからだと思いますが。

使用していらっしゃる方からのレビューで、とても参考になりました。

どうもありがとうございました。




書込番号:17145510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/02/03 08:11(1年以上前)

ミラー上に取り付けました

私も最初はミラー一体型にしようと思いましたが、視認性の事も考えコムテックのZERO32Vをスマートホンホルダーを転用してミラー上に付けました。AC電源は塞ぎたくなかったし、アースからとるのも少し面倒そうだったのでOBD2接続にしました。ケーブルは電装屋さんにお願いしてピラーの中から屋根に通してもらい純正風の仕上がりになりました。後部座席からも時間がわかり重宝しています。

書込番号:17146567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/02/03 08:26(1年以上前)

タケザイルさん

おはようございます。

工夫された取り付けですね。
視認性も良く見た目もスッキリしていますね。
OBDU接続は取り付けが楽そうなので、私もしようと思います。

参考にさせて頂きます。どうもありがとうございました。

書込番号:17146593

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/02/04 00:46(1年以上前)

〉タケザイルさん

目から鱗の取り付け方法ですね。

私はユピテルのGWR93SDというモデルを買い、他機種の保守品である吊り下げステーを買おうと思ったのですが、納期二ヶ月らしく、仕方なく自作ステーを作りました。

ステーを曲げて切っての自作感満載な仕上がりにテンションダウンしていましたが、タケザイルさんのやり方を先に試そうと思います。

吸着板のしっかり具合や、ジョイントボールの緩み(お辞儀したり)など気にならないレベルですか?

書込番号:17149892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/02/04 08:04(1年以上前)

>まぁくん2013さん
量販店で購入の吸着式スマホホルダーを転用していますが、ゲル状吸盤なので一度付けると剥がすのも一苦労するほど貼りついてくれます。ジョイントボールも締め付けさえしっかりしていれば問題ないようです。1ヶ月以上使用していますが現状問題はありません。

書込番号:17150420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/02/11 19:37(1年以上前)

タケザイルさん

タケザイルさんに教えていただいたやり方にて、本日取付完了しました。

インパネの上はすっきりして、ミラーの上にも純正のように付いたので満足しています。

ありがとうございました。

書込番号:17179191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2014/03/11 01:10(1年以上前)

すみせん オデッセイ アブソルートEXに乗っています
ODBU接続でレーダー探知機を使用されている皆様
アイドリングストップでレーダーの電源が落ちることはありますか?
最近のレーダーではアイドリングストップ対応なども出ているので
迷っています
よろしくお願いします

書込番号:17289749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/03/11 01:22(1年以上前)

ユピテルGWR93SDにOBDUですが、アイストではレーダーの電源はおちませんよ。

書込番号:17289767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/03/27 14:54(1年以上前)

rina_papa さん

教えて下さい。
ミラータイプを購入予定ですが昔のタイプだと
夜はミラーが暗くなり後方が見づらいと聞きました。
今どきの物はいかがでしょうか?

書込番号:17350664

ナイスクチコミ!1


rina_papaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:14件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/03/27 19:59(1年以上前)

はるへい2011さん

こんにちは。

今のものはグラディエントハーフミラーを採用している物があるので見難いことはないと思います。
自分のは昔のものですが若干暗いだけで見難いと思ったことはないです。
個人差はあると思いますが、すぐ慣れると思います。

書込番号:17351425

ナイスクチコミ!0


toshi16さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/03/28 22:33(1年以上前)

2機種試しました
GWR91sd 今使ってます
数年前のGWR70sd かみさんの車に移設

共にOBD接続でアイドリングストップで落ちませんよ

書込番号:17355288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/03/30 23:42(1年以上前)

rina_papa さん

ありがとうございます。
安心してミラータイプを購入出来ます。

書込番号:17364125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,429物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング