『RX-V775かRX-S600のどちらを購入するか迷ってます』のクチコミ掲示板

2013年 5月下旬 発売

RX-V775(B) [ブラック]

ネットワーク機能を備えた192kHz/24bit対応の7.1chAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥88,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:4系統 RX-V775(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V775(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V775(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V775(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V775(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V775(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V775(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V775(B) [ブラック]のオークション

RX-V775(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月下旬

  • RX-V775(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V775(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V775(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V775(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V775(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V775(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V775(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V775(B) [ブラック]

『RX-V775かRX-S600のどちらを購入するか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V775(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V775(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V775(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > ヤマハ > RX-V775(B) [ブラック]

スレ主 tkmtttyさん
クチコミ投稿数:91件

現在、ホームシアターセットYHT-S401のアンプ(サブウーファー内蔵)にフロントスピーカーNS-F310とセンタースピーカーNS-C310を接続し3.1chで使用してます。(YHT-S401に付属していたフロントスピーカーは接続してません)
用途はTVと音楽です。

質問ですが、
(1)RX-V775かRX-S600のどちらを購入するか迷ってます。RX-V775はRX-S600に比べ、明らかに音質が良いですか
(2)また、ちょっと無理してフロントスピーカーの購入も考えてますが、NS-F500あたりが適切でしょうか
(3)その場合、既存のNS-F310をサラウンドスピーカーにするつもりですが、サブウーファー無しでもいけますか

どなたか教えてください。

書込番号:17157153

ナイスクチコミ!0


返信する
mew-bowさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/06 02:30(1年以上前)

こんばんは。
V775とS600とで迷っている理由はなんでしょう?
両者とも、大まかな機能は似たような物だと思いますが、大きな違いとして、
V775は7.1ch、S600は5.1chですが、その違いは構わないのでしょうか?
また、V775はHDMI出力が2つ。S600は1つです。
音質的には、このクラスのアンプでは大差無いと思われます。(聴き比べしていませんが)
ただ、V775は5.1ch以内の構成なら、単体でバイアンプ接続が可能なので、音質的には有利だと思われます。
設置場所に制限があり、スリムサイズが好ましいのであればS600を。設置に制限がないのであれば、V775がお勧めです。

書込番号:17157483 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mew-bowさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/06 03:07(1年以上前)

追伸
S600もバイアンプ接続が可能ですが、5.1chにならないので(zone2を割り当てるらしいので、3.1chになるのかな?)、AVアンプとしては勿体無い気がします。

書込番号:17157521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkmtttyさん
クチコミ投稿数:91件

2014/02/10 23:31(1年以上前)

mew-bowさん、ありがとうございます
音質的には、両者とも大差無いということですね。
質問の(2)および(3)は、どう思われますか?

書込番号:17175910

ナイスクチコミ!0


mew-bowさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/12 08:29(1年以上前)

tkmtttyさん
2)について
NS-F500が適切かどうかは、スレ主さんの感覚によるところが大きいので、私からはお答え出来ませんm(_ _)m
ただ、NS-F310よりは音質的には上だと思います。
ヤマハで全スピーカーを統一すれば、音の繋がりも自然だと思います。ただ、アンプ側で自動調整出来るので、ヤマハに拘る必要も無いとは思います。
多くの方がおっしゃる通り、音の違いはスピーカーによるところが大半です。可能であるならば、色々なスピーカーを聴き比べする事をお勧めします。

3)について
310をサラウンドとして使うことは、設置に問題が無ければOKだと思います。
設置の問題とは、倒れやすいトールボーイスピーカーが後方にあって、生活動線に支障が無いか?スピーカーケーブルが床を這うことに問題は無いか?等です。
転倒対策がなされ、ケーブルも上手く隠蔽配線出来る、若しくは、床を這っていても気にならないのであれば、OKです。
サラウンドは、フロントスピーカーに比べ音質に拘る必要が無いと思いますので、ある意味どんなスピーカーでも大差無いと思います。310をサラウンドに使う事は、個人的には贅沢かな?って思う程です^^;
SWについては、好き嫌いがあるので一概には言えませんが、TVや音楽だけ聞くのであれば、無くてもいけると思います。ただ、ドッカンドッカン低音を効かせたいのであれば、SWがあった方がいいですね。
また、映画も観たいのであれば、絶対あった方がいいです。迫力が違いますよ!

書込番号:17181289 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tkmtttyさん
クチコミ投稿数:91件

2014/02/13 07:07(1年以上前)

mew-bowさん、細かく教えていただき、ありがとうございます。
いろいろと検討してみます

書込番号:17185063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V775(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V775(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V775(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月下旬

RX-V775(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング