『シャッターの故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

『シャッターの故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッターの故障でしょうか?

2014/02/09 20:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

クチコミ投稿数:3件
当機種
当機種

静音撮影

高速撮影

はじめまして、お世話になります。
70D購入して4ヶ月になります。

今日撮影をしていて途中から全ての写真に光の帯が入るようになってしまいました。
問題の写真を添付いたします。

静音撮影、高速撮影、ミラーアップ撮影でも変わりませんでしたが、
動画撮影は問題無い様に見えました。

初めての経験でよくわからないのですが、現象からするとシャッターの不具合のような気がしますがどうでしょうか?
修理に出すしかないですよね・・・アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:17171471

ナイスクチコミ!2


返信する
Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 あしなが写真倶楽部 

2014/02/09 20:43(1年以上前)

はい、シャッターの障害だと思います。まだ保証期間中ですから、お早めにSCにお持ちになるのがよろしいかと。ワタシならついでにピント調整もお願いしちゃいます。 SCの方のお話では、月曜日に出されるのが一番早く修理から帰ってくる可能性が高いそうです、早く直って撮影に出かけられるといいですね!

書込番号:17171497

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:36件

2014/02/09 21:00(1年以上前)

シャッターユニットの故障でしょうね。
勝手に直ることはないでしょうから、早めに販売店かサービスセンターに連絡して修理されるしかないと思います。

書込番号:17171578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:16件

2014/02/09 21:44(1年以上前)

でも素敵な写真ですね

書込番号:17171802

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/02/09 21:49(1年以上前)

依頼する時は、CDにデーター焼くなりして同時に渡した方が良いかもです。

直してね!→点検→異常ありません!→自宅に配送コースなんてあるかも?

書込番号:17171826

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2014/02/09 22:57(1年以上前)

自分も、2年前に、1DMUNで、同じようになりました。
シャッター幕の交換でしょうね。
随分早い故障ですね。

書込番号:17172193

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/02/09 23:01(1年以上前)

なりすとすさん こんばんは

購入4ヶ月でしたら すぐにキヤノンか購入店に連絡して 対応してもらうのが一番いいと思いますよ。

書込番号:17172219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/02/10 00:35(1年以上前)

Santos007さん
素早い回答ありがとうございました。やはりシャッターの故障なのですね。

ドミンゲス刑事さん
ありがとうございます。勝手に直らないですよね。修理出そうと思います。

そうジャローさん
ありがとうございます。せっかくの写真が・・・本当にがっくりです。

カメカメポッポさん
アドバイス感謝します。そのようにさせていただきますね。

MiEVさん
体験談はありがたいです。これで確定ですね。
やっと70Dにも慣れてきたところでの故障で、本当にがっくりです。

もとラボマン 2さん
ありがとうございます。すぐに連絡してみようと思います。

皆さんありがとうございました。とても参考になりました。感謝します。

書込番号:17172607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/02/10 21:02(1年以上前)

2枚目、光の帯が綺麗。

書込番号:17175144

ナイスクチコミ!1


AF or MFさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/12 08:03(1年以上前)

スレ主様、始めまして。AF or MFと申します。
有益な情報ありがとうございます。なかなか見ない現象なので、よろしかったら、その後の状況を再度掲示していただけませんか。たくさんの方に参考になると思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17181237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/26 20:40(1年以上前)

大事な撮影中にこれが出ると凹みますよね。

だから常にサブ機をもって歩く羽目に...


ミラーレス機のありがたみが身に染みる。

書込番号:17240959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/03/03 19:55(1年以上前)

返信遅くなりすいません。


しんちゃんののすけさん
他にも怪我の功名といいますか良い味だしている写真もありましたが・・・もうごめんです。


AF or MFさん
皆さんの見立て通り、シャッターユニットの交換で戻ってきました。
全て保障修理で無料でした。実質2週間とちょっとの時間がかかりました。


「青い稲妻」さん
まったくです。写真がダメになったのもがっかりでしたが、その後の修理期間の機会損失?のほうがショックでした。
結局、良い機会なのでサブ機が必要ということで妻を説得しx7を買ってしまいました・・・

書込番号:17260847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/04 20:15(1年以上前)

スレ主さん、

ケガの功名と言っては失礼ですが、上の方もおっしゃっている通り、2枚目の水鳥の写真はいい感じで光線が入ってます。

David SilvianがCDのジャケットで使った藤原新也氏の写真を思い出しました、(^^;

書込番号:17264787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AF or MFさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/06 20:00(1年以上前)

スレ主様、ご返事ありがとうございました。
保証修理で治ってよかったですね。
これからまたセンスのいい写真をたくさん作ってください。

書込番号:17272337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 6 2025/12/18 13:03:33
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19018件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング