『OSのアップデート』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OSのアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

OSのアップデート

2014/02/15 20:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

SOL23は、搭載されているOSのバージョンは4、2ですが、

次期OS4、4のキットカットは、SOL23でアップデート可能なのでしょうか?

ソニー次第だと思うのですが、そういったアップデートを出す企業なのでしょうか?

簡単にいえば、今買ってOS4、4にアップできるかという事です?

書込番号:17196168

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/02/15 20:50(1年以上前)

Nexus5を買いましょう。

書込番号:17196209

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12525件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/02/15 20:54(1年以上前)

SONY次第というかキャリア次第です。

ワンステップアップグレードならあり得ると思いますが、過去国内キャリア向けで2ステップ以上アップグレードした例は無いです。
4.4にアップするためには必ず4.3を経由しなければならないという情報もありましたので、いきなり4.4も無いと思われます。

今買えばと仰いますが、次世代の4.3の機種を買ったとて4.4にアップグレードされても、その頃には4.5(あるいは5.0だとも?)が最先端になっていて、それが欲しくなるでしょうから、待つこと自体は無意味では?

書込番号:17196229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:352件

2014/02/15 21:21(1年以上前)

iPhone厨さん
ACテンペストさん

お返事ありがとうございます。キャリアは変えられないのです。

今舞うか?夏買うか?悩んでます。

書込番号:17196386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12525件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/02/15 22:04(1年以上前)

話は念押しとなりますが、過去一回アップグレードは顧客サービス的に恒例となってますので、あくまで4.4というならなら、次世代の4.3の機種を買えば良いと思います。
XPERIAはOSについては足取りは遅れがちなので、一歩でも進みたければGALAXYなりを買うほうが良いと思います。

夏に登場を予定しているXPERIAはZ2の姉妹機種で、WiMAX2+通信搭載のSOWL25との噂です。

http://rbmen.blogspot.jp/2012/10/xperia-2013.html?m=1

書込番号:17196617 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:352件

2014/02/15 22:21(1年以上前)

ACテンペストさん  ご丁寧な解説ありがとうございます。

XPERIA か GALAXYかで迷う所ですね。

書込番号:17196706

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/02/16 14:05(1年以上前)

auで言えばGALAXYよりXperiaの方がアップデートが早いよね。
あと調べてもらえばわかると思うけど、GALAXYのアップデート後はトラブル連発しますよ。
特にauのGALAXYは酷いです。
アップデートしなければ良かったという書き込みがたくさん見つかるはず。
技術力云々の話ではなく、サムスンの日本市場に対する取り組みの問題としか思えません。
いわゆる売りっぱなしというやつ。

書込番号:17199231 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12525件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/02/16 15:03(1年以上前)

殆どXperiaばっかり買っている私が言うのもなんですが、OSアップグレードのトラブルリスクはどこの機種でもつきものですけどね。
どちらにせよデータバックアップと初期化など事前策施しておいたほうが良いでしょう。

アップデートのタイミングはXperiaが早いことが多いですが、GALAXYのほうがデフォルトで一つ新しいバージョンを実装しているので(単にXperiaが周回遅れなだけという気しますが)、OS至上主義の人には相対的には徳ですね。

しかし、昔はOSをアップすればパフォーマンも向上するという神話もありましたが、個人的な経験上したところで使いでが多少変わるくらいで、だからどうだということはなかったですね。

チューニング的にはデフォルトが一番ですね。
アップグレードは単なるイベント感しかないですね。

書込番号:17199454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:352件

2014/02/16 17:24(1年以上前)

砂糖高彦 さん
ACテンペスト さん

参考になる書き込みありがとうございます。

XPERIA GALAXYともにデフォルトのままでアップしなければ良さそうですね。

http://rbmen.blogspot.jp/2013/11/kddi-au-2014.html

上記の通りGALAXYがうわさどうりに2014夏モデルとして出た場合、現行のXPERIAと

比べてどちらがよいでしょうか?

書込番号:17200066

ナイスクチコミ!2


Pさん
クチコミ投稿数:135件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/02/16 21:12(1年以上前)

韓国は無い罠。

書込番号:17201035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2014/02/16 21:51(1年以上前)

4.3はブラウザの文字化けバグがあるし、
4.4はFlashが非対応になるし、
バージョン上がったからいいってもんじゃないっすよ

書込番号:17201237

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:352件

2014/02/16 23:24(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます。

やっぱりソニーですかね。アップしたから良いってもんじゃないですね。

SOL23に傾きつつあります。

書込番号:17201710

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/02/16 23:38(1年以上前)

最近の4.2以降は安定していますので、OSのバージョンで選ぶ必要はないと思います。
今note3は4.3ですが、何が変わったの?というくらいわかりません。

もっと別の理由で選んだ方が良いと思います。

Galaxyにしても、グローバル版と違いキャリア版は4.4になるとも限りませんし。

書込番号:17201780

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:352件

2014/02/17 16:12(1年以上前)

H.H.H さん お返事ありがとうございます。

別の理由って 例えばバッテリー交換できるとかでしょうか?

個人的な好みですがデザインはZ1がカッコいいと思ってます。

書込番号:17203806

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/02/17 17:03(1年以上前)

バッテリー持ちや端末の大きさ、物理ボタンの有無、画面の見やすさ、ペン入力の有無、防水性能、デザインなどいろいろあると思います。

自分は、昨夏はレスポンスの一番良いもの。
冬モデルでは、レスポンスはどれもいいと感じたので、ペン入力の有無で選びました。

この辺りは、人それぞれですので。お好きなものを選んだら良いと思います。

書込番号:17203933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:352件

2014/02/17 18:39(1年以上前)

H.H.H さん

そうですね、色々ありますね。私も実は最初は、ペンありの

Note3を 第一候補に挙げてました。それから購入意欲に

火がついた感じです(笑)

わざわざ お返事いただきありがとうございました。

書込番号:17204237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件

2014/02/17 22:27(1年以上前)

背面はガラス製との事ですが、落とすと

やっぱり割れてしまうんでしょうか?

書込番号:17205210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング