『この組合せで大丈夫なものでしょうか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 4月上旬 発売

RX-V475

スマホ対応も強化した5.1ch対応のAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:5系統 オーディオ入力:3系統 RX-V475のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V475の価格比較
  • RX-V475のスペック・仕様
  • RX-V475のレビュー
  • RX-V475のクチコミ
  • RX-V475の画像・動画
  • RX-V475のピックアップリスト
  • RX-V475のオークション

RX-V475ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月上旬

  • RX-V475の価格比較
  • RX-V475のスペック・仕様
  • RX-V475のレビュー
  • RX-V475のクチコミ
  • RX-V475の画像・動画
  • RX-V475のピックアップリスト
  • RX-V475のオークション

『この組合せで大丈夫なものでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V475」のクチコミ掲示板に
RX-V475を新規書き込みRX-V475をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この組合せで大丈夫なものでしょうか?

2014/02/17 19:33(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V475

クチコミ投稿数:73件

新築にあたってホームシアターを思案中です。
現在はテレビ(TOSHIBA 37Z1)にコンポ(KENWOOD K-531)を接続してデジタル音声出力をしていますが、せっかくなので5.1chの環境を構築したいと思ってます。

AVアンプ自体を購入するのが初めてなもので組合せが良いものかどうかさっぱり分かりません。
おおよそのアタリを付けた上で試聴してみたいものの、まず組合せ自体に無理があるかどうか教えてもらえたら助かります。

*ウーファー Pioneer Series3 S-51W
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000057214/#tab
*センター Pioneer Series3 S-31C
 http://kakaku.com/item/K0000057213/
*フロント Pioneer Series3 S-31B-LR
 http://kakaku.com/item/K0000057212/
*リア BOSE 161W スピーカーシステム(天井吊り)
 http://bbs.kakaku.com/bbs/20442010031/#tab

何故にこの組合せ?!と思われるかもしれませんが、単にデザイン&口コミレビュー重視で候補に挙げたまでです。
ただ、ひとつ気になる事としてはここまでスピーカーをパイオニアにするのであればリアも同メーカーにした方が良いのか?という所ではあります。

音の好みはあくまで試聴してみないといけませんが・・・主に海外ドラマを含む映画、音楽はR&Bやロック中心になります。

書込番号:17204451

ナイスクチコミ!0


返信する
cz2772さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:39件 ホームシアターBライフ 

2014/02/17 21:14(1年以上前)

ご自身で思われる通り、せっかくですのでリアにもS-31B-LRを使用する方が良いと思います。

天吊りには、取付穴のピッチ60ミリのブラケット(他のメーカーにもあります)を別途購入する必要がありますが、サラウンドスピーカーのメーカーとシリーズの統一は、このタイミングを逃すと以後難しくなりますので、この機会におすすめします。

理由としまして、音質と音色が揃う事で各スピーカー間のつながりというのが良くなるからです。
そうすると、より音に囲まれる感じが良くなるのです。


書込番号:17204849

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2014/02/18 11:19(1年以上前)

cz2772さん

おはようございます。
御礼が遅れましたがアドバイス有り難うございます。
・・確かに気になっていたんです^^;
勝手な先入観かもしれませんが、フロント左右とリア左右のスピーカーが全く同じなのもどうなのか?とも同時に思ってました。

仰る通り、どうせセパレートの環境作りを1からセッティングするのであれば最初の段階で、という事でそんなに価格帯も変わらないですし、アドバイス頂戴した形でまずは試聴してみたいと思います。

どうも有り難うございました。

書込番号:17206858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2014/02/18 12:06(1年以上前)

cz2772さん

スミマセン、スレを締めてしまったのですが1点教えて頂けますでしょうか?
検索をかけていたらPioneer Series3 S-31B-LRの天井吊りの画像がいくつか出てきましたが、ブラケット部分とスピーカーの底面部分を接続している画像ばかりを見ました。
実際に使用されてる方なので問題ないと思いつつ、上下逆になるのは果たして製品自体や出力に際してにダメージ(デメリット)がないのか心配です。
どちらかといえばロゴが逆さまになる不自然さが拭えないだけですが^^;

勿論、最初から平面用スピーカーで天井吊りを意図しながら底面ではなく上部分に取り付け用の穴が空いてるスピーカーはないと思いますが、やはり強引にでもスピーカーの上部分に穴を空けるのは無謀なのでしょうか?

どちらにせよ、まずは試聴して来ます。

書込番号:17206975

ナイスクチコミ!0


cz2772さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:39件 ホームシアターBライフ 

2014/02/18 21:31(1年以上前)

BURGER KINGさん こんばんは。

>フロント左右とリア左右のスピーカーが全く同じなのもどうなのか?

むしろ全く同じが良いのです。
サラウンドスピーカーの理想はそうだからです。


>上下逆になるのは果たして製品自体や出力に際してにダメージ(デメリット)がないのか心配です。

そういう物理的なダメージは全くありませんので心配ありません。
音響的な影響は・・そこまで気にする必要はほとんど無いと思います。


>どちらかといえばロゴが逆さまになる不自然さが拭えないだけですが^^;

お気持ちは良く解ります。(笑)
しかしスピーカーの天吊り方法としては、ごく標準的な方法だと思います。


>やはり強引にでもスピーカーの上部分に穴を空けるのは無謀なのでしょうか?

私の知る限りはそういうケースを見かけたことはありません。

ですが重量が2.5kgと重い方でもないので、素人の工作でも落下するとかの危険性は少なく、物理的には無謀でもないと思います。(しかし自己責任による作業であって、仮に何かあってもメーカー保証の対象外です)

しかし、個人的には上に書いた理由に加えまして、スピーカー内部への破損のリスク、それと無用な穴を開けて傷物にするという行為がどうも・・なのでその方法は取らないと思います。

スピーカーの上下逆がどうしても気になる場合には、こちらのような金具で対応できるかも知れません。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ace-of-parts/osp-56k.html
しかし、この場合は天吊りではなく、壁掛けになりますね。

書込番号:17208816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2014/02/19 20:53(1年以上前)

cz2772さん

こんばんは。
またまたレス頂きながらお返事遅れて失礼しました。

上下逆さ標準且つデメリットがないのであれば、無理に穴を空けて修理対象になるようなことは避けたいので、それはそれで良しとします。

初心者(しかも無知)がセパレートでホームシアター構築を検討すること自体、無謀なのかもしれませんが、リビングルームの空間だけはこだわりたいのとこの白木の外装に一目惚れ(そのために予算アップも認めてもらえた故)したことでcz2772さん始め、他のスレでもアドバイス頂いたこともあって今週末の試聴がますます楽しみになりました。

いろいろご意見頂けたこと、あらためて感謝します。



書込番号:17212655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V475」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音が出なく困っています。 10 2023/06/12 21:42:14
AirPlayがiPhone11からできない 2 2021/03/16 16:26:39
プリメインアンプとの接続 4 2020/09/05 8:04:39
アンプについて 7 2020/04/18 19:10:27
Not Availableという表示 4 2018/04/21 18:40:44
フロントライトのスピーカーの音が小さくなります 4 2016/07/05 12:52:53
スピーカーについて 6 2015/03/09 19:44:38
操作アプリAV-Cについて 1 2015/03/13 9:23:44
アンプを購入したら予算が… 7 2015/02/01 16:01:00
AirPlayとARCについて。 5 2014/10/19 14:41:19

「ヤマハ > RX-V475」のクチコミを見る(全 241件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V475
ヤマハ

RX-V475

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月上旬

RX-V475をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング