『エンジンオイル交換について教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンジンオイル交換について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WRX STI 5door 2007年モデル 42件 新規書き込み 新規書き込み
WRX STI 5door(モデル指定なし) 602件 新規書き込み 新規書き込み

「WRX STI 5door」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WRX STI 5doorを新規書き込みWRX STI 5doorをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > WRX STI 5door

クチコミ投稿数:29件

こんばんは。初めてスバル車を購入した者です。

また、初めての書き込みで粗相があったらすみません。

昨年9月A-lineを購入しました。もうすぐ初めてのエンジンオイル交換の時期です。(現在3,500Km)
オイル交換はこれまで自分で行ってきました。
スバル車になっても自分で行いたいと考えています。

取扱説明書を読み、5W-30以上を入れるべきであることは分かりました。
また、ディーラーとの話の中で0Wのオイルの中にも(実際にテストをしていて)入れることが出来るオイルもあるということが分かりました。

私の乗り方ですが、街乗りメインです。加速(法定速度なので知れています)でたまに高回転になるくらいです。

皆様、この車にはどういった粘度のエンジンオイルを使っていますか?教えてください。

書込番号:17228567

ナイスクチコミ!3


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/02/23 22:20(1年以上前)

純正オイル入れておけばまず間違いはありません。
あとは個人の趣味の範囲です。

>ディーラーとの話の中で0Wのオイルの中にも(実際にテストをしていて)入れることが出来るオイルもあるということが分かりました。

ロイヤルパープルとかですかね。
知り合いのエボ10乗りはそれの0W-10でサーキット走ってますよ。
先日0W-5に挑戦してるようです(サーキットは怖いので街乗りだけだそうですが)。
4000円/Lするそうです。

書込番号:17229423

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/12 10:21(1年以上前)

スバル車には純正5w-30かディーラーでも扱ってるMOTUL Hi-TECH 5w-40入れてます^^

書込番号:17294282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/16 07:51(1年以上前)

意外と知られていないのが
スバルの純正オイルの品質。

価格的には5000円切る感じなので
カーショップで売っている中から下グレードと
思われている方もいますが
意外とこいつは、ショップで売られているオイル
10000円以上の高品質オイルです。

大量生産により価格がかなり抑えられているそうで
1回使いきりでダートやラリーに出ている人(全日本」・地方クラス)も
普通に愛用されています。

実は、スバルのサポートを受けている一部ラリーチームでは
このオイルを使用してテスト等もしています。

純正オイルをおすすめします。

書込番号:17308294

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29件

2015/01/27 20:36(1年以上前)

長い間放置してすみません。
レプレイアード0W-30の20リットル缶を購入して、5,000kmごとに交換しています。
調子もいいです。
ありがとうございました。

書込番号:18412912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX STI 5door
スバル

WRX STI 5door

新車価格:315〜472万円

中古車価格:82〜410万円

WRX STI 5doorをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXSTI5doorの中古車 (129物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング