SSD > CFD > CSSD-S6T256NHG5Q
http://kakaku.com/item/K0000495564/
128GBのこれを2枚でRAID0構築するのと
256GBの本製品を一つ繋げるのでは差がありますか?
容量と値段の関係は気にしずお願いします。
書込番号:17272443
0点
CPUは4670
MB H87 performance
RAM ddr3-1800 です
書込番号:17272469
0点
もちろん読み書きの速度に倍近い差があります。
普通のPCの操作で体感出来るかというと・・・その差は体感出来ません。
巨大なGB級のデータを扱っていれば、その差を体感出来ます。
個人的には256GBのSSDを使った方が良いです。
ゲームでも差は体感出来ないでしょう。
書込番号:17272550
0点
RAID0構成で速度が速くなり、大容量ファイルの読み書きで有利になります。
しかし、単一のSSDでも速度でも十分に速いので、システム構成としてはRAID0より単一のSSDで組む方が良いと思います。
参考リンク
http://forums.anandtech.com/showthread.php?t=2200760
書込番号:17272584
0点
256単騎をオススメする意味はメンテやトラブル時の対応が楽である事が大きいです。
128RAID0なら更に速いですがレイドボリュームを
壊すようなトラブル時はすべて諦めて1から
組み直しをする覚悟が必要だったりしますね。
私は無謀な特攻厨ですから漢は黙ってRAID0!
な人ですが。
書込番号:17272986 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
少なくてもRAID-BIOSが増える分、単機より遅くなると思います。
運用面でも、RAIDで見違えるように速くなることはないので、RAIDのメリットは限りなく少ないと思います。
書込番号:17273539
1点
はじめまして
ここ6〜7年、システムドライブ(C:\)は、ずっとRAID0です。
最初の2年くらいは、HDD×2
それから、SATA2のSSD×4の時期があって、今は、SATA3のSSD×2です。
この間、シングルでの運用は、ほとんどしてないので比較は出来ませんが、
一時期とりまくったベンチマークの結果では、確実に早くなってます。
HDD×2の時、システムクラッシュして、それを期にSSDに移行しました。
その後、システムクラッシュはありません。
極めて、安定して運用出来ています。
流浪のテスターさんの書き込みの
>少なくてもRAID-BIOSが増える分、単機より遅くなると思います。
は、あくまで起動時間だけです。ほんの一瞬ですけどね。
書込番号:17273670
![]()
1点
構造的にはシンプルなものが・・・で,RAID0はお勧めいたしません!
直接の選定条件では有りませんが 「SSD TURBO BOOST」は、RAIDには非対応です。
書込番号:17273983
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > CSSD-S6T256NHG5Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/10/05 4:46:34 | |
| 5 | 2016/03/22 10:07:52 | |
| 3 | 2015/09/26 12:42:42 | |
| 9 | 2014/06/17 15:20:07 | |
| 9 | 2014/06/14 14:22:45 | |
| 5 | 2014/03/17 1:33:29 | |
| 3 | 2014/03/16 12:39:08 | |
| 5 | 2014/03/13 11:53:35 | |
| 8 | 2014/03/15 15:06:46 | |
| 2 | 2014/03/06 7:51:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)






