『アプリは引き継げるの?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『アプリは引き継げるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリは引き継げるの?

2014/03/08 16:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:21件

SDカードにインストールしてあるアプリ(本体からSDに移動したものも含む)は、新機種に買い替えた場合にも 同じSDを使用すれば今迄通り使えますか?
同じキャリアのアンドロイドという条件でお願いします。有料アプリはどうなりますか? 又、その他アプリによって支障が出る場合などがあるものでしょうか? ご存知の方、ご教示ください。小生、現行モデルは DOCOMO_SH-02Eで01Fへの乗り換えを検討中です。

書込番号:17279498

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/03/08 17:12(1年以上前)

SDカードへ移動したアプリであっても、スマホ本体でアプリを管理しているため、他のスマホへそのSDカードを入れたとしてもアプリを使用することはできませんので、再度ダウンロードする必要があります。
有料アプリは、同じGoogleアカウントをスマホに登録すれば、特に制約がない限り何台でも課金されることなく、インストールして使用できます。

書込番号:17279555

Goodアンサーナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/03/08 18:24(1年以上前)

有料のアプリで購入済みかどうかは、アカウントで管理しているため問題ないです。
しかし、アプリ内の設定等はそのままでは引き継げません。

アプリでバックアップの設定がある場合は、SDカード等にデータを入れます。
また、バックアップアプリ(Helium)等でバックアップしておけば、アプリ内の設定も簡単に移行できます。
一部、対応していないアプリもあるので、そういうアプリは残念ながら、再設定です。

書込番号:17279831

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/03/09 22:06(1年以上前)

早速のお応え、ありがとうございます。
買い換えた新しい本体へ SDからムーブバック(?)してもやはりアプリは使えないのですね?
では、SDにバックアップしておいたデーター等はOKですか?

書込番号:17285289

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング