『電源オフ時のUSB給電を切りたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 Fatal1ty H87 Performanceのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty H87 Performanceの価格比較
  • Fatal1ty H87 Performanceのスペック・仕様
  • Fatal1ty H87 Performanceのレビュー
  • Fatal1ty H87 Performanceのクチコミ
  • Fatal1ty H87 Performanceの画像・動画
  • Fatal1ty H87 Performanceのピックアップリスト
  • Fatal1ty H87 Performanceのオークション

Fatal1ty H87 PerformanceASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • Fatal1ty H87 Performanceの価格比較
  • Fatal1ty H87 Performanceのスペック・仕様
  • Fatal1ty H87 Performanceのレビュー
  • Fatal1ty H87 Performanceのクチコミ
  • Fatal1ty H87 Performanceの画像・動画
  • Fatal1ty H87 Performanceのピックアップリスト
  • Fatal1ty H87 Performanceのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty H87 Performance

『電源オフ時のUSB給電を切りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty H87 Performance」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty H87 Performanceを新規書き込みFatal1ty H87 Performanceをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電源オフ時のUSB給電を切りたい

2014/03/09 16:04(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty H87 Performance

スレ主 kazun0001さん
クチコミ投稿数:6件

タイトル通りです。
シャットダウンしてもUSBスピーカーやUSBハブのランプが点灯したままです。
光学マウスは光は消えます。
BIOSを探しましたがこれらの項目は見当たらないし、使用なのでしょうか?

書込番号:17283681

ナイスクチコミ!2


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/03/09 16:32(1年以上前)

BIOSに設定がなければ元から電源を断つしか方法ないですね、
SW付きの電源タップを使えばいいと思う。
シャットダウンしたら電源タップのSWを切ってしまう。

書込番号:17283789

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/03/09 16:35(1年以上前)

↑ジャンパーピンもなければ、
も追加しておきます。

書込番号:17283800

ナイスクチコミ!3


CCVさん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:43件

2014/03/09 17:40(1年以上前)

うちではシャットダウンするとUSBスピーカーのランプは普通に消えますよ。
まずは、UEFI設定のAdvanced→ACPI Configurationの
"PS/2 Keyboard Power on"から"USB Mouse Power on"までを
Disableにして試してみてください。
それでUSBランプが消えればひとつずつ設定を戻してみてください。

さらにOSがWin8/8.1の場合はシャットダウンに関する設定も必要かもしれません。

書込番号:17284056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件 Fatal1ty H87 PerformanceのオーナーFatal1ty H87 Performanceの満足度5

2014/03/09 18:06(1年以上前)

私の場合、PCケース内にUSBのLEDライトを入れて、アクリルウィンドウ越しにイルミネーションをした際、同じようにUSBの電源断を検討しました。(シャットダウンしてもLEDが灯きっぱなしで眩しくて夜、寝むれず(笑)。。)

ということで死活問題(笑)のため、いろいろ試した結果、

UEFI
 −Advanced
  −chipset configuration
   −Deep Sleep
    −Disable★

※★をEnabled in S5 に変更

で解決しました。

環境が違うかもしれませんが参考にして下さい。

書込番号:17284163

Goodアンサーナイスクチコミ!21


CCVさん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:43件

2014/03/09 18:22(1年以上前)

そう言えば、うちもpureピュアさんと同じところの設定もやってました。
そっちが正解かも。。
うちは★をEnabled in S4-S5にしていたと思います。

書込番号:17284223

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 Fatal1ty H87 PerformanceのオーナーFatal1ty H87 Performanceの満足度4

2014/03/09 18:38(1年以上前)

BUOSのチップセット設定のなかに、DeepSleepと言うのがあると思いますが・・・。

これで、USBをカットできたと。違ってたら、スルーしてね。

書込番号:17284283

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kazun0001さん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/09 18:58(1年以上前)

解決しました!
pureピュアさんのやり方通りでした。
BIOSは一通り目を通したつもりでいましたが、意味を理解していませんでした。
ありがとうございました。

書込番号:17284368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件 Fatal1ty H87 PerformanceのオーナーFatal1ty H87 Performanceの満足度5

2014/03/12 20:11(1年以上前)

いえ、いえ、どういたしまして。
deep sleep で、まさに「深く寝る」ことができました。
おあとがよろしいようで(笑)。

書込番号:17295801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty H87 Performance
ASRock

Fatal1ty H87 Performance

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

Fatal1ty H87 Performanceをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング