『NEX-5NDからの買い替えについて』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

『NEX-5NDからの買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NEX-5NDからの買い替えについて

2014/03/09 18:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

スレ主 hiro254さん
クチコミ投稿数:17件

3年ほど前にNEX-5NDを購入しましたがそろそろ買い替えを考えています。
しかしカメラの知識に乏しく、迷っています。

予算は10万以下
旅行等での風景や人物を撮影するのであまり大きすぎるのは避けたいです。

そこで今α6000のパワーズームレンズキットが候補に挙がっています。
この買い替えについて画質の向上や使い勝手の向上は期待できるんでしょうか?
(センサーサイズが変わっていないのであまり変わらないのかも?素人の私はそう思ってしまう部分もあります。)
またNEX-5NDとレンズは共用できるのでしょうか?

意見をいただけるとありがたいです。

書込番号:17284349

ナイスクチコミ!1


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/03/09 19:05(1年以上前)

この機種はNEXと同じEマウントなのでレンズは問題なく使えるますよ^^v

NEX5Nよりかなり進化してるはAF機能ですね!

画質については「比べれば違いが分かる程度」、、でしょうか(笑)

書込番号:17284404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4 ニッコール・α・EOS review 

2014/03/09 19:16(1年以上前)

タッチパネルないですよ、念のため m(_ _)m!!

書込番号:17284444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/03/09 19:38(1年以上前)

実際に発売されて、皆さんのレポートを見てからでいいのではないでしょうか。

書込番号:17284537

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2014/03/09 20:55(1年以上前)

ファインダー付だけでも使い勝手が向上しますね。

日中の明るい野外で、大きな違いが分かるかと。

レンズが特に問題なければボディだけ追加でも良いかと。
コンパクトになる16-50に魅力があればキットレンズでも良いかと思います。

書込番号:17284918

ナイスクチコミ!4


はぜるさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/09 21:06(1年以上前)

α6000付属のレンズはコンパクトでいいのですが、画質はあまりよくありません。
α6000を買うのであれば、ボディのみにして高性能なレンズを追加するほうが画質向上につながります。
たとえば。。。

E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z 7万円
高性能標準ズーム。風景からポートレートまで万能にこなせる。これ買えば5NDについてきた2本のレンズは不要です。

E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 2.6万円
安いのに高性能でボケ味を活かした写真が簡単に撮れる。

NEX-5Nに不満が無いのであれば、半年くらいボディの買い替えを待ってボディの価格が下がるのを待てばいいと思います。

書込番号:17284974

Goodアンサーナイスクチコミ!4


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2014/03/09 21:39(1年以上前)

 たぶん、画質については本体を買い換えるよりも、同じだけの予算をかけて、NEX-5Nにレンズを買い増したほうがずっと良くなると思う。センサーが多少新しくなってたり、画像処理エンジンがBIONZXになってたりするので、それなりに改善はしてるでしょうけど。
 使い勝手については、ボディを替えると改善される可能性は高いです。ファインダーがある代わりにタッチパネルがなくなるので、その辺は人によってでしょうけど、AF周りが格段に良くなっているようですし。使ってみないことには、実際のところは分かりませんけれど。

 NEX-5Nを使っていて、ファインダーが欲しいとか、AF速度に不満、とかというのなら、α6000に買い換えもありでしょうけど、特に問題がなければ、ボディはそのままでレンズを購入のほうが良さそうな気もします。

書込番号:17285152

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/09 21:58(1年以上前)

AF速度の大幅な向上だけでも買い替え動機としては充分だと思いますよ。
現状、遅すぎてチャンスを逃してしまう事が多い。
それに加えて画質の向上も見込まれる事ですし。

これからの短期間で大きなボディ価格低下も見込めなさそう。

一つだけ、自分撮りに使っていた人は注意かな。

書込番号:17285246

ナイスクチコミ!3


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2014/03/09 23:31(1年以上前)

買い換えるより、レンズを揃えた方が、撮影の幅が広がると思いますよ。

それとも、今お使いのカメラに何か不満でも有るのですか?

書込番号:17285744

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro254さん
クチコミ投稿数:17件

2014/03/09 23:40(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます!

画質というよりもAFの向上に期待できる機種みたいですね。
うまくピントがあわずイライラさせられることもあったので悩みますが
候補のレンズまで…参考になります!
購入者の方のレビューを見てみようかとおもいます。
(勢いで購入してしまいそうでしたのでみなさんの意見で冷静になれました笑)

書込番号:17285782

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro254さん
クチコミ投稿数:17件

2014/03/09 23:58(1年以上前)

hiderimaさん

ご意見ありがとうございます。
特に大きな不満はないのですが、
AFがうまくきまらないことがあるのでなんとかしたい
画質の向上を予算内でしたい
という希望を叶えられないかと思いまして。

書込番号:17285852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/03/10 00:22(1年以上前)

マジで16-70と35 1.8と50 1.8、それにGN20のフラッシュがあれば取材レベルの仕事までカバーできる。

ネックだったAFが解消され、d7100+16-85(VRなし35 1.8)、70d+15-85(ISなし撒き餌50 1.8)
あたりをほとんどのシーンで圧倒する機動力バリバリの機種。

6000に16-70で、5Nは単焦点を何か付けてサブで使うとイイ感じ。
でもセットズーム・セット旧パンケーキは要らぬ。

書込番号:17285932

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/10 12:35(1年以上前)

ああ、でも高感度の方は16MP機に劣るとのことなので、よく見極めた方がいいと思いますよ。

書込番号:17287154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:32件

2014/03/10 13:06(1年以上前)

hiro254さん> 私もNEX−5N使いです

α6000発表当初、私も衝動的に注文しそうになりましたが、
冷静にスペックを分析して 今回は見送ることにしました。


5NのAFへの不満は同様にあります

でも逆に、AF以外に飛びぬけて性能アップしている部分がありません。

像面位相差AFが(自分のシチュエーションで)どこまでアドバンテージがあるのか、
今週末実際に店頭に並んだデモ機をみてから、また悩んでみようと思います

書込番号:17287256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/10 22:57(1年以上前)

人物を撮るなら、瞳AFはオリンパス並に出来てるならかなり重宝するかなと思います。
それだけでも買い換えて良いくらいです。

書込番号:17289244

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro254さん
クチコミ投稿数:17件

2014/03/10 23:11(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます!

レンズの買い足しに予算を割いたほうが良さそうですね。
新しいレンズを探しつつ、α6000をじっくり検討したいと思います。

書込番号:17289318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング