『AF-CとロックオンAF』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,500 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

α7 ILCE-7 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション
RSS


「α7 ILCE-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7 ボディを新規書き込みα7 ILCE-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

AF-CとロックオンAF

2014/03/15 17:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7 ボディ

スレ主 haru777さん
クチコミ投稿数:35件

本製品の購入を検討しております。
AF-CとロックオンAFはどう違うのでしょうか?
AF-Cモードで、ロックオンAFを使う場合と使わない場合とで、何か違いは
あるのでしょうか?

α6000の場合、AF-Cモードで、どこにピントを追従させているか表示
されるようですが、これは、ロックオンAFとは関係ないのでしょうか?

書込番号:17306234

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2014/03/15 17:40(1年以上前)

AF-Cは、AFがロックせず、追い続ける。
ロックオンAFは、一度AFロックしたら、固定されるのでは、と思います。
間違っていたらすみません。

書込番号:17306254

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/03/15 18:01(1年以上前)

AF-Cは、AFポイントにある被写体に合わせ続けます。

ロックオンは、ガンダム00のキャラクターです。
もしくは、ロックした被写体の動きをAFが追いかけます。(AFポイントが動く)

α6000のピコピコは、AFポイントを、ランダム(ポイントを固定しない)にした際に、あんなピコピコピコピコします。

書込番号:17306308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 haru777さん
クチコミ投稿数:35件

2014/03/15 18:13(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます、
分かったような分からないような状態です(^^;
子供の運動会の場合、どのモードがベストでしょうか?

α6000の、あのピコピコは視覚的にもどこにピントがきているか
見えて良いです。α7であの機能が実装されることはないのでしょうか。

書込番号:17306351

ナイスクチコミ!1


スレ主 haru777さん
クチコミ投稿数:35件

2014/03/15 18:16(1年以上前)

連続の投稿失礼します。

AF-Cは、(例えば、)中央AFポイントに、ピントを合わせ続ける。
ロックオンAFは、AFポイントが動いて、そこにピントを合わせ続ける。
という理解で良いでしょうか

書込番号:17306358

ナイスクチコミ!0


komokeriさん
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:53件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5

2014/03/15 18:19(1年以上前)

MiEVさんのおっしゃる通りです。
AF-C ---- ファイアンダーのピント合わせエリアの中にピントを合わせるよう連続動作
ロックオンAF ---- ロックした被写体が右に左に前に後に動いても追いかけてピント合わせ
です。

α7はコントラスト方式AFなので運動会などでは一眼レフタイプの位相差方式AFに負けますが、ロックオンAFを使えば弱点を補えます。ただし目的の被写体にロックするコツが要ります。

書込番号:17306367

Goodアンサーナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/03/15 19:09(1年以上前)

運動会は、1点がよいです。
パパが、AFポイントを、我が子に合わせ続けるのです。

ピコピコは、おそらく先頭の子に行きます。
ロックオンも、ずれたときに呼び戻すのが手間ですから、広場で一人とかじゃないと危ないです。

書込番号:17306525 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 haru777さん
クチコミ投稿数:35件

2014/03/15 20:00(1年以上前)

皆様、有益な情報をありがとうございました!
明日、電器屋にて試してきます
ピコピコが気になります。
ファームアップで実装あるといいです

書込番号:17306686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2014/03/15 20:34(1年以上前)


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2014/03/15 20:45(1年以上前)

動画で見る
ロックオンAF α6000
https://www.youtube.com/watch?v=Rc9wMYigwsI
AF-C α6000
https://www.youtube.com/watch?v=wsddzE5f13k
AF-A・AF-S・AF-C α6000 指の動きを見てください。
https://www.youtube.com/watch?v=Ij6gQpWpFI0
AF-Aは、AFが合うと、ロックがかかるので、構図を買えるには、指を押し直し、ピンとの再設定が必要です。
Canonなら、ONE SHOTです。

書込番号:17306819

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 haru777さん
クチコミ投稿数:35件

2014/03/15 20:46(1年以上前)

mievさん
検索いただき、ありがとうございました。
拝見します。久しぶりのカメラの買い替え、楽しみです。

書込番号:17306822

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/03/15 21:17(1年以上前)

私は昨日α6000を購入し、本日公園でAF-Cを試してきました。

※Eマウントの望遠レンズを持っていないので、50mmF1.8での試写です。

んで…

ピコピコはうっとうしいですね(笑)
私が一眼レフでのAF-Cに慣れているから…
また、1点でのAF-Cに慣れているから…
なんですけどね、

とにかく意図した被写体(3歳の娘です)への集中力を削がれました。

いや、かっこいいんですよ。
多弾頭のミサイルを次々と標的にロックしてるみたいな感じで。

でもそうですねぇ…

会社にいませんか?『あーいそがし』とか『よし!おっけーおっけぇ!』とか…
なんか周りに対して『わたししごとしてまーす』みたいなアピールしながら仕事する人。

なんかそんな感じです。

わかったから、黙って仕事して下さい…
給料の分だけ成果を積み上げて下さい…

みたいな。

で、私は個人の好みもあってこう思います。

普段はいいんですけどね…
運動会は、やっぱりOVFの一眼レフが取り易いと思います。
連写しながらのファインダーが見易いので、AFポイントを子供に合わせることに集中し易いです。

でも、失敗が許される普段の子供撮りは、なかなかいいんじゃないでしょうか?6000。

あ、ここα7の板でしたね(汗)
私は持っていません(大汗)

書込番号:17306954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2014/03/15 21:31(1年以上前)

構図を買えるには

構図を変えるには、

書込番号:17307009

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/03/16 12:22(1年以上前)

>>とにかく意図した被写体(3歳の娘です)への集中力を削がれました。

おー、私とは反対ですね。
α99ですが、ちいさな四角がビカビカと点滅すると、おーやってるな! と頼もしくなって、こちらもやる気が出てきます。
四角の点滅は面白いですね。

そのうちに慣れて来るでしょう。

書込番号:17309193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 haru777さん
クチコミ投稿数:35件

2014/03/17 21:22(1年以上前)

不比等さん

分かり易い例えをありがとうございます。
ピコピコがバージョンアップで実装且つ表示の有無を選択できれば、言うことないんですが。
後から発売されるものの方が、最新機能が実装されるのは仕方ないとはいえ、うらやましいです。

書込番号:17314479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7 ボディ
SONY

α7 ILCE-7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7 ボディをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング