『SoftbankメールでSMS等を使用した時』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『SoftbankメールでSMS等を使用した時』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SoftbankメールでSMS等を使用した時

2014/03/16 22:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

スレ主 edomidoriさん
クチコミ投稿数:22件

ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。
Softbankメール2.5を使っております。
@SMS送信した時に、必ず「問題が発生したため、メールを終了します。」と表示されます。
 相手にはきちんと送信はされています、正常に送信はできないのでしょうか?
ASMS受信時に、相手の電話番号ではなく、電話帳の名前で表示するようにはならないでしょうか?
B通常のメールで写真付の本文を受信すると、写真の所が「X」になってます、
 写真を表示できるようにはならないでしょうか?
皆さんのお知恵を拝借したく、宜しくお願い致します。

書込番号:17311277

ナイスクチコミ!0


返信する
no_chanceさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度4

2014/03/17 06:15(1年以上前)

私も同じ症状がでました。

Verは2.5でした。イーモバイル−NEXUS5の一番面倒くさいところですよね。

で、ネットでは酷評されている、Ver3.5に入れ替えて、今のところ普通に作動しています。
2.5をアンインストールして、LTE下で3.5のAPKインストールをしました。

2.5を再インストールしても、一時は改善するのですがなぜか、同じ症状が出現します。
3.5はなんとか持ちこたえてほしいものです。

書込番号:17312207

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 edomidoriさん
クチコミ投稿数:22件

2014/03/18 00:09(1年以上前)

no_chanceさん

返信有難うございます。

ソフトバンクメール3.5をインストールしました。
LTEでは問題なく送受信できるのですが、WiFiですと
エラーになってしまいます。

その都度WiFi設定をやって、完了しましたとなるのですが
送受信できません。

no_chanceさんは、WiFiでもうまくできてますか?

宜しくお願い致します。

書込番号:17315320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/18 09:56(1年以上前)

インストール時のWi-Fi設定は「後で」を選択。

インストール後も設定の中のWi-Fi設定はしない。

ようするにWi-Fi設定をしないという事です。これでSMS、MMSとも送受信可になります。

アンインストールするとメール消えちゃうので注意して下さい。

書込番号:17316259

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 edomidoriさん
クチコミ投稿数:22件

2014/03/18 22:38(1年以上前)

no_chanceさん
れっさーくまさんさん

 返信有難うございます。

 ソフトバンクメール3.5を入れ、一切Wi-Fi設定は
 せずに使っております。

 完璧にキャリアメールになってます。

 大変有難うございました。

書込番号:17318785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/03/30 23:12(1年以上前)

皆様

すみません。

ソフトバンクメール3.5をPlayストアからインストールできているのでしょうか?

ソフトバンクメール3.5APKをPC経由でダウンロード等の記事も見かけましたが、わかりませんでした。

皆様のインストール方法をご教授ください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17363991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/05/21 00:43(1年以上前)

GL07S使ってましたが最近Nexus5に変えた者です。
GL07Sとくらべたら、レスポンスよくてかなりの性能の差を感じます。
アンドロイド4.4がよいのか、2GBメモリがよいのか、他のキャリアのスマホ使ってないので何とも言えませんが。


ところで、どうしてもキャリアメール使いたくて、ソフトバンクメール3.5入れたのですが、初期設定のwifi設定省略しても、うまくメール送れないので、本体WiFi接続あり、モバイルデータONの状態なら送れました。

一つ疑問なのですが、モバイルデータONの状態だと、Wi-Fiで送ってるのかLTEでキャリア回線使って送ってるのか、わからなくないですか?
Wi-Fi接続、モバイルデータONの場合はWi-Fi接続が優先されるのでしょうか?

試しにFIRE FOX、GoogleChromeにてWi-Fi接続あり、モバイルデータ通信オフで使用してみたら普通に通信つながるので、モバイルデータの設定って普通はオフでもWi-Fi接続があればデータ通信できるはずですよね。

GL07Sのときも戸惑いましたが、設定がいまいちよくわからないです。

書込番号:17538722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング