『wi-fi 接続アプリの不具合は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

wi-fi 接続アプリの不具合は?

2014/03/17 20:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

クチコミ投稿数:1077件

GM1ご愛用の皆様への質問です。

現在、DMC-LX5を使用していてそれなりに満足してはいるのですが、
このGM1が大変気になっています。

そこでwi-fiがどんな感じかと思い、App Store でアプリを検索すると
panasonic image appというのがヒットしました。

カタログではパナソニックスマートアプリといのもありますが
どのように違うのでしょうか?

それとこれが肝心なのですが、App Storeでのレビューを拝見すると
panasonic image appはバージョンアップしてから使えない、落ちる、繋がらない
など、散々なレビューばかりです。
レビューもこの3月に発信されたのもありました。

本板ではあまり話題になっていないようですが
本当はどうなのでしょうか?

書込番号:17314246

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:8件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/03/18 02:11(1年以上前)

ImageAppをよく使ってますが、私は特に困ったことはありません
接続に時間がかかったり、たまに突然切れたりしますが、
電波状況の影響を受けやすいWi-Fiなので仕方ないかなぁと割り切ってます
出先でカメラで撮影した画像をスマホに転送して Facebook にアップする使い方が一番多く、
便利です^o^!

書込番号:17315573

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/18 05:47(1年以上前)

問題ないですけどねぇ
何で巷でそんな低評価なのか。。

一つだけやっかいなのは、スマホ側が別のwifiを拾ってる時は、
GMを選択し直す過程が増えます。
それはちょっと面倒です。

それに対してのクレームなのかな?と思いました。

書込番号:17315731

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1077件

2014/03/18 22:07(1年以上前)

レーザーパパさん

ご回答ありがとうございました。
そうですか。
特に問題なくご利用のこと、よくわかりました。

>接続に時間がかかったり、たまに突然切れたりしますが、
>電波状況の影響を受けやすいWi-Fiなので仕方ないかなぁと割り切ってます

ということはレビューされた方の許容量が低い?、または完全主義者なのでしょうね。

書込番号:17318605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件

2014/03/18 22:10(1年以上前)

kakakubookさん 

ご回答ありがとうございました。

>一つだけやっかいなのは、スマホ側が別のwifiを拾ってる時は、
>GMを選択し直す過程が増えます。

これは現在、他の機種でFlash Airを使用しており、こちらもスマホで
当該のWi-Fiを選択しなければなりませんので同じですから、
そうそう面倒には感じないと思います。

書込番号:17318626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件

2014/03/18 22:13(1年以上前)

LX5ご愛用の皆様へ

お二人の方から、大丈夫とのお墨付きをいただきました。
Wi-Fi接続の不安定が低評価の主な原因のような気がして来ましたが
他にもあれば、ぜひ教えてください。

書込番号:17318646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:8件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/03/18 23:04(1年以上前)

Androidなら相性問題もあるかも知れませんが、私はiOS7.1で、iPhoneもiPadも問題なく使えてます
あとは使い方の問題か、カメラとスマホの距離が遠いとかですかね
スレ主さんがどのような使い方をされるかを書くとアドバイスがあるかも知れません
意外と便利なのが、撮影帰りの電車で写真をチェックする使い方です
電車内でカメラをいじってると怪しまれますが、カメラはバッグに入れて、スマホでカメラ内の写真を見れば問題ありません
ピンチ操作で拡大もできるし、気に入った一枚をスマホに取り込んだり、不要な写真を消すこともできます^o^
これにレーティング機能や2画面比較があれば最高なんですが、LUMIXはカメラ本体にレーティング機能がないので難しいんでしょうね
ただ難点は、カメラもスマホもバッテリの消費が早いことです(≧∇≦)

書込番号:17318932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1077件

2014/03/18 23:53(1年以上前)

レーザーパパさん

度重なるご返答誠にありがとうございます。

>どのような使い方をされるかを書くとアドバイスがあるかも知れません

ですが、どのような使い方も特別想定しておらず、質問にありますように
このアプリはちゃんと使えるのでしょうか?
落ちませんか?
繋がりますか?
という質問です。

実際にはGM1で撮影した画像をiphoneに送り、facebookに投稿するとか
あと、風景撮影用としてiphoneからのリモート撮影機能でしょうか。

いずれにしても、「ちゃんと不具合なく使えますか?」が第一質問です。

書込番号:17319158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:8件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/03/19 00:05(1年以上前)

Wi-Fiの電波が飛び交う場所じゃなければ、少なくとも私は大丈夫です
レビューを読むと、確かにひどいですね
つながらない方は文句の一つも書きたくもなるけど、普通に使えてる方はわざわざ書き込むこともないから、ですかね
便利な機能なんですが・・・

書込番号:17319211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MASA-76さん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/19 23:49(1年以上前)

相方のGMと自分のGX7で同アプリ使ってますが便利ですよ。

Android端末をNFCで繋ごうとすると相性があるのか
なかなか繋がらないことあるけど繋がれば問題なし。

集合写真とかを撮る際にベンチとか三脚で構図決めといてからリモートで
シャッター切ったりするのも便利ですよ。
撮った写真を直ぐにチェックできて気に入らなきゃ取り直しできるし。
何よりセルフタイマーのせかされる感じがなくて良いですよw

ちなみにWi-Fiなんで距離離れすぎるとかなり不安定にはなるかも。

書込番号:17322737

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング