『中古のアルファードのナビ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『中古のアルファードのナビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中古のアルファードのナビ

2014/03/19 08:13(1年以上前)


カーナビ

スレ主 uminoie65さん
クチコミ投稿数:2件

アルファードの中古車を検討中でナビは3年前位のBIGXがついてるのがいいかな
と思ったのですが8インチですがサラウンドが聴けて最近のより良い物だとセールスマンは
言っています。

売りたくて上手いこと言ってるのでしょうか?

最近のより古いのがいい機能がついてるというようなことが本当にあるのでしょうか?

書込番号:17319865

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/03/19 08:28(1年以上前)

旧型が新型より良いというのはハテナ?だが、
3年前程度なら普通に使えるべ。


ただ、「新東名」が無いと思われるので関東関西圏ならアプデすべき。

書込番号:17319894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/03/19 08:31(1年以上前)

BIG-Xについては本当に3年前の製品が5.1CHサラウンド再生機能が
ありまして最近のはなくなっています。

それ以外で9インチの大画面になって良いところと、RCA出力がなくなり
簡単に外部アンプが追加できないとか悪くなったところがあります。

アルパインの会社がニーズを調査して売れそうなものに重点を置き
ニーズの少なくなってると判断したものを省くというそういう方針
になって、そのような結果サラウンドが必要と感じるひとには古い
機種のほうが良いものとなると思います。

スレぬしさんがサラウンド好みでしたら購入価値は高いと思います。

あとは車も気に入って購入してもいいと思えるならセールスの言う
ことも間違いではありませんので検討していいと思います。

書込番号:17319902

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51562件Goodアンサー獲得:15449件 鳥撮 

2014/03/19 12:32(1年以上前)

uminoie65さん

例えばGORILLAなんかも↓のようにCN-SP720VLでは、前モデルに比較して悪化した点も多々あります。

http://review.kakaku.com/review/K0000411684/ReviewCD=541643/#tab

これはコストダウンが最大の目的で、BIG-Xでも同様にコストダウン目的で機能が低下している点があるのでしょう。

書込番号:17320536

ナイスクチコミ!1


スレ主 uminoie65さん
クチコミ投稿数:2件

2014/03/19 14:14(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます

サラウンド映画は好みですのでこの車をよく検討しようと思います。

書込番号:17320808

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング