『エステサロン店内の撮影』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥173,000 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『エステサロン店内の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エステサロン店内の撮影

2014/03/20 20:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:20件

iPhoneカメラとコンデジしか使ったことのない初心者です。

暗い室内で雰囲気ある写真を撮るという目的の場合、このカメラが適しているのか、が知りたいです。
また、撮るためにはどの程度高い技術が必要でしょうか。
三脚は使用する予定です。

エステサロンのWEBサイトを作るために、サロン内の写真を撮りたいと思っています。
お昼間のような明るい写真ではなく、間接照明などの雰囲気ある写真をイメージしています。

カメラにお詳しい方が多いと思いますので、ぜひアドバイスいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:17325517

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/03/20 20:54(1年以上前)

コンデジで十分

書込番号:17325526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2014/03/20 21:04(1年以上前)

infomaxさん

早速のご回答ありがとうございます。

コンデジだとどうしても真っ暗で、素人が撮った写真なのが丸わかりになってしまいまして。

お客様のサロンの写真をお撮りしたいので、可能な限り美しい写真にして差し上げたいと考えています。
プロのカメラマンさんにお願いしたいところなのですが、予算上厳しいことから、カメラの購入を検討している次第です。

書込番号:17325556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/03/20 21:06(1年以上前)

iPhoneじゃノイズが多くて不可。
ご自身のコンデジかデジイチを持っている人に頼んで見ましょう。
どんな良いカメラを買ったとしてもホンの少しの知識と感性がないとイメージした写真は難しいと思います。

書込番号:17325568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/20 21:09(1年以上前)

こんにちは

十分過ぎる良い機材だと
思います^^

ただ、それなりにスキルがないと
雰囲気を出すのは、難しいかな?
逆に技術があれば、もっと安い機材でも
十分撮れますヨ

個人的には、
EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000484120/
で良いと思うが・・・

また、こちらも参考に^^

上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/




書込番号:17325579

Goodアンサーナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/03/20 21:15(1年以上前)

個人なら、手作り感あるHPで良いと思います。
僕も友達のHPの写真を撮りましたよ。

書込番号:17325593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/03/20 21:15(1年以上前)

湯〜迷人さん

アドバイスありがとうございます。

そうですね、iPhoneはfacebookとかに使う分にはいいんですけどね(^^)

いいカメラを買ってなんとかならないものかという考えが甘いのかもしれませんね。
使い方ガイドも読むつもりでいますが、やっぱり私には無理なんでしょうか。感性も怪しいですし。
いいカメラを持ってる人が周りにいればいいんですけど。

書込番号:17325597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/03/20 21:21(1年以上前)

こんにちは。

暗いとシャッタースピードが落ちてしまい、手持ち撮影だとブレ易くなるのですが、それでシャッタースピードが落ちないようにISO感度が上がり、ISO感度が上がるとノイズが多くなり画質が悪くなってしまいます。
高性能なカメラは、その画質が悪くなるノイズが出にくくなっています。


ですが、三脚をご使用されるのでした、どんな一眼レフ(70Dでも)のカメラでも使えます。感度を低めに固定されて、ピントを合わせて、回りをボカしたいのでしたら絞りを開放にされて、店内の広い範囲にピントを合わせたいのでしたら、絞りを絞られたらいいです。


書込番号:17325620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/03/20 21:27(1年以上前)

うちの4姉妹さん

リンクまで貼っていただき、アドバイスありがとうございます!

技術がない分、予算でギリギリいっぱいのカメラにしようかと70Dを検討していました(^^)
でもやっぱり多少の技術は必要なのですね。甘い考えの自分を恥じます、、、
高度な技術が必要でなければ私でも練習して頑張れそうなんですけど、やっぱそんなに簡単じゃないんでしょうね。

リンクを貼っていただいたサイトでもっと勉強します!

書込番号:17325645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2014/03/20 21:28(1年以上前)

雰囲気のある写真を撮る場合、被写体自体に雰囲気がなくてはなりません。

例えば、普通の居酒屋で妖しい雰囲気を出すのは難しい。しかし渋いBARならば雰囲気があるようにです。

なので、お店を雰囲気良くすることですね。

カメラはストロボ無しで撮ることを考えると高感度に強いカメラの方がいいでしょうね。

となると、キャノンなら6Dが良いと思いますね。
後は明るいレンズを画角違いで二、三個欲しい所です。
後は三脚ですかね。

まあ、最低20万くらい欲しい所です。

但し、コンデジでもミラーレスでもiso落としてシャッタースピード落としてなら撮れますね。
その際の問題点は、被写体が動かないことでしょうね。

その辺りはどうでしょうね。

また、パソコンでの編集が出来ると吉です。Photoshopなどを購入して、編集にて雰囲気を出すのは写真の大事な部分です。

少しずつ勉強して見てください。一回だけでもプロに頼んで、プロの撮り方を見てみるのも手ですね。その際に気になる部分は聞いてみましょう。

また、もっとも楽しいのは、こうして知識が増えて、どんどんレベルが上がっていく所なので、楽しみながら勉強して下さいね。

ネットで色々と検索しても相当知識が増えると思いますよ。

書込番号:17325648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/03/20 21:30(1年以上前)

t0201さん

アドバイスありがとうございます。

ご友人から撮影を依頼されるなんて、さぞかし写真がお上手なんでしょうね。
はい、私が撮るとほんと趣味のブログみたいな感じになってしまいそうです、、、

書込番号:17325654

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/03/20 21:32(1年以上前)

H、スケベ、なんてね?

色んな設定(マニュアル含めて)撮影しまくる、

>暗い室内で雰囲気ある・・・
これはスレ主さんの感性で左右されますね、
間接照明を加え(被写体を浮かび上がらせる様に下方から…)、アンダー気味に撮影して見れば(私は露出方式は中央部重点がメインです)

多分マニュアルで撮影したほうが、早く気に入った写真が撮影できると思います。


書込番号:17325662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/20 21:34(1年以上前)

返信ありがとうございます^^

全てオートで撮るならばkissでいいですし
少しでも雰囲気を求めて、多少設定を変えながら
撮るのであれば、70Dが強い味方になってくれるかと
思います^^

なので良いと思いますよ

書込番号:17325672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/03/20 21:38(1年以上前)

アルカンシェルさん

アドバイスありがとうございます。

なるほど!そういう仕組なのですね。
となると、いいカメラの方が技術の無さを補ってくれそうですね。

とても勉強になりました!
こんな初心者にご丁寧にありがとうございます。

書込番号:17325689

ナイスクチコミ!0


Aki_Hiさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:17件 Super telescope 

2014/03/20 21:40(1年以上前)

しゃちょこさん

エステサロン
画像検索しましたぁ?....

ふぅ〜ん
スマホやコンデジの方が良いkamo.

三脚必須
絞り値とホワイトバランスを工夫(数パターン)して

撮影場所・方向・高さ
を思い描いて...

まずは撮って見ませう
ガンバッ!

書込番号:17325698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/03/20 21:50(1年以上前)

写真は光さん

アドバイスありがとうございます。

居酒屋さんの例え、思わず笑ってしまいました(^^)
そうですね、おっしゃる通りですね!

私の場合、お客様のサロンの写真をお撮りするので、せっかくの雰囲気の良さを私の残念な写真で
台無しにしてしまわないようにしたいです。

高感度のカメラ
明るいレンズ
三脚

ですね!わかりやすくありがとうございます!
早速、明るいレンズについて調べたところ、
「撮像素子(フィルムの役割になる部分)に到達する光の量が100に近いレンズほど、光のロスが少なく明るいレンズ」と
ありましたので、撮像素子に注目して購入を検討することにします。
20万円は予算オーバーではありますが、ケチって後で泣くのはツライですし、頑張ります!

被写体は動く場合もあります。というのは、エステの施術中の写真も撮影したいためです。
となると、やっぱり一眼レフのいいカメラなんでしょうね。

photoshop、気になってました。やっぱりあった方がいいですよね。
調べてみます。

一回プロに頼んでみる、ってすごくナイスアイデアです!
そうですね、それいいですね!
そうしてみます。

はい、既にこうやって沢山の方に親身にアドバイスいただけて楽しくなっています。
ありがとうございます!

書込番号:17325739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/03/20 21:55(1年以上前)

橘 屋さん

アドバイスありがとうございます。

マニュアルですか。それはハードルが高く感じてしまいます。
でも、一眼レフ自体が初めてなので、食わず嫌いじゃなくってチャレンジしてみるのもいいかなと思ってきました。

はい、色々試してみます。
感性は、、、磨けるといいのですが(^^)

書込番号:17325758

ナイスクチコミ!0


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 あしなが写真倶楽部 

2014/03/20 21:58(1年以上前)

しゃちょこさん、こんにちは! エステサロンの撮影とのこと、インテリアだけの撮影でしょうか、モデルさんも使いますか? あと、サロンの広さはどのくらいでしょう? インテリアの撮影であれば、三脚にカメラをセットして、マニュアル(M)モード、ISO100、絞りをF11- F16、シャッタースピードを5秒〜10秒程度で撮影すれば問題なく撮影できます。 モデルさんを使う場合は、スローシャッターが使えませんので、ライティングやカメラの設定を工夫する必要があります。 具体的にイメージされているサンプル画像やHPのリンクなどあれば、もう少し詳しくアドバイスさせて頂きます〜

書込番号:17325768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/03/20 22:00(1年以上前)

うちの4姉妹さん

また返信いただけて嬉しいです!ありがとうございます(^^)

なんだかオート以外にもトライしてみたくなってきました。
こうやってカメラってハマって行くんでしょうね。

はい!70Dは私の用途にマッチしていることがわかってよかったです。
後は使う人間次第ですね!

ありがとうございました!

書込番号:17325775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/03/20 22:05(1年以上前)

Aki_Hiさん

アドバイスありがとうございます!

はい、画像検索しました。
それで、やっぱり同じようなサロンでも写真によって随分印象が変わってしまうなあと感じ、
いい写真を撮りたいという気持ちが強いです。

スマホやコンデジの方が良いかもとおっしゃるのは、私がド素人過ぎるからですよね、おそらく。
そうなんですよね、私に一眼レフが本当に使えるのか、心配でなりません。

はい!頑張ります!

書込番号:17325792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/03/20 22:15(1年以上前)

Santos007さん

こんにちは!アドバイスありがとうございます。

インテリアとモデルさんを使った施術の写真を考えています。
サロンの広さはまちまちです。ワンルームマンションくらいの広さもあれば、ホテルスパのような大きなところもあります。

詳しい設定を教えていただきありがとうございます!すごく助かります!
モデルさんの場合が特に難しいのですね。

イメージとしては、エステではありませんがこのサイトの写真みたいに暗いときにも明るいときにも、
すごくぱきっとしていてキレイな写真に憧れています。
構図などはプロがされているんでしょうし、足元には及ばないにしても、せめて画質だけでも少し近付けないものかと
思っているのですが、やはり無謀でしょうか。
https://rlx.jp/

書込番号:17325833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/20 22:37(1年以上前)

70Dよさそうですよね。
附属のレンズも標準から望遠まで一本でこなせて
初めての1台にはおすすめだと思います。
私も欲しいです。

このカメラでエステサロンの室内を撮るとしたら
どうしようかなと考えてみました。

まずカメラの他に三脚とリモートスイッチを用意します。
三脚にカメラを取り付け、リモートケーブルも接続します。
(タイマーでも出来ますが、シャッターを押してシャッターが切れるまでの待つよりも
リモートスイッチでその都度シャッターを切った方が使いやすいです。)

室内を撮影するときのカメラのモードですが、初めてのときは絞り優先のAにあわせます。
露出補正はそのまま。絞りはF8かF10くらいで良いと思います。

撮影する場所を決め、三脚を調整して構図の水平垂直をあわせます。
これ結構重要です。
上から下へ見下げるような構図や、下から上を見上げるような構図は
広がりを出したり、空間を強調するのに良い場合もありますが
見る人によっては圧迫感や落ち着かない雰囲気に見えるので
まずは部屋の縦と横の線が水平垂直になるように撮影することをお勧めします。


リモートスイッチのシャッターボタンを半押ししてフォーカスをあわせます。
フォーカスをあわせるポイントは部屋の中心くらいにあるものにあわせてみましょう。
これで手前から奥までピントが合うと思います。

ここでシャッターを切ってみます。
明るく撮れたか、暗く撮れたか、ご自身の理想に近づける為に
露出補正をプラスやマイナスに変更しながら同じ構図で数回シャッターを切ってみます。

あとはこの繰り返しです。
カメラの液晶画面は構図の確認は出来ても微妙な明るさは分かりにくいものなので
同じ構図で明るさを変えたものを撮影しておくと良いと思います。

あとは、絞りを開放(数字を小さく)にして、背景をボカした写真なども
ポイントとして撮影すればバリエーションとして良いんじゃないでしょうか。

ちなみに三脚ですが、延ばしたとき150センチくらいまでのびるものがおすすめです。
間違っても子供の発表会でパパママが使っているようなシルバーの3,000円くらいのものは
買わないほうがいいです。カメラを載せるとグラグラします。

書込番号:17325927

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/20 22:46(1年以上前)

ISO感度を書き忘れました。
室内の写真はISO 100から始めて、暗すぎたら上げていけば良いと思います。

書込番号:17325979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/03/20 22:56(1年以上前)

しゃちょこさん、こんばんは。

すでに諸先輩がアドバイスしておられますね。
かぶる部分があるかもしれませんが‥

三脚前提なら70Dでなくとも、Kissでもミラーレスでも問題ないと思います。

「間接照明などの雰囲気ある写真をイメージ」とありますが、静止している被写体なら問題はないのですが、モデルさんが動くとなるとちょっと難しそうですね。被写体ブレを抑えるためにシャッタースピードを稼ぐ必要がありますが、そのためには次の方法が考えられます。
○ある程度のノイズを我慢してISO感度を上げる
○開放F値が明るいレンズを使う
○ある程度室内照明を明るくする
○外付けストロボを使う

ストロボを直接被写体に向けて発光させるのではなく、天井や壁に向けて発光させ、その反射光を使って柔らかく光を回す「バウンス」という技法があります。かなり雰囲気が良い写真に仕上がりますよ。

また、色と露出のコントロールも重要だと思います。RAWという形式で撮れば、PCで「現像」する際にある程度はお好みの雰囲気に仕上げられます。それが面倒なら、AE(露出)ブラケットとかWB(色温度)ブラケットといって、数値が異なる複数の写真を自動的に撮ってくれる機能を使うのもひとつの手です。

以前、手持ちで暗所で撮った駄作を数枚アップしましたのでよろしければ。(機種違いの写真を直接アップすると、管理人さんにお叱りを受けますので 苦笑)
http://engawa.kakaku.com/userbbs/925/

書込番号:17326026

ナイスクチコミ!1


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 あしなが写真倶楽部 

2014/03/20 23:05(1年以上前)

しゃちょこさんはWebデザイナーでらっしゃいますか? 70Dに限らず、RAWで撮影して、フォトショップなどの画像ソフトで詳細を追い込むほうが結果イメージどおりの画像に早く近づきます。

ある程度広さのあるサロンであれば18-55などの標準レンズでも撮り易いのですが、ワンルームなどですと、EF-S 10-22などの広角レンズがないと撮影がむつかしいと思います。なので、カメラ本体はKiss X7でも十分なのですが、標準レンズと広角レンズを揃えられることをオススメします。

あと、モデルさんを使った撮影ですが、施術ベッドに寝て頂いて、背中を撮るのであれば、撮影の間5〜10秒程度レントゲンの時みたいに息を止めて、動かないで頂ければインテリアを撮る設定でもだいじょうぶです。 もし施術者も一緒に撮る場合は、シャッタースピードが最低でも1/60秒以上必要ですので、絞りを開けると同時にISOも上げて、シャッタースピードを上げたことによる暗さをカバーする必要があります。いずれにしても、カメラ本体に付いているストロボは使わないで撮影下さい。

もしカメラ用語など、わからないことがございましたら、こちらのサイトをご参照下さい。 http://www.nikon-image.com/enjoy/phototech/manual/index.htm

書込番号:17326055

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/03/21 00:44(1年以上前)

iPhoneで、三脚使って撮影してみたら?

それから、何を次に買うか検討しても遅くない。

iPhoneも三脚使うと、想像以上にきれいらしい。私は撮ったことが
ないけど。

要するに、カメラ買い換えるより、三脚きちんと使ったほうが良い写真が
撮れるということ。

書込番号:17326424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2014/03/21 01:15(1年以上前)

他の用途を考えないで返信させて頂きますね

本体はエントリーモデルの一眼レフで十分です
それよりも三脚と照明機材が重要だと思います
室内撮影だと『明るいレンズ』と言われる方が多いですが
明るいレンズを使っても絞ってしまえば意味がないです
それよりも照明機材を充実させる方がはるかに綺麗な写真が撮れます
照明の当て方次第でキットレンズでも見違えるような写真になりますよ(^O^)

書込番号:17326504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2014/03/21 11:02(1年以上前)

リッチーバレンスさん

詳しいアドバイスありがとうございます!
お礼が遅れすみません。

どのように練習、試し撮りをしていけばいいかが分かりとても嬉しいです!
なるほど、そうやって調整するのですね。
はい、教えていただいたやり方でチャレンジします。
まずは自宅でたっぷり練習します。

三脚も安いのはグラグラするんですね。わかりました!

初心者にはもったいないカメラなんでしょうけど、カメラが泣かないように頑張ります。
ありがとうございました!

書込番号:17327464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/03/21 11:18(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん

アドバイスありがとうございます。
お礼が遅れすみません。

お写真までアップしていただき、本当にありがとうございます。
拝見いたしました。とてもキレイですね。

Kissでもミラーレスでも三脚使えば大丈夫なんですか。
ISOを上げるとノイズが出やすいけれど、高いカメラはそれが抑えられると教えていただいたので
高いカメラが安心だなと考えていたのですが、安いカメラでも大差ないのであれば
安い方がありがたいというのは正直なところです。
試せればいいんですけどね。なかなか量販店ではわからないですよね。

バウンス、興味あります!
調べてみます!

PCでの編集はどうやらマストのようですね。
はい、RAW形式で撮影することにします。
また、AEブラケットとWBブラケットも試してみます。

たくさんの情報ありがとうございました!(^^)

書込番号:17327514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/03/21 11:28(1年以上前)

Santos007さん

またお返事いただけてうれしいです!ありがとうございます!

私はWEBデザイナーではないのですが、WEBデザイナーと一緒に仕事をしていく予定なんです。
写真材料は私が用意することになるので、カメラの購入を検討しています。

RAW撮影でPC編集、マストですね。はい!そうすることにします。
デジカメって便利ですね。おかげで私でもキレイな写真が撮れるかもしれないと思えてきました。

広角レンズですか。なるほど!
こうやって当初予算をどんどん超えていくんでしょうね(^^)
でもカメラ好きの方の気持ちがわかってきました。

レントゲンみたい。笑
なるほど、そうやって撮影するんですか。勉強になります。

サイトのリンクまで貼っていただいて、嬉しいです。
がんばって勉強します。
ありがとうございました!

書込番号:17327542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/03/21 11:31(1年以上前)

デジタル系さん

アドバイスありがとうございます。
返信が遅れすみません。

三脚使います!
昔、コンデジにも三脚をつけたことがあるんですが、やっぱりコンデジクオリティだった気がします。
時代も変わって今はキレイなんでしょうね。

そうですね、三脚を必ず使用して撮影します!

書込番号:17327546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/03/21 11:36(1年以上前)

Kackey@ポンコツさん

アドバイスありがとうございます。
返信が遅れすみません。

他の方も70DじゃなくてもOKとおっしゃってる方がいらっしゃるので、そうなんでしょうね。
ほんと、実際に試してみたいです。私の腕だと本当に変わらないかもしれないですね。

三脚は買います!これが無かったらお話にならないってこと、理解しました。
照明機材は初耳です。それって、ほんとプロみたいですね。
当て方とかハードル高そうですね。でもうまく使えるようになると全然違うんだろうなということはわかります。
今度、カメラ屋さんで照明コーナーも見てきます!

たくさんのアドバイスありがとうございました!

書込番号:17327563

ナイスクチコミ!0


SRT AE1Pさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/21 12:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

1/16秒、F3.5、ISO800

カメラが傾いているとこうなる

いろんな撮り方、いろんな意見がありますが、
私ならこう撮ります。

>間接照明などの雰囲気ある写真
という目的で、人物なし、三脚使用が前提です。

カメラはスマホでなければ何でもいいです(笑)。
webで使うなら、画素数的にはコンデジでもオーバースペック(笑)。
長辺1200ピクセルもあればいいでしょう。
この70Dは、5472ピクセルもあります。
レンズはなるべく広角。

三脚に固定したら、水平垂直を正確に出します。
カメラが少しでも上や下を向いていると、
柱が上すぼまりや下すぼまりになります。
広角レンズほど顕著になります。
ここ、重要ポイント。
サンプル写真はわざと大げさにしていますが、
カメラが傾いている(下向き)とこうなります。

室内の照明のみで、ストロボ類は使いません。
たとえ天井バウンズでも、他の光源が入ると、雰囲気ぶち壊しです。
天井バウンズを広角レンズで撮ると、画面上、天井近くだけがやたら明るくなります。
室内照明がタングステン光(電球色)の場合は色温度が違います。
ストロボ光が届く範囲は青く、それ以外の場所は赤くなります。

さてカメラの設定。
ホワイトバランスはオート(AWB)。
なにも触っていなければオートになっているはずです。
室内照明がタングステン光(電球色)の場合は少し赤み(オレンジ色)が
残りますが、それも雰囲気があってよし。

「フルオート・ストロボ発光禁止」や「P(プログラムオート)」でもいいのですが、
できれば、Av(絞り優先オート)で撮って下さい。
絞り値は5.6から8程度。

ISO感度はオートを解除して400くらいで固定。
露出は、おそらく補正なしでいいと思いますが(明るすぎるのも雰囲気が壊れる)、
保険的な意味で、AEブラケットを使って下さい。

これでOKだと思います。
室内の明るさにもよりますが、かなりスローシャッターになるかもしれません。
最初に、「人物なし、三脚使用が前提」と書いたのはこの点があるからです。
被写体もカメラも固定されていればスローシャッターでも問題ありません。

もし人物が入るなら、高感度に強いカメラが必要になります。
ISO感度をもっと高くして、なるべく速いシャッターを切るためです。
ただ、多少高感度ノイズが乗っても、相当縮小することになると思いますので、
それほど神経質になる必要もないと思います。

・ところどころ専門用語で申し訳ないm(_ _)m。
意味不明なところは検索するか、取説の索引ページを見て下さい。

サンプル写真は人物が写っているところだけぼかしました。
フルサイズ、16mm、1/16秒、F3.5、ISO800、手持ちで撮ってます。
照明は天井からの吊り照明と、画面外右側にもうひとつ照明がありました。
ハンガーがちょこっとだけ写っているのがペケでした(笑)。

書込番号:17327743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/21 12:46(1年以上前)

返信ありがとうございます^^

わからなければ、ムック本を買われると
良いですよ♪

http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=sr_adv_b/?page_nav_name=%96%7B%81E%96%9F%89%E6%81E%8EG%8E%8F&__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&unfiltered=1&search-alias=stripbooks&node=&field-title=70%82c&field-author=&field-keywords=&field-isbn=&field-publisher=&x-genre=&field-binding_browse-bin=&x-age=&field-dateyear=2020&field-datemod=0&field-dateop=before&field-price=&field-pct-off=&emi=&sort=relevance-rank&Adv-Srch-Books-Submit.x=30&Adv-Srch-Books-Submit.y=14


また、、画像の編集は付属のDPPっていう
ソフトが使いやすくて良いと思いますが
最初は、戸惑うかもしれないので
そちらも、ムック本の購入が良いかも?


http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=sr_adv_b/?page_nav_name=%96%7B%81E%96%9F%89%E6%81E%8EG%8E%8F&__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&unfiltered=1&search-alias=stripbooks&node=&field-title=DPP&field-author=&field-keywords=&field-isbn=&field-publisher=&x-genre=&field-binding_browse-bin=&x-age=&field-dateyear=2020&field-datemod=0&field-dateop=before&field-price=&field-pct-off=&emi=&sort=relevance-rank&Adv-Srch-Books-Submit.x=38&Adv-Srch-Books-Submit.y=16


まぁぶっちゃけどんなカメラでも
撮れるとおもいますが
多少は良いカメラを使った方が
依頼人からのウケも良いので
その点でも、70Dなら大丈夫だと思います^^

その逆に、スマホで撮って
はいっ、出来ましたっ、では
依頼人も嫌でしょうし(^-^ゞ
なので、70Dで良いと思います^^

書込番号:17327776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SRT AE1Pさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/21 17:52(1年以上前)

蛇足ながら、ひとつだけ補足。
撮影後にレタッチすればよりよくなります。
というか今ではその作業はマストです。

だだし、失敗を救済するためにレタッチするのではありません。
まあ、そういう時もあるけど、、、、(笑)。

レタッチするにしても元データがしっかりしていることが必要です。
撮影段階で、設定などはしっかり確認しましょう。

書込番号:17328633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/03/21 21:21(1年以上前)

SRT AE1Pさん

アドバイスありがとうございます。

写真まで貼っていただいて、詳しい説明ありがとうございます!
なるほど、そうやるんですね。
ところどころわからない言葉がありますが、調べます!
十分にわかりやすく解説いただいてとても嬉しいです。

エステの写真を見せていただいたので、とてもイメージしやすかったです。
ありがとうございました!

書込番号:17329381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/03/21 21:25(1年以上前)

うちの4姉妹さん

またお返事いただけて嬉しいです!

ムック、早速購入しました!
あと、先ほどカメラ(70D)も購入しました!
背中を押していただいてありがとうございます!

あとは三脚とできれば広角レンズがほしいです。
お金が、、、、w

ご親切に色々ありがとうございました!
少しでもいい写真が撮れるように研究したいと思います。

書込番号:17329397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/21 21:36(1年以上前)

ご購入おめでとうございます^^

三脚ですか?
この辺りでいいかな?
キング
Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]
http://review.kakaku.com/review/K0000139206/#tab

広角レンズもあるといいですね^^
オススメはこのあたりかな?
シグマ
10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
http://kakaku.com/item/10505011370/

頑張ってくださいね!

書込番号:17329453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/03/21 22:03(1年以上前)

うちの4姉妹さん

ありがとうございます!(^^)
高い買い物なので、どきどきしました。

三脚と広角レンズもアドバイスいただけるなんて!
本当にありがとうございました。

書込番号:17329596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/03/21 22:10(1年以上前)

みなさま、親切にアドバイスいただきましてありがとうございました。

技術があればもっと安いカメラでも十分なこと、ISOなどの設定、三脚は必須であること、その他広角レンズや照明も使うとよいこと、
RAW形式での撮影が望ましいことなど、随分勉強になりました。

悩んだ挙句、技術がないことをカメラのせいにしてああもっと高いカメラにしていたら違ったかもしれないと
言い訳をしなくていいように(笑)、70Dを購入いたしました。

エステサロンのお客様に喜んでいただけるよう、早速教えていただいた設定などを試して行きたいと思います。
ありがとうございました!!!

追伸:ほんとはみなさまをベストアンサーにさせてもらいたかったです。

書込番号:17329635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2014/03/22 23:20(1年以上前)

あれ、もう買っちゃったのかな
三脚使えるなら、70Dじゃなくて、中古のKiss X5で十分だよ
三脚+低感度で何の問題もなく撮れるよ

書込番号:17333852

ナイスクチコミ!0


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2014/03/30 09:12(1年以上前)

プロなら1〜2万で出来ます。しかも完璧な写真を撮ってくれます。

機材そろえると、エントリーレベルでも10万近くなります。撮影は、ほぼ初めてだと、失敗するでしょう。

自分でやりたいって気持ちはわかりますが、餅屋は餅屋です〜

ちなみに、三脚使用なら長時間露光が使えるので、ISO100で撮れます。



書込番号:17360542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング