『ONKYO HF PLAYERでの音質』のクチコミ掲示板

2013年12月25日 発売

nano iDSD

  • PCM、DSD、DXDをそれぞれネイティブに再生できる、ハイレゾ対応のポータブルヘッドホンアンプ。
  • 「クリスタルクロック」の内蔵により、不要な振動周波数の発生を回避し、デジタルノイズを低減している。
  • リチウム・ポリマー・バッテリーを搭載し、約10時間の作動を実現する。
最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ nano iDSDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nano iDSDの価格比較
  • nano iDSDのスペック・仕様
  • nano iDSDのレビュー
  • nano iDSDのクチコミ
  • nano iDSDの画像・動画
  • nano iDSDのピックアップリスト
  • nano iDSDのオークション

nano iDSDiFi audio

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年12月25日

  • nano iDSDの価格比較
  • nano iDSDのスペック・仕様
  • nano iDSDのレビュー
  • nano iDSDのクチコミ
  • nano iDSDの画像・動画
  • nano iDSDのピックアップリスト
  • nano iDSDのオークション


「nano iDSD」のクチコミ掲示板に
nano iDSDを新規書き込みnano iDSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ONKYO HF PLAYERでの音質

2014/03/21 00:25(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > nano iDSD

クチコミ投稿数:410件

よろしくお願いします!

iPhone5Sからのハイレゾ出力を試そうと思ったのですが、試しにHF Playerを1000円で購入してハイレゾを一曲購入しました。
iPhone単体からはハイレゾを聞く事は出来ないと思うのですが、無線LANでただ転送してQuickTimeで再生した場合とHF Playerの場合と比べると・・・
明らかにQuickTimeの方が高音質です。

これは、イコライザー等余計なプロセスを経ているからでしょうか。
iFi nano iDSDはiPhoneと組み合わせて使われている方も多いと思うので、スレ違いのご指摘を覚悟でここで質問します。

書込番号:17326380

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:410件

2014/03/21 00:31(1年以上前)

再生環境は、インナーイヤーの安売りされてたヘッドホンです。
ステレオミニのジャックに挿して使用しています。
ボーカルもピアノもまるで鮮度が違って聞こえます。

書込番号:17326394

ナイスクチコミ!2


spiderieさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/21 04:59(1年以上前)

iPod Touch(5世代)64G に HF Player + nano iDSD + nano iCAN + XBA-H3 の組み合わせで常用しています。
iPod にイヤホン直差しでもハイレゾ音源を聴くことはできますが、DSD音源ならPCM変換して出力しています。

iPod 内蔵アプリのミュージックプレーヤーと HF Player で同じ音源を聴きくらべてみましたが、それほど差はなかったような気がします。
音の透明感、広がりではわずかに HF Player がよかったような・・・

ただ、ご指摘通り HF Player でイコライザーオンですと多少音質は劣化しますので、イコライザーオフにして再度聴きくらべてみてはいかがでしょうか?
HF Player は DAC と組み合わせて使用すると絶大な効果を発揮します。
が、iPod 単独でもそこそこの仕事はしてくれてます。

書込番号:17326758

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件

2014/03/21 10:04(1年以上前)

spiderieさん、ありがとうございます。

イコライザをオフにすると、確かにかなり改善されました。
しかし、まだquickplayerの方が勝っているようです。
やはり、DACを通して聴きたいです。

色々調べてみたところ、iPhoneでも4と5sでは音質がかなり違うらしく、お使いのiPodTouchともハードや入っているソフトも若干違うのかも知れません。

書込番号:17327304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iFi audio > nano iDSD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nano iDSD
iFi audio

nano iDSD

最安価格(税込):¥29,800発売日:2013年12月25日 価格.comの安さの理由は?

nano iDSDをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング