『おすすめのヘッドフォンは?』のクチコミ掲示板

2012年 2月下旬 発売

HP-A8

  • 旭化成エレクトロニクス製の32bit/192kHz対応DAC「AK4399」とオールディスクリート回路を搭載したヘッドホンアンプ。
  • SDカードドライブを備えており、DSD(DSFフォーマット/2.8MHzまで)・WAV・AIFF(96kHzまで)ファイルの再生が可能。
  • WindowsとMac OSXで動作するハイレゾ製品専用フリーソフト「Fostex Audio Player」と組み合わせることで、手軽に高音質で楽しめる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 ハイレゾ:○ HP-A8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-A8の価格比較
  • HP-A8のスペック・仕様
  • HP-A8のレビュー
  • HP-A8のクチコミ
  • HP-A8の画像・動画
  • HP-A8のピックアップリスト
  • HP-A8のオークション

HP-A8FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月下旬

  • HP-A8の価格比較
  • HP-A8のスペック・仕様
  • HP-A8のレビュー
  • HP-A8のクチコミ
  • HP-A8の画像・動画
  • HP-A8のピックアップリスト
  • HP-A8のオークション


「HP-A8」のクチコミ掲示板に
HP-A8を新規書き込みHP-A8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのヘッドフォンは?

2014/03/23 23:41(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > HP-A8

クチコミ投稿数:62件

電源がUSBというのは心配でAC電源駆動で手頃なHPAのこちらを選択しました。
オーディオは詳しくありません。
スピーカーはJBL CAS33を繋いでいます。

そもそもHPAなのでHP-A8の性能を引き出してくれるヘッドフォンで聞きたいと考えています。
今はMDR-Z900でとりあえず聞いています。
予算は8万以下で、低音が主張し過ぎていないタイプが好みです。

皆さんのおすすめのヘッドフォンは何でしょうか?
ヘッドフォン選びのヒントも教えて頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

書込番号:17338047

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2014/03/24 00:13(1年以上前)

「MDR-Z900」をご利用中なのですね。

密閉型なので使い分けを考慮すると開放型が選択肢に
なると想定されます。

手持ちの「MDR-Z900」を引っ張り出して聴いてみましたが、
モニターヘッドフォンでもあり、細かな音もいい感じで
出ていますね。

やはりこの上を狙うとなるとハイエンドヘッドフォンが
視野に入ります。

ご予算的に許せば「HD800」「T1」あたりを視聴されることを
お勧めいたします。

音場が広大になりますし、描写力も「MDR-Z900」を超えた
スケール感を堪能できると思います。

なお、「MDR-Z900」も丈夫ですし、普段使いに便利なので、
大切にされるとよいと思います。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:17338187

Goodアンサーナイスクチコミ!1


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/03/24 00:29(1年以上前)

無難に同じメーカー同士で、フォステックス。

FOSTEX

TH600

http://kakaku.com/item/K0000467742/

後は、予算的にセンバイザーが人気あると思いますが、やや低音が出るかも知れませんが。

センバイザー HD700

http://kakaku.com/item/K0000374438/
http://www.phileweb.com/review/article/201205/14/495_2.html
http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20120810_552009.html
http://www.barks.jp/gakki/news/?id=1000083203

フラットなモニター系ですが。

シェア SRH1840

http://kakaku.com/item/K0000320623/
http://www.phileweb.com/review/article/201112/20/426.html
http://hp.avac.co.jp/?p=919
http://www.barks.jp/gakki/news/?id=1000078816



ご興味があれば試聴してみて下さい。

ヘッドフォンに強いショップです。

http://www.e-earphone.jp/
http://www.fujiya-avic.jp/
http://www.dynamicaudio.jp/

全国オーディオショップリスト。

http://www.phileweb.com/links/link.php/7
http://www.kanjitsu.com/shoplink/
http://www.triode.co.jp/sales/index.html

書込番号:17338236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2014/03/24 01:59(1年以上前)

T90は如何でしょうか。

解像度が高く引き締まった低音と歪みのないよく伸びた高音が魅力的な開放型ヘッドフォンです。

ただ、妥協のない精度の高い音なので聴き手に緊張を強いる面もあります。リラックスして音楽を聴ける機種でしたらHD650が定番ですね。オーディオ的な特性を犠牲にせずに味わいを楽しめる優れたヘッドフォンです。

書込番号:17338456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2014/03/24 02:04(1年以上前)

ёわぃわぃさん、
圭二郎さん、

素早い回答有り難う御座います。

T1良さそうです。
SRH1840も視聴してみます。

オープンエアは使った事無いのでその線が強いです。
でも、T5pも気になっています。

所でMDR-Z900は好みです。MDR-Z900だけは手放さずにいます。

書込番号:17338466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:53件

2014/03/24 02:31(1年以上前)

こんばんは。

低音が主張し過ぎない、でも力強く鳴ってくれるという意味では予算さえ許せばT1かなと思います。
実際わたくしもA8+T1で聴くことが多いです。
ベイヤー製品の低音は何とも言葉に出来ない良さがあると思います。
ご予算に応じて同社のT90やT70もオススメですが、やや艶っぽさに欠けるかも...?
特にT70は好きですが、やや癖があり、試聴は必須です。
艶っぽさが希望でしたらDENONのD7100なんかもいいかもです。

A8自体がとてもとてもクールなので、しっとりと聴けるヘッドホンも欲しくなるかもですね。

書込番号:17338514 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2014/03/24 09:17(1年以上前)

T-ジューシーさん、
回答有り難う御座います。

T90も評価高いですね。低音がどう出ているか気をつけて試聴してみます。
それと聞き疲れしないというのは重要な要素と思います。

ゆきち7117さん、
回答有り難う御座います。

購入したいHPのイメージは概ねそういう感じです。
今は艶っぽさがほしいのか分かりませんが、
カルシュウム入りのゴミ袋を触った様な感じは長続きしないというのは自分の中ではっきりしています。

書込番号:17339091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2014/03/24 21:15(1年以上前)

新宿のビックカメラと西口のヨドバシカメラで色々試聴してきました。
店員さん親切にありがとうございました。

書込番号:17340994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2014/03/24 22:37(1年以上前)

新宿西口ヨドバシカメラではHP-A8でHD700,HD650,D7100を試聴できラッキーでした。

好みとしてはD7100でした。D7100は調整する時間を妥協しないで掛けた、そんな気がしました。
HD800,HD700も悪くは無いのですが
何か聞き疲れしそうな気がしました。

ビックカメラでは、
P-1uと繋いでT1とD7100の聞き比べも出来ました。これもラッキーでした。
T1とD7100を比べると個人的にはT1に魅力を感じました。

他はT5p,T90も試聴できましたが、好みという点ではMDR-Z900かなぁという感じです。

ここで、どなたかD7100と対抗できそうなhpはご存知ありませんか?

宜しくお願い致します。

書込番号:17341420

ナイスクチコミ!0


310soulさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:61件

2014/03/25 01:12(1年以上前)

私は T5p、SRH1840、A900XLTDなどを
HP-A8に繋いで聴いてますが、

>D7100と対抗できそうなhp

TH600でしょうか。ちょうど8万円位かと。
なかなか迫力のある低音圧ですが制動が効いた
スピーディな低音なのでキレが抜群に良いと
思います。秋葉原ヨドバシにHP-A8と一緒に
試聴コーナーに置いてあるので気兼ね無く
ゆっくり試聴出来るのでお試し下さい。

書込番号:17341991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DIZARESTAさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/25 01:32(1年以上前)

こんばんは。

 耳パッドの肌触りに問題が無ければ、開放型では、
ALESSANDROのMusic Series PRO(GRDOのRS1iとほぼ同等)はどうでしょうか。

私はA8で一時期HD700も同時に使用しておりましたが、MS-PROの方が低音も程よく出て、明るいノリで楽しく聞けた為、HD700の方は手放しました。

 密閉型では、
オーテクのATH-W5000も使用しておりますが、こちらは量は少ないのですがカチッとした正確な低音がでておりモニターライクな風に感じがします。


ご参考になれば。

書込番号:17342030

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:53件

2014/03/25 14:23(1年以上前)

D7100お気に召されたようでなによりです。
A8との相性は良いと思います。
この価格帯だとあとは方向性が違うのが多い気がします。

他の方が挙げられてますがfostexのTH600を聴いてみてどう感じられるか、お試しになってみてください。
お話を聞く限りでは濃い音かつ余韻を楽しむ感じの音がお好きなようなのでD7100の代えは無いかもしれません。
ただし、個人的にはD7100でポップスはキツイかなと思います。

書込番号:17343287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2014/03/25 21:48(1年以上前)

吉祥寺のヨドバシに行ってきました。
T1,TH600,D7100,AD2000Xを試聴できました。

店員さん親切にありがとうございました。

書込番号:17344510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2014/03/25 21:50(1年以上前)

@吉祥寺のヨドバシ

TH600はMDR-Z900と似た雰囲気でグレードが上に感じました。
T1は相変わらず優等生的な?鳴らし方でした。
D7100は今日のはボーカルが突き刺さる様な感じは少なく、
昨日の新宿西口のヨドバシのはエージングが足りないのかなと思いました。

後はATH-AD2000Xが試聴できました。結構良かったです。

書込番号:17344516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2014/03/25 22:08(1年以上前)

外箱

外箱2

ジャーン

アドバイスして頂いた皆様方、大変参考になりました。
有り難う御座いました。

悩んでも仕方ないので購入しました。

書込番号:17344595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2014/03/28 16:08(1年以上前)

10時間程聴いたと思います。
再生ソフトやフィルターを変えると音の違いが分かるし、いい音なのですが、
しかし、盛り上がる所なはずなのに、
ヘッドフォンから放たれるエネルギーの総量が足りない気がします。
HP-A8と相性がよくない…?
T1かTH900の方が良かったのでしょうか?

書込番号:17354158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:53件

2014/03/28 21:12(1年以上前)

個人的に、A8はもともとエネルギッシュな音というより清涼感あり落ち着いた音に聴こえるので、T1でもご希望されるような変化は無いとおもいますよ。
T1は制動が良く、鼓膜を直接揺らすような力強さはありますが、仰られるのとニュアンスがちょっと違うかな?って気がします。
明らかにT1が上だとは思いますが優等生なので面白みに乏しく感じる時もありますし。

書込番号:17354939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/03/28 21:29(1年以上前)

akira64さん
D7100は迫力や拡がりと言う面ではかなりの機種なんでこれで物足りないとなるとアンプの相性も考えた方が良いとは思います。

別の見方で言いますと、D7100は迫力はありながらも音場が広く、悪く言えば散逸する感覚
これがエネルギーの総量足りないと言う感じであれば、
低域の圧もそこそこありつつ、ゴムボール的な弾力のある、輪郭のはっきりとした密度のある音(エネルギーの散逸を防いで集約したような感覚)を求められるならTH900の方が良かったのかな?と言うのはあります。

私はその辺りの感覚含めてD7100処分して、TH900残しました。

ただまあ、1レス目の低域の主張しすぎない、と言うオーダーですとD7100やTH900はオススメしにくいっちゃオススメしにくいのですが。

書込番号:17355007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2014/03/28 21:51(1年以上前)

スピーカーで日頃聴いている方の場合、ヘッドフォンの音では特に迫力という面で物足りないと感じるのはおかしくないと思います。ヘッドフォンのウイークポイントですね。

体全体で音をあびることのできるスピーカーと耳のみでしか聴けないヘッドフォンとでは違いがあって当然かと思います。この辺はイヤホンでは更に顕著です。

ヘッドフォンで最もエネルギッシュな音を出すのは丸椅子さんが仰るようにTH900だと自分も思いますね。ただ、耳元でガンガンやられると疲れるのも事実ですが…。

書込番号:17355095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2014/03/28 22:08(1年以上前)

「D7100」ご購入おめでとうございます。

「D7100」はハイエンドヘッドフォンの中でも艶やかに美しく、
聴き疲れしない音調を奏でる機種です。ハイエンドヘッドフォン
として音場の広さも広大で見晴らしの良い音空間を創出します。

聴き疲れしない代償として、エネルギー感とかパワー感といった
ものは控えめですが、良い意味で刺激が少なく「MDR-Z900」同様、
飽きの来ない音で、長く手元に置きたい機種と言えます。

「HD800」「T1」を候補に挙げたのは、視聴されて感じられたと
思いますが「MDR-Z900」とは音の個性が異なりますため、両方を
所有され、ソースに応じて使い分けを楽しむ意味でお薦めしました。
ただし、ご指摘の通り、長時間の使用はやや辛いかもしれません。

「D7100」と「HP-A8」の組み合わせで、狙い通りの良い音になって
いると想定されますので、エネルギー感は別の要素で補うと良いと
思います。

再生ソフトウェアを他のものに交換してみる、イコライザを積極的に
活用するなどPCオーディオならではの音質コントロールが可能です。

電源を壁コンセントから直接取る、USBケーブルを10センチくらいの
短いものに交換してみるなど、エネルギー感を向上させるアイディア
は多岐にわたると存じます。

ご参考になれば幸いです。





書込番号:17355173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2014/03/28 22:57(1年以上前)

ёわぃわぃさん
返信有り難う御座います。

UBSケーブルはオヤイデの紫色のをHP-A8と同時に購入しました。
ただ、2mのを買ってしまいました。汗

再生ソフトは今はFOSTEX純正を使っています。CDはx2サンプリングで聞いています。
HQPlayerでDSDで再生したりもしましたが、
やはりフィルターを通すと録音とは違う音になるので使っていません。

そうですか、色々出来る事はあるのですね。
落ち着いたら、
電源ケーブル等も買い替えたいと思っています。

書込番号:17355378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2014/03/28 22:59(1年以上前)

今晩も吉祥寺のヨドバシカメラで、今日はTH900,T1,HD700,AD2000Xを試聴してきました。

ゆきち7117さん、
返信有り難う御座います。

仰られる通りT1が魅力的に感じます。

丸椅子さん、
返信有り難う御座います。

TH900のレビューも拝見しました。
色々勉強というか、文字による音の表現を教わりました。

T-ジューシーさん、
返信有り難う御座います。

仰られる通りTH900が一番ガンガンきていました。

皆さん、
私が感じている事をズバリ当てているので正直驚きました。

今日も昼間ずぅとエージングしていたら、
少しメリハリが出てきた様に感じます。

ここで、この続きではなく新たにD7100の方で質問をしたいと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:17355385

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > HP-A8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-A8
FOSTEX

HP-A8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月下旬

HP-A8をお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング