『シャットダウン時にUSBへの電源供給を止めることはできますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L Z87 Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z87 Extreme4の価格比較
  • Z87 Extreme4のスペック・仕様
  • Z87 Extreme4のレビュー
  • Z87 Extreme4のクチコミ
  • Z87 Extreme4の画像・動画
  • Z87 Extreme4のピックアップリスト
  • Z87 Extreme4のオークション

Z87 Extreme4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • Z87 Extreme4の価格比較
  • Z87 Extreme4のスペック・仕様
  • Z87 Extreme4のレビュー
  • Z87 Extreme4のクチコミ
  • Z87 Extreme4の画像・動画
  • Z87 Extreme4のピックアップリスト
  • Z87 Extreme4のオークション

『シャットダウン時にUSBへの電源供給を止めることはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z87 Extreme4」のクチコミ掲示板に
Z87 Extreme4を新規書き込みZ87 Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > Z87 Extreme4

スレ主 oomori_sanさん
クチコミ投稿数:24件

PCシャットダウン後もUSB機器のランプが光っており、落ち着きません。
この機能をオフにできますでしょうか?

書込番号:17345225

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/03/26 07:01(1年以上前)

oomori_sanさん  おはよう御座います。 大体どのマザーボードも同じでしょう。設定で消せないはず。
SW付きテーブルタップを使って シャットダウン後切ります。

書込番号:17345626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:46件

2014/03/26 12:26(1年以上前)

出先なので詳しく書けないのてすが、UEIFのパワーマネジメント?の項目にErPの項目(またはそれに準ずる項目)があると思いますので、これを有効にすればUSBへの給電が止まるはずですので消えると思います。

書込番号:17346491 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


CCVさん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:43件

2014/03/26 12:33(1年以上前)

同じASRockの87シリーズのマザボの例です。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000516871/SortID=17283681/
参考になりませんでしょうか。

書込番号:17346519 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2014/03/26 17:07(1年以上前)

そうですね

上のお方が書かれてるように、
ASRockの場合はDeep Sleepをdisableにすれば全ての給電カットされますね。

ですので、Wake onとか、リモートウェイクとか使用してた人は機能しなくなりますね。

書込番号:17347276

ナイスクチコミ!1


スレ主 oomori_sanさん
クチコミ投稿数:24件

2014/03/26 22:00(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
EFUIのDeep Sleepを「Enabled in S4-S5」に設定することで
PCシャットダウン時のUSB給電を停止することができました。
PCでTV録画もしていますが、スリープモードも正常に動作しています。
大変に助かりました。ありがとうございました。

書込番号:17348437

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/03/27 06:50(1年以上前)

勉強不足/経験不足でした。
下記を見つけたので読んで来ました。
インテル デスクトップ・ボード BIOS 設定用語集- メニュー別 ← BIOSの詳しい説明文PDF
http://download.intel.com/jp/support/motherboards/desktop/sb/biosglossarybymenu_v14.pdf
20ページ目
Intel ME > Intel Management Engine Configuration
 BIOS 設定
 オプション
 説明 / 目的
 Deep S4/S5
 • Enable • Disable
 ディープ S4/S5 の有効または無効を指定この設定を有効にすると S4/S5 スリープ状態での消費電力を低減できますが、S4/S5 状態からの復帰には電源ボタンまたはRTC アラームが必要となります。

これが 電源オフ時のUSB電源を切る、、、とは知りませんでした。SW付きテーブルタップを切って来ましたので。

書込番号:17349522

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z87 Extreme4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Numlockがようやく効いた 0 2017/06/24 0:29:27
4k 60Hz出力出来ますか? 14 2017/01/16 14:59:21
(ご報告)故障しました 3 2016/11/21 23:03:26
HDMI抜き差しで起動不能? 5 2015/03/09 20:37:52
メモリのデュアルチャンネル 6 2014/11/09 17:22:31
BIOSのver.3.00 16 2014/07/30 8:37:29
マウスでパソコンの電源onの方法? 4 2014/07/07 11:44:11
OSのUEFIインストール 8 2014/07/06 14:32:32
HDMIで音声が出力されません 9 2014/04/26 23:24:19
Ultra FastでSAVE不能 8 2014/05/04 18:09:06

「ASRock > Z87 Extreme4」のクチコミを見る(全 221件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z87 Extreme4
ASRock

Z87 Extreme4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

Z87 Extreme4をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング