『動体撮影、LA-EA4か像面位相差か』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

フルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

α7 ILCE-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

『動体撮影、LA-EA4か像面位相差か』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7K ズームレンズキットを新規書き込みα7 ILCE-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

動体撮影、LA-EA4か像面位相差か

2014/03/27 08:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット

スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

最近、LA-EA4とタムA005/009で走ってる子どもなど撮ってます。
さて、今年はFEレンズが充実して行く年ですが、動体撮影でLA-EA4と上記レンズを使い続けるべきか、はたまたSEL70200Gや今後出るであろう70-300などを使うべきか判断しかねてます(^^;;

標準ズームを使って比較するにも、手持ちのレンズがSEL2470ZとタムA09なので、ちょっと比較するにはA09のAF速度がネックかなあ…


と言うことですが、どなたかSEL70200GとLA-EA4+Aマウントの70-200で動体撮影比較された方はいらっしゃいますでしょうか?

個人的な考えでは、LA-EA4とSSMレンズの組み合わせの方が、動体撮影には有利では無いかと思いますが…

書込番号:17349736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
inchallaさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/27 22:49(1年以上前)

比べた訳ではありませんが私も動体撮影で今のα7にLA-EA4を買おうかな? と思っています。

理由は、
少なくともα7はLA-EA4無では連写で前回シャッターの画像データしか無い。それじゃ連写中のAFはダメだろう、、、です。

書込番号:17352119

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/03/28 07:18(1年以上前)

inchallaさん
そうですよね。LA-EA4を使った時、シャッターを切ってもカメラは目隠しされず(AFセンサーに光が届き)ピンとあわせ続けてますからね。
理屈からすれば、通常のレフ機のAFや像面位相差AFよりは歩留まり高くなりそうですよね。

でも、誰もそれを検証してないようでして(^^;

どなたか、SAL70200GとSEL70200G、そしてα7とLA-EA4持ってて比較した方はいらっしゃいませんか。
やっぱ望み薄ですかね(^^;

書込番号:17352896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2014/03/28 12:01(1年以上前)

ボディーはα7Rですが、正直SAL70200G2+LE-LA4で、不規則動体は無理です。
MFの方が使えます。(置きピンや流し撮りは問題ありません。)

α99でも、AFでのヒット率は条件が悪くなるとかなり厳しいです。

α7でAFなら、今はSEL70200Gが一番ですね。
自分はこれは買わない予定ですが(禁)

書込番号:17353524

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2014/03/28 12:46(1年以上前)

Aマウントレンズ使うなら、Aマウントカメラ使った方が幸せでないの?

書込番号:17353669

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/03/28 13:04(1年以上前)

コージ@流唯のパパさん
ありがとうございます。
参考にします。


ガリオレさん
それは大正論です。
やはりAマウントカメラの追加を検討します。
残念ながら予算都合で中古のα55ですが…

書込番号:17353732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/03/28 18:26(1年以上前)

お三方、ありがとうございました。
ずっと悩んでたんですが、消費税増税もありますし、フラッと立ち寄った某店にて、α55のダブルズームレンズキットを試して、そして購入してきました(^^;

なんか、SONY沼にはまりそうです。
そのうち、α99とか手を出しそうで怖い・・・左肘壊れてるので重いのもてないのがなあ。

書込番号:17354464

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/03/28 19:25(1年以上前)

スレ主様
>>フラッと立ち寄った某店にて、α55のダブルズームレンズキットを試して、そして購入してきました(^^;

それは良かった。
LA-EA4もLA-EA2もAF部分はα55のAFが入っている。
だから、元のα55を使うのもほぼ同じ。
ほぼ同じと言ったのは、α7はBionz-Xで処理エンジンが速くなったので、少しきびきび感が有るかなと思うだけ。これも感覚だけで、プラシーボ効果かもしれないし、微妙ですね。

まあ、今はα55で楽しみましょう。
α99も良いし、α77Uもよさそう。ここは目移りせずに、撮って撮って撮りまくろう。

書込番号:17354624

ナイスクチコミ!4


スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/03/28 19:40(1年以上前)

orangeさん
ありがとうございます。
何故か、E/FEマウントカメラを買ってSONY入りしたはずなのに、気づくとAマウントレンズばかりです。
早くFEレンズが充実して欲しいですね(^^)

書込番号:17354662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/03/29 10:02(1年以上前)

なるほど…

本日。近くの子供動物公園に来てますが、LA-EA4とタムロン 70-300mm F/4-5.6 USD(Model A005)、α55とタムロン 70-300mm F/4-5.6 USD(Model A005)で走る子供を撮影したとき、歩留まりは圧倒的にα55が高いですね(^^;;

こりゃ、APS-Cの望遠効果もあるし、動体はα55で固定することにします。

α55は以前にメインにしてたEOS 5D2より動体強そう…

書込番号:17356612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7K ズームレンズキット
SONY

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング