『とある国のラジコン飛行機撮影』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『とある国のラジコン飛行機撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信35

お気に入りに追加

標準

とある国のラジコン飛行機撮影

2014/04/02 17:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON

クチコミ投稿数:626件

とある国のとある場所をラジコン飛行機で撮影したカメラがキャノンてニュースで言うてましたが…いいんだか悪いんだか(ΦωΦ;)

キャノンユーザーとしては微妙な気分です(ー_ー;)

正直、どのメーカーでもそういう使い方はしてほしくないなぁ(-_-;)

書込番号:17372640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/04/02 17:48(1年以上前)

観音様が見てますよ♪っと・・・( ̄▽ ̄;)

書込番号:17372675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:626件

2014/04/02 17:55(1年以上前)

うちの4姉妹さん

…残念なニュースですね(-_-;)

書込番号:17372699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/04/02 17:59(1年以上前)

たしかにキヤノンユーザーとしてはね・・・

軍関係は、全てニコンだし・・・( ̄▽ ̄;)

書込番号:17372715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/04/02 18:01(1年以上前)

まぁまぁ…シビアな使用に耐えられるということで…。

書込番号:17372720

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/04/02 18:15(1年以上前)

儲け主義の。。。。。

書込番号:17372751

ナイスクチコミ!3


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2014/04/02 18:16(1年以上前)

模型飛行機に搭載なら、軽いコンデジなのかも。キヤノンのコンデジ(?)凄い!
武器輸出三原則に抵触しないのかなァ。

書込番号:17372754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:626件

2014/04/02 18:57(1年以上前)

うちの4姉妹さん

軍関係はNikonなんですか!?( ̄д ̄;)性能が良いのは分かりますが…驚きです(;o;)

書込番号:17372870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件

2014/04/02 18:59(1年以上前)

松永弾正さん

いくらタフでも使い道がちと残念ですね(-_-;)

書込番号:17372879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件

2014/04/02 19:01(1年以上前)

infomaxさん

儲け…はちと悲しくなりますね(T-T)

書込番号:17372886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件

2014/04/02 19:05(1年以上前)

Chubouさん

ニュース番組に使用されたものと同型のカメラが出てましたが一眼でした( ´△`)エントリーモデルとの説明でした(/ー ̄;)

書込番号:17372897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/04/02 19:33(1年以上前)

そーですよ♪

ニコンは、
元々戦時中に戦艦用光学機器製造のために
三菱が作った会社だからね♪

だから、未だに自衛隊と深く関係してるのよん

書込番号:17372956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/02 19:37(1年以上前)

ラジコンに搭載と言っても、平和利用もあるのでは?

書込番号:17372970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2014/04/02 19:51(1年以上前)

ラジコンで空撮って普通にやってます。
そのカメラに何処のメーカーを使おうが何の問題があるのだか?

書込番号:17373004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/04/02 20:00(1年以上前)

軍用無人偵察機でしょ。
グローバルホークだかドローンだかの。

書込番号:17373037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:626件

2014/04/02 20:04(1年以上前)

うちの4姉妹さん

なるほど(^o^;)そういう御関係なんですね(゜_゜;)

書込番号:17373044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:626件

2014/04/02 20:05(1年以上前)

じじかめさん

平和利用ならいいんですけどね(´・ω・`)

書込番号:17373051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件

2014/04/02 20:10(1年以上前)

アプロ_ワンさん

確かに空撮にはどのメーカーを使用されても問題ないんですが、撮影した国と場所が…(/ー ̄;)しかもキャノンて連呼してましたものでキャノンユーザーとしては残念と感じました(ー_ー;)

書込番号:17373063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/04/02 20:12(1年以上前)

ものすごい宣伝効果。キヤノン得したな。

書込番号:17373068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:626件

2014/04/02 20:15(1年以上前)

Masa@Kakakuさん

そんな立派な(?)偵察機ではないんです(-_-;)ラジコン飛行機に一眼カメラをくっ付けた感じのものでした( ´△`)それが撮影した後にK国に墜ちるようになってたみたいです(´・ω・`)

書込番号:17373079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:626件

2014/04/02 20:18(1年以上前)

arenbeさん

出来れば違うやり方で宣伝効果が上がれば良かったと思います(´;ω;`)

書込番号:17373086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/04/02 21:11(1年以上前)

そんなレベルかいっw
グローバルホークにキヤノンカメラ採用とかだったら

「キヤノンすっげ。かっけ♪」

だったのに。( ̄▽ ̄;) オホホ

某国家試験の授業中でニュース知らないままの見当違いコメント、失礼しました。

ゴメンチャイ ヘ(_ _ヘ)☆\(-_-#) マジメニ ベンキョウシロ

書込番号:17373274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2014/04/02 23:48(1年以上前)

わざわざ国名を隠す必要があるのかな?

高度な技術を持っていない国が、簡単に手に入れられる民生品を使うのは当たり前のこと。

でも、北朝鮮に対しては制裁措置が発動中だから、キヤノンが輸出したわけではないだろうし、買った人が軍事目的に使おうが、キヤノンにはなんの責任もないと思うのだが…。

在日朝鮮人が、制裁を掻い潜って本国に送ったか、あるいは北朝鮮にいる親族に送ったものが当局にとりあげられたのかな?

いずれにしても、日本国内には日本を嫌いだといいながら永住し、反日行動どころか軍事的驚異をもたらす人達が住んでいるということ。

キヤノンを中傷するよりも、これらの人達の動向こそ注意すべきだと思う。

書込番号:17373964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/04/03 00:13(1年以上前)

トプコンREスーパー 1964年発売 当時6万円

海軍の日本工学(ニコン)
陸軍の東京工学(トプコン)

因みに現在トプコンは測量機中心

書込番号:17374051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ttongsulさん
クチコミ投稿数:18件

2014/04/03 00:27(1年以上前)

世界中の軍需産業を支えているのは日本。
なにが武器輸出三原則だよ(笑)

書込番号:17374084

ナイスクチコミ!2


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2014/04/03 02:58(1年以上前)

スレ主さん

> ニュース番組に使用されたものと同型のカメラが出てましたが一眼でした( ´△`)エントリーモデルとの説明でした(/ー ̄;)

ニュース動画見ました。
コンデジではなく、一眼レフの様ですね。

書込番号:17374280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/04/03 07:24(1年以上前)

そんな事気にしてたら何も買えないよ
大手のメーカーって何処かで軍需産業につながってるもの
カメラって元々罪作りな面も有るのよ
盗撮、芸能人のプライバシー暴露、パパラッチと
カメラの写し出した画像で人生を狂わされたた人はごまんと居る
カメヲタが狂喜する1D系の連写音にしても標的にされた人にとっては
音の暴力になる



>まぁまぁ…シビアな使用に耐えられるということで…。

比較テストやってる余裕はあの国には無いでしょ
手に入り易いのを使ってるだけだと思う。

>軍関係はNikonなんですか!?( ̄д ̄;)性能が良いのは分かりますが…驚きです(;o;)

ちなみにその頃のニコンからレンズやファインダーを買い込んで、やっとこさカメラ発売に
こぎ着けたのがキヤノン。
だから、後にニコン自らカメラ製造に乗り出す際に、得意先のキヤノンを怒らせないかと
上層部はヒヤヒヤだったとか

書込番号:17374514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:626件

2014/04/03 09:28(1年以上前)

Masa@Kakakuさん

こちらこそお騒がせ致しましてすみませんです(T-T)

書込番号:17374749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件

2014/04/03 09:33(1年以上前)

tametametameさん

国名出してもよかったんですね(;^_^Aキャノン自体は中傷されてはいないと思います(Φ-Φ)あくまで私の個人的な感想です(ー_ー;)スイマセン

書込番号:17374756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件

2014/04/03 09:35(1年以上前)

橘 屋さん

トプコンて初めて知りました(゜_゜;)珍しいカメラをお持ちなんですね(^-^)画像ありがとうございました(*^▽^*)

書込番号:17374759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:626件

2014/04/03 09:37(1年以上前)

Ttongsulさん

日本て軍需産業してたんですか(゜_゜;)知らなかった(/ー ̄;)

書込番号:17374763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件

2014/04/03 09:40(1年以上前)

Chubouさん

ニュース御覧になって頂けましたか(´・ω・`)私はキャノンユーザーなんですが個人的に残念な気持ちです(ー_ー;)

書込番号:17374768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件

2014/04/03 09:46(1年以上前)

横道坊主さん

横道坊主さんの仰る通りですね(-_-;)今回の事件だけでなく、カメラで被害に遭われた方々も沢山いらっしゃいますね(T-T)私自身が平和ボケでした(´;ω;`)

今回の事件はニュースでキャノンの名前を連呼してたので個人的に残念な気持ちなりなした(/ー ̄;)

書込番号:17374775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件

2014/04/03 09:55(1年以上前)

コメントを頂いた皆さん

ありがとうございました(´・ω・`)今回の事件は個人的に残念な気持ちになりました。恐らくどのメーカーのカメラを使われても嫌な気持ちになると思います(´;ω;`)

誠に勝手ながらそろそろ締めさせていただきます(^^)

皆さんの貴重なご意見ありがとうございました_(_`_)_

書込番号:17374792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/04/03 10:18(1年以上前)

キヤノンが直接取引をしたわけではないので…。

書込番号:17374845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:626件

2014/04/03 11:23(1年以上前)

Green。さん

キャノンは全く関与してませんよね(^o^;)もっとユーザーが嬉しくなるようなニュースでキャノンの名前を連呼してほしいと思います(*^▽^*)

書込番号:17374980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > CANON」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング