『ディスプレイ色彩について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank

狭額縁の5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ディスプレイ色彩について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレイ色彩について

2014/04/02 23:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank

御世話になります。購入して約2か月が経ちました。何度かこちらで質問させて頂いておりますが、気になることがあるので質問させて頂きます。

購入した当時から気になっていますが、ディスプレイが鮮やかすぎるというか色彩が少しおかしいのではないかと思っています。具体的にいうと赤色が蛍光赤色というかオレンジ色っぽい赤色になっています。今まで使用していた4Sではこのようなことはなかったです。

他の方がお使いの302SHもこんな感じなのでしょうか?ご回答頂けると有り難いです。

書込番号:17373900

ナイスクチコミ!1


返信する
誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2014/04/02 23:31(1年以上前)

機種が変われば色々意見はあると思いますが私は使っていて不満はありませんしiPhoneよりは自然で好きです。

書込番号:17373909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yoshisudさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/02 23:43(1年以上前)

こんばんは(^^)

設定→ディスプレイ→画質モード

は、試されましたか?

私も購入当初は赤が気になっておりましたが画質を変更してから気にならなくなりました。

書込番号:17373951 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/04/03 01:31(1年以上前)

画質モードを「リラックス画質モード」にすると色味が変わります。
これは所謂ブルーライトカットモードに近似なので目への負担は少ないですね。

書込番号:17374198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件 AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankの満足度5

2014/04/03 13:41(1年以上前)

スレ主さん、こんにちわ〜(^^♪

私はエコ画質モードにしています。リラックス画質より自然な画質です。
設定方法はかなり簡単で、「設定→ディスプレイ→画質モード」でできます。
また、ブラウザも別途設定ができ、こちらは「下の3本線→画質モード」でできます。
私はエコモードで本当のAQUOSという雰囲気の画質が味わえているので大満足です。
ダイナミックは本当のAQUOSから見てもかなりきつかったんで論外です(^^;)

書込番号:17375308

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/03 14:34(1年以上前)

私も好みはエコ画質モードですね そもそも画質は個人の好みの問題ですけどね(^^;;私はテレビはREGZA 。302はエコ画質モード。(笑)です

書込番号:17375416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件 AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankの満足度5

2014/04/03 16:40(1年以上前)

64エブリィさん、はじめまして。

私の母の実家も実はREGZAですね。モデルはZ3500の42型とZ2000の32型の2台あります。
因みに我が家はテレビが日立のWOOOの5年前のプラズマ、その前がAQUOSです。

エコ画質モードはAQUOSらしい画質が引き出せるので普通のAQUOSを見慣れている身にはあのAQUOSの画質の雰囲気が返ってきたような気分ですね。
私は、よく写真を撮りますが、写真の発色もAQUOSらしくて素晴らしく◎です。
ここに撮りためたものがあるので、宜しければどうぞ。
64エブリィさん、はじめまして。

私の母の実家も実はREGZAですね。モデルはZ3500の42型とZ2000の32型の2台あります。
因みに我が家はテレビが日立のWOOOの5年前のプラズマ、その前がAQUOSです。

エコ画質モードはAQUOSらしい画質が引き出せるので普通のAQUOSを見慣れている身にはあのAQUOSの画質の雰囲気が返ってきたような気分ですね。
私は、よく写真を撮りますが、写真の発色もAQUOSらしくて素晴らしく◎です。
ここに撮りためたものがあるので、宜しければどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17278606/#tab

書込番号:17375702

ナイスクチコミ!1


sasa51さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankの満足度5

2014/04/09 06:41(1年以上前)

ずっと標準でしたが、ここの書き込みを見てエコ画質にしてみました。エコ画質もなかなかいいですね。

書込番号:17394806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/04/09 22:55(1年以上前)

皆様
ご回答有難うございました。返信が遅くなり失礼いたしました。エコ画質に設定したところ若干普段使っているモニターの色彩に近づけることができました。液晶モニターを買う際も白が黄ばんで見えたり赤が蛍光色になってしまったりと、色々あり3台目にしてやっと自分のあうものに出会えた記憶がります。もちろん、スマートフォンでraw現像をするわけではないので、そこまでの色彩を求めるつもりはありませんでしたが、皆様のご意見で助かりました。できるだけ質問のでないように努めますが、また質問があるようなことがありましたらお願い致します。


誠。様
個人的には今まで使っていた4Sの方が色彩では好みでしたが、エコ画質に設定したところ一応問題はなくなりました。スペックがいいので今後は色々と使いこなしていこうと思います。

yoshisud様
的確なるアドバイスを有難うございました。設定してみたところ多少不満はあるものの慣れてくると良いものとなりました。アンドロイドは初めてですので、また何か質問があった際は回答を宜しくお願いします。

おびい様
仰る通り色味が変わり個人的にはこれが好みになりました。今後はこの設定で使っていこうと思います。

俺の焼きそば 5s様
的確なご説明を頂き有難うございました。一つお伺いさせて頂きたいのですが、グーグルクロムのアプリでの、ブラウザ別途画質設定はどのようにしたらよいでしょうか?下の3本線をタッチしてみたものの、画質のは見つけられませんでした。基本的には全てエコ画質でいく方針ですが、教えて頂けるとありがたいです。

64エブリィ様
皆様のご意見で早速エコ画質モードにしてみて、しばらく使ってみると結構いけるように思いました(笑)また、何か質問があった際はお願いします。

sasa51様
色彩が機種変更したなかで個人的に残念な点だったので何とかなり良かったです。個人的にはバッテリー容量がもう少しあれば毎日予備を持ち歩かなくて・・・と思っています。どっちにしても普段使う他の機器や災害時に備えて常に予備は携帯すると思いますが(笑)

書込番号:17397415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件 AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankの満足度5

2014/04/09 23:28(1年以上前)

あれは、標準ブラウザのみの機能です…。

書込番号:17397591 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/04/10 00:15(1年以上前)

俺の焼きそば 5s様
回答有難うございます。大変失礼致しました。

書込番号:17397788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank

発売日:2013年12月 6日

AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング