『ハリアーの左側ドアミラー、何とかなりませんか。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ハリアーの左側ドアミラー、何とかなりませんか。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:27件

プレミアムのガソリンを購入しました。
左側のミラーの下方向を写す補助ミラーが嫌いで、プレアドのミラーに交換したいのですが、可能なのでしょうか。
プレアドの左ドアミラーはカメラ付なのは重々承知してます。
販売店オプションにコーナービューカメラ&モニターがありますが、これをを付けても恐らくミラーは交換しないと思うのですが、どうなんでしょう。(ディーラーに聞いても、このオプションを付けたクルマがいないらしく、わからないそうです。)
どなたか詳しい方、教えて下さい。
「そんなの買った店に聞け!」などのご意見はお控えいただき、暖かいスレをお願いします。

書込番号:17400720

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2014/04/10 23:27(1年以上前)

法規の関係だと思います

プレアドはカメラで法規をクリアしているのでしょう。

書込番号:17400941

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/10 23:48(1年以上前)

キノコミラーの代わりがこれでしょう。ダサいのは分かりますけど。

書込番号:17401017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/10 23:49(1年以上前)

サイドカメラを装着すれば、当方のような対応も可能です。以下をご参照下さい。

 「新型ハリアーにALPINE BIG-X 9インチナビ取り付け計画」
    http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000595427/SortID=17283178/

書込番号:17401018

Goodアンサーナイスクチコミ!6


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2014/04/10 23:53(1年以上前)

法規的にミラーがいるとのことで取れません。
プレアドはパノラミックビューがあるので
無しでokなんです。と、Dが申しておりました。
わたくしも聞きました(笑)
ちなみにパノビューも×



書込番号:17401030 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2014/04/11 00:11(1年以上前)

ありゃ
いけるんですね!
うちの担当の誤報・・・MOPナビ付けてもミラー取れないと聞いたからですね!?
スレ様失礼しました。
しかし永遠のゼロ+1さん凄すぎです。

書込番号:17401084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/04/11 06:35(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC サイドアンダーミラーについて

販売店オプションのコーナービューカメラ&モニターは
「運転席から見え難い左前コーナーをカメラが捉え・・・」となっているので映し出す場所が違うのではないかと思われます(WEB画像では今一何処を映しているのか確認出来ず)

仮に「コーナービューカメラ&モニター」でOKだったとして工賃込みだと7万円以上しますよね
プレアド用のドアミラーも永遠のゼロ+1さんのスレを見ると8万円近く必要です
合計15万円以上を掛けてまでする価値があるのでしょうか?

個人的な意見として、その内に気にならなくなるので気にしない、のはどうですか? 。

書込番号:17401462

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2014/04/11 06:35(1年以上前)

北に住んでますさん、柴犬飼ってるよさん、永遠のゼロ+1さん、F100T.J.Eさん、ありがとうございます。
F100T.J.Eさん、すごいですね、やる気になれば出来るんですね。
トヨタも(せめてプレミアムだけでも)オプションでサイドビューカメラを選べるようにしてくれればいいのに。
「欲しかったら上級グレードを買いな」という策略なんでしょうね。
以前、マツダにCX-5を見に行った時、「CX-5は下位グレードにもキノコミラーが付いてないのでいいね〜」と言ったら「マツダはサイドビューカメラが標準なのでキノコミラーの良し悪しが...」と言ってました。キザだけどかっこいいと思いました。

書込番号:17401465

ナイスクチコミ!1


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2014/04/11 18:32(1年以上前)

凄いのは
永遠のゼロ+1さんですね!

驚きを通り越して尊敬にあたいするほどです。

他社はネームバリュ―で負けてる分、装備投資でまかなっているのかな?とこの度初トヨタ買いで思いました。
現在マツダ車のってますが
ナノイ―ACなども普通に付いてますもんね。いままでオプションとか付けることなかったのですがこのたびは30万強付けてしまいました。(笑)

早くハリア‐乗りたいです。


書込番号:17402853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2014/04/12 09:10(1年以上前)

F100T.J.Eさん、ご指摘ありがとうございます。
改めて、永遠のゼロ+1さん、お見事としか言い様がありません。
プレアドのスッキリとした左ドアミラーが羨ましくてしょうがありません。

書込番号:17404721

ナイスクチコミ!0


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2014/04/12 09:43(1年以上前)

スレ主様
慣れると気にならなくなるようですよ。
社内に今プレアドとプレがいますが、周りから見ても違いがあまり分かりませんよ。ボディ同色で特に横からでは。ダ―ク系はなお!
それより社内のプレ車はメッキグリルにしていてそちらが目立ち全く目がいきません(笑)!メッキグリルカタログではどうかなと思ってましたが実際みるとかなりよいです!見た目を気にされてるのでしたらそちらが本当オススメです。

書込番号:17404806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2014/04/13 17:12(1年以上前)

F100T.J.Eさん、メッキグリル、い〜ですね〜。
自分も是非付けたいと思ってたのですが、残念ながらMOPで「プリクラッシュセーフティシステム」を付けてしまったため、グリルの交換が不可なのです。
ただ、このシステムを含んだレーダークルーズのセットオプション、中々素晴らしいものです。
これからハリアー購入検討されている方には超オススメです。

書込番号:17409627

ナイスクチコミ!1


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2014/04/13 18:38(1年以上前)

わたくしは自宅までに
狭い直角カーブがあり
パノラマビューが絶対ほしかったのでプレミアムで何とか付かないかDさんに食いついてみたのですが×××
置くだけ充電とか要らない装備があり勿体ない気がしましたがプレアドにしてます。

メッキグリル無理やり付けたらどうなるんでしょうね??アンダーのメッキグリルだけでも付けたいと頭から離れません(笑)

ホントに影響あるんですかね?

スレ題と違う話になりすいません。

書込番号:17409923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2014/04/14 20:11(1年以上前)

F100T.J.Eさん、スレありがとうございます。
え〜っと、仰ってるメッキグリルとはフロントのメッキグリルのことですよね。
多分、ミリ波レーダーが出なくなるので、レーダークルーズが使えなくなるのではないでしょうか。
それにしてもメッキグリル、い〜ですね〜。
確かに、ドアミラーの邪魔者もこれ付ければ目に入らなくなるかもしれませんね。
仕方ないので気にならなくなるのを待つことにします。

書込番号:17413514

ナイスクチコミ!0


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2014/04/14 22:15(1年以上前)

バビル13世さん
ホントにスレ題と違う話しになり申し訳ありません。
ミリ波ってグリルの中から出るんですね(汗)あまりの無知さ加減に恥ずかしい限りです。
かっこ良い上のグリルはあきらめるとして
下のもシルバーが有ったと思いますが
これだけならなんとか交換できそうな気がしてきました。(笑)
今週末Dに聞いてみるとします。
ホントにありがとうございました。
またなにかの際にもご教授いただければ幸いです。
お互い良いハリア‐ライフになると良いですね。

書込番号:17414132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/15 07:55(1年以上前)

レーダーの発射装置とグリルが一体になっているので、残念ながら、交換は出来ません(≧Д≦)

私も交換を考えた時期がありましたが、レーダー優先で諦めました。

書込番号:17415222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2014/04/15 22:08(1年以上前)

スレ様、あきNo.10さん
こんばんわ

グリルは一体化ですか、残念です!

納車待ち長いと乗れる満足感がないぶん
ハリア‐に関する物を見すぎて、
要らない買い物たくさんしそうです。

ありがとうございました。

書込番号:17417619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2014/04/16 18:08(1年以上前)

皆さんたくさんのスレ、ありがとうございます。
皆さんに励まされている(?)うちに段々と気にならなくなってきた気がします。
長い付き合いになるので、法規制のこの長物を頑張って受け入れて行きたいと思います。

書込番号:17420095

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,986物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング