『ディズニーの夜のパレードを撮りたい』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『ディズニーの夜のパレードを撮りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ディズニーの夜のパレードを撮りたい

2014/04/20 05:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:8件

メーカーはソニーαミラーレスで決まっているのですがα5Tかα6000かで悩んでいます。
以前α55を持っていたのですが、携帯性が悪くミラーレスを買おうと思ってます。
ソニーストアでいろいろ情報はスタッフさんに聞いているのですが長い目で性能的にはα6000がおススメの
ことですが、α5Tのボデーのコンパクトさも捨てがたい・・・みなさんのご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:17430886

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/04/20 06:03(1年以上前)

こんにちは

比較を・・・
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011847_J0000010001


単に性能を求めるなら新しいα6000かなと。。。
でもまだ高値で最近ちょっと値が落ちてきたかな?
ってところですね。。。

なのでもう少し待って値下がりが落ち着いてからの
購入が良いような気がします


逆にNEX5を買って、1年後に新型に目移りしない自信が
あるなら、NEX5購入で良いと思いますけど・・・

書込番号:17430927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/04/20 06:59(1年以上前)

nEX-6でも充分コンパクトに感じますので、α6000でもコンパクトだと思います。
お店で触ってみてはいかがでしょうか。


http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011846_K0000566664_K0000434046

書込番号:17430993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/04/20 09:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。私はどちらとも一応手に取って見ていますが、まずはディズニーの夜パレードが綺麗に撮れることを主眼に両モデルで悩んでいます。携帯性(重さも含む)だとα5Tなのですが結果的に性能だとα6000だと感じています。ただ携帯性を犠牲にしてまでもα6000を買う価値があるかをお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:17431269

ナイスクチコミ!0


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 Camekichi写真館 

2014/04/20 10:15(1年以上前)

性能で選ばれた方がよいかと思います。
どちらも、夜のパレードをきれいに撮れると思いますが、AFは、α6000の方が快適です。

書込番号:17431452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2014/04/20 11:45(1年以上前)

α55やα6000でも大きいのなら、RX100/100M2の方が良いのでは?

書込番号:17431767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/04/20 12:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

NEX-5R

NEX-5R

NEX-5R

NEX-5Tの前モデルであるNEX-5Rでエレクトリカルパレードを撮ったことがありますが、性能的には十分でした。
なのでNEX-5T、α6000どちらを選ばれても大丈夫です。
お好きな方でいいと思います。

書込番号:17431872

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2014/04/20 14:40(1年以上前)

みなさん、ご返答ありがとうございます。貴重な意見、参考にさせて頂きます。
ほんとうにありがとうございました。

書込番号:17432302

ナイスクチコミ!1


ErrorListさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/21 10:51(1年以上前)

ディズニー夜パレードをオート任せで普通に撮るってだけなら、NEX系でもα6000でも「撮れます」。
しかし「綺麗に」となると、話が違ってきます。
NEX-5Tより、α6000のほうがよい綺麗なのかなと思います。

イルミネーションを綺麗に撮影するテクニックとして1つ、「絞って撮影することで光芒が出る」があります。
個人的には、F9くらいまでは絞ったほうがいいかなと考えてます。すると、当然暗くなります。
露出も+0.3EVとか、+0.7EVくらいはほしいです。±0EVだと、少し寂しい印象になります。

明るく撮るにはISO感度を上げるか、シャッター速度を遅くする必要があります。シャッター速度は遅くしたら当然ブレます。

街のイルミネーションなら、三脚たてて撮れば全然OKです。しかしパレードのワゴンは常に動いてます。
最低でも1/60秒くらいほしいです。
となると、頼りになるのはISO感度です。

DxOMarkというサイトのスコアによると、α6000のほうが高感度に強いそうです。
また、α6000のほうがノイズ除去の処理が改善されてるらしいです。
 
自分は、昨日NEX-5Nからα6000に買い替えました。
まだ買ったばかりなので何とも言えませんが、重さの差はせいぜい数十グラムなので気にならないかなと思います。

それよりも以下の利点があります。
・AF速度の大幅Up
 →昼のショーでミッキー見たけど、AF遅くてダメだった・・・が解消されます
・フラッシュやEVFの内蔵
 →夜のシンデレラ城前で集合写真とりたい。そのためにわざわざ外付けフラッシュつけて・・・が解消されます

よって、個人的にはα6000かなと思います。NEX-5系でも無理ではないけど。

あとは値段ですかね。
これは個人のおさいふ事情にお任せします。

書込番号:17435268

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/04/21 11:39(1年以上前)

ご丁寧な返答ありがとうございました。かなりカメラに詳しいですね・・・ボーナス(7月)以降で考えて
9月の決済月に大型電機ショップでα6000を狙いたいと思います。10月にハロウィンへ行く予定なのでα6000で撮りたいです!!
だいぶ参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:17435359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/04/22 14:34(1年以上前)

こんばんは

ボディも重要かと思いますが、レンズもちゃんと考慮してくださいね。

明るいレンズを使うとシャッタースピードは4倍速く切れたり、
シャッタースピードはそのままを維持して感度を2段落としたり・・。
または絞って歩留まりを上げたり・・と、
レンズによってだいぶ撮れる絵は変わってきます。

書込番号:17438920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/04/23 02:35(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。前提条件、私はまだ素人なので基本オートでの話で相談しました。
以後カメラのノウハウ夜景に対して勉強していきたいと思っています。
あしからず・・・返答ありがとうございました。

書込番号:17441073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング