『「ゴールドエンブレム」について質問します。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『「ゴールドエンブレム」について質問します。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:4件

FIT3、ハイブリッド、Sパケ、ビビッド・ブルーを注文する予定で商談の最終段階です。

ゆる〜い質問で申し訳ありませんが、本人は至って真剣に迷っています。意見を聞かせてください。

ゴールド・エンブレムを付けるかどうかで迷っているのです。

@ゴールドエンブレム=これを付けていると、一般には「DQN」だとか思われがちなのでしょうか?

Aボディカラーとの組み合わせは、どれが似合うのでしょうか?

Bリアの「Hマーク」をゴールドにした場合、マークの左右に広がるシルバーメッキの部分とは色違いになって、違和感が生じるようにも思うのですが、付けている方はそんなに気にならないものでしょうか?

Cまた、このシルバーメッキの部分を、後でゴールドに変えることもできるのでしょうか?(オプション部品が販売されているとか、塗装してもらうとか)

以上、つまらない質問ですが、回答をお待ちします。

書込番号:17479325

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2014/05/04 15:14(1年以上前)

ゴールドエンブレム
ビビッド・ブルーには似合わないと思います、私は。
似合うのはやはり黒〜ダークな濃ゆい色。
でも、案外白も有りますね、車種によるのかな?
DQNとは思わないですよ、但し少しでも荒いと即DQN?
他のパーツとの組み合わせはやはり統一感がある方が
良いですね、部分的だと取って付けた感が強いです。

書込番号:17479386

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/05/04 15:18(1年以上前)

ジャック豆さん

>@ゴールドエンブレム=これを付けていると、一般には「DQN」だとか思われがちなのでしょうか?

多少はそのようなイメージがあるのは事実です。

>Aボディカラーとの組み合わせは、どれが似合うのでしょうか?

ゴールドエンブレムは圧倒的に黒が似合うと思います。

又、二番手は白でしょうね。

>Bリアの「Hマーク」をゴールドにした場合、マークの左右に広がるシルバーメッキの部分とは色違いになって、違和感が生じるようにも思うのですが、付けている方はそんなに気にならないものでしょうか?
>Cまた、このシルバーメッキの部分を、後でゴールドに変えることもできるのでしょうか?(オプション部品が販売されているとか、塗装してもらうとか)

↓のように「FIT」という車名のゴールドエンブレムも発売されています。

http://www.honda.co.jp/ACCESS/fit/exterior/goldemblem/

又、ハイブリッドのゴールドエンブレムも発売されているようです。

http://search.rakuten.co.jp/search/mall?sitem=%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80+%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89%E3%80%80%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89&g=410629&f=1&v=3&s=1&p=1&min=&max=&sf=0&st=A&nitem=&grp=product&myButton.x=0&myButton.y=0

尚、後ろ側左右の車名やハイブリッドのエンブレムを外すという方法もあります。

書込番号:17479392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:27件

2014/05/04 16:03(1年以上前)

趣味悪いと思います。

それからマルチ、禁止です。

書込番号:17479474

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/04 16:08(1年以上前)

>ジャック豆さん

こんにちわ。いざ購入しようと思うと細かい部分でも迷いますよね。
以下私の意見です。

@私はゴールドのエンブレムだけではDQNだとは感じません。
 まぁ価値観は人それぞれですから、それだけでもそう思われる方は居るかもしれないですね。
 私はそれより、スワロフスキーとか色付のイルミネーション、
 リアウィンドゥのステッカーなど無駄にギラギラしたデコレーションをしている車の方が
 DQN系だという偏見を持ってしまいますね。

Aボディカラーとの組み合わせは、やはり黒だと思います。
 個人的にはビビッド・ブルーなら純正のままが良いと思いますね。
 もし手を加えるならLEDエンブレムか他の色に塗装します。

B仰る通り、リアエンブレムをゴールドにすると、GP5(HV車)のリアガーニッシュはメッキなので、
 確かに浮いてしまいますよね。ですので、GKタイプ(ガソリン車)の黒いガーニッシュに
 換装するのが一番良いと思います。

C他の方のリンクにもありますが、純正品を購入すれば問題ないと思います。
 ネットで購入すればかなり節約できると思います。
 もし、自分で車の部品など触れたくない、手間がかかるのが嫌ということであれば
 Bも含めディーラーでもやっていただけますよ。

最終的には、ご自分のセンス次第、度合の問題だと思います。
ラグジュアリーな感じも行き過ぎるとDQN系だと思われてしまいますからね。

納得できるオプションを付けて良い契約ができるよう
がんばってください。

書込番号:17479482

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/05/04 16:23(1年以上前)

みなさん、コメント、ありがとうございました。

初投稿のため、本来なら「ハイブリッド」の欄に投稿すべきところを、誤ってこちらに投稿してしまいました。

その為、こちらは解決済みとさせていただき、改めてハイブリッドの欄に再投稿させていただきます。

早々と回答をくださったみなさん、どうもありがとうございました。

書込番号:17479508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,589物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング