『EFレンズ10本も出していいのか』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『EFレンズ10本も出していいのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信31

お気に入りに追加

標準

EFレンズ10本も出していいのか

2014/05/06 17:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON

スレ主 Parmwebさん
クチコミ投稿数:25件

日経の記事に書いてあった
そんなリソースがあるなら、EOS Mを補強すべきだ
そこまでEFレンズの需要があるだろうか

書込番号:17486687

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/05/06 17:33(1年以上前)

いや、その・・・
結構皆さんお待ちだと思いますよ。
特にEF300F4LとかEF100-400F4.5-5.6Lの後継なんかは・・・
物によっては10年位前から『いつ出すんだ』って
言われていたものがあったりで・・・
でもそのレンズが更新レンズに含まれるとは
決まってないですよね。
で、また『こんなレンズ出すのなら』ってことになったり・・・

書込番号:17486748

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/05/06 17:43(1年以上前)

50ミリF1.4とかもそろそろ新しくして欲しいよね。

書込番号:17486771

ナイスクチコミ!5


はに犬さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/06 17:44(1年以上前)

レンズが新しくなるなら賛成。
いいレンズがでたらMで使えばいいだけと思う。

書込番号:17486777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/05/06 17:46(1年以上前)

EFレンズの累計生産本数が、うなぎのぼりなんですが・・・

単焦点広角はほぼ作り直しが終わりましたが、50mmf1.4、f1.8、85mmf1.8、100mmf2、135mmf2L、200mmf2.8L、
300mmf4L、400mmf5.6Lと15-20年近く、手が入っていないレンズもしばしば。

ズームも高倍率ズームのTSM・USM化や、100-400f4-5.6Lのモデルチェンジなどを求めている人も多いです。
それと、フルサイズ用のレンズが全て「L」レンズ前提になってしまっているんですよね。
EF28-105f3.5-4.5USM、EF24-85f3.5-4.5USM、EF100-300f4-5.6SMのような常用中級ズームもリニューアルして
欲しいところです。

書込番号:17486780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2014/05/06 17:54(1年以上前)

自分も賛成です。
Canonのレンズは、多いですが、古いのもありますから。
それに、7Dの後継を、早く出して、貰いたいです。

書込番号:17486804

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/05/06 18:02(1年以上前)

キヤノンにとって一眼レフは本業、ミラーレスは副業なのでは?
限られたリソースを副業に割くのは‥
パナのプラズマの失敗の轍を踏むような愚かなことはやらないでしょう。

みなさんがおっしゃるように、EF50mmF1.4とかEF100-400mmF3.5-5.6IS(今どき、手ブレ補正2段!)とかリニューアル待ちのレンズが数多くありますからね。

書込番号:17486825

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/05/06 18:40(1年以上前)

ニコンに比較すれば古レンズばかりです、
f1.2に胡座をかいて開発しなかったからです。
東京オリンピックにむけ、現行レンズは刷新すべきです。

書込番号:17486931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:28件

2014/05/06 18:52(1年以上前)

レンズが新しくなる。わぉ〜

それは良かったぁ〜\(^o^)/ 万歳!

書込番号:17486959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/05/06 18:54(1年以上前)

出していいのだ。( ̄^ ̄)/ ドンドン ダセヤ

選択肢が増えるのは、いいコトです。
買うかどーかは別としてだがw


んが。


ワタシの現有レンズの刷新はヤメテ。 (; ̄▽ ̄)ゞ オホホ
いやワガママって事は分かってるんですけどね、ええw

May the EOS be with you.

書込番号:17486968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/05/06 19:01(1年以上前)

EFレンズの需要はあると思います。

書込番号:17486990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/06 19:02(1年以上前)

100-400 II と456 ISが出たら欲しいです。
あと、多分自分は買わないけど広角ズームのリニューアルを待ってる人って結構多いと思う。

ところで10本の中にはMやSは入っていないと書かれているのでしょうか?
日経なら単にEFって書いてあるだけならMやSと特に区別してないと思います。
EF-Mの新しいのが出るならM3と一緒ではないかな?
18-135で便利ズームキットとか、30mm位のパンケーキ出して22と一緒にダブルパンケーキキットとか。
Mのレンズはそんなに慌てなくても年に1〜2本、本体のリニューアルに併せて出したら十分だと思う。

書込番号:17486996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/05/06 19:16(1年以上前)

レンズを更新すればするほど、Mへの資源投入が減る(ない)ことになりますね。それは資源が有限だからでもありますが、まだまだ1眼レフ路線を継続しようとする意思の現れだからです。

クソ重いレフ機を作り続けて、カメラマンの腰や肩を痛めつけて……。その責任はメーカーにあるといえるのに酷い話です。労災(ちょっとちがうか)、製造物責任を問うべきかもしれません。趣味でフルサイズ機を使っているみなさんは好きにやればいいけど、一部のプロ連中とっては冗談ではないんですよ。

書込番号:17487034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/06 19:45(1年以上前)

売れる見込みがあるレンズを出すのでしょうね。

書込番号:17487129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/05/06 19:50(1年以上前)

35mm1.4L早くダセヤー( ̄^ ̄)/

書込番号:17487149

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/05/06 19:54(1年以上前)

デジタルのボディーに適したレンズってほんの数ほんだけど。
過去の遺物はとっとと見切りをつけるべきですね。

書込番号:17487164

ナイスクチコミ!1


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2014/05/06 20:12(1年以上前)

>> スレ主さん
> そこまでEFレンズの需要があるだろうか

>>アンパン通りさん
>ところで10本の中にはMやSは入っていないと書かれているのでしょうか?
>日経なら単にEFって書いてあるだけならMやSと特に区別してないと思います。
>EF-Mの新しいのが出るならM3と一緒ではないかな?

今日の日経朝刊の「カメラ大手、レンズ充実 キヤノン10機種投入、ソニーは超広角」の記事だと思いますが、
MやSどころか、EFとさえ書いてありません。
単に「レンズを充実させる」、「過去最高となる10機種前後を投入」とあるだけです。
10「本」ではなく10「機種」とあるので、一瞬ボディかとも思ったのですが、
記事全体がレンズの話なので、10本の意味でしょう。
しょせん、用語の使い方もあいまいなその程度の記事です。

そもそも、EF-Sの18-55とか18-135とか55-200とか、50/1.8とかを、
VとかWとか、どこが違うかわからないのを出せば、すぐ6本くらいにはなりそうなので、
実質的な新型は、3、4本ってとこかもしれませんよ。

書込番号:17487230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/05/06 20:24(1年以上前)

レンズ欲しいヨ

書込番号:17487276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/05/06 21:20(1年以上前)

宝くじ当たれ(*´ω`*)

書込番号:17487506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/06 21:54(1年以上前)

>qv2i6zbmさん
記事の内容、ありがとうございます。
その内容で日経に出たならそれなりの本数は年内に出そうですね( ^o^)

456IS欲しい。。。

書込番号:17487664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/05/06 21:56(1年以上前)

デジカメinfoにも書かれていますね。

http://digicame-info.com/2014/05/201410.html

書込番号:17487671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/05/06 22:52(1年以上前)

70‐300の無印の更新はないのかなぁ?
現行のUSMレンズで唯一フルタイムマニュアルできないんだよね…

書込番号:17487944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2014/05/06 22:53(1年以上前)

こんにちは。

私も並ズームの刷新、復活を望みます。
軽いくてお安いのをお願いします。
現状はLじゃないほうが多いですからね。

書込番号:17487953

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2014/05/06 23:12(1年以上前)

失礼!

現状はLのほうが多いの間違いでした。。

書込番号:17488057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/07 00:01(1年以上前)

35mm1.4LU早くダセヤー( ̄^ ̄)/

さくらねーさんに同意(笑)

書込番号:17488252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/05/07 10:31(1年以上前)

このスレで「新レンズだせや〜」って言ってる人の殆どが他人の購入相談には「レンズは資産
ボディよりレンズ買いましょう」
って、勧誘してるんだよな。

なんて無責任で罪深い人達だ(笑

書込番号:17489153

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/07 11:21(1年以上前)

>70‐300の無印の更新はないのかなぁ?

メーカーとしては、Lレンズを買って欲しいのでしょうね。

書込番号:17489267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/05/07 12:39(1年以上前)

>じじかめさん

その戦略がミエミエすぎて鼻につくんですよねwww

まあ、タムロンのA005にしとけばいいのだけども(笑)

無印の300mmクラスのズームだと
EF100−300/4.5−5.6を最後にフルタイムマニュアルが廃止されてしまった
(´・ω・`)

書込番号:17489432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/07 12:42(1年以上前)

坊主さん
それはそれ
これはこれ(笑)
スレの流れとノリですよ〜(●´ω`●)ゞ

書込番号:17489439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22312件Goodアンサー獲得:186件

2014/05/07 18:22(1年以上前)

Parmwebさん

> そこまでEFレンズの需要があるだろうか

10機種って、全マウント合計で10機種でしょう。EF-Mにも2〜3機種は割り当てがあるのでは?
個人的には、標準パンケーキズームくらいしかEF-Mで欲しいレンズはないので、その分、EF-Sを充実させて欲しい。あとは、フルサイズ単焦点レンズのIS化。50mmとか85mm^^;。

EF-Sは2機種程度?と、言ってるそばから、EF-S10-18mmがIS搭載でもうすぐ出るようです。


書込番号:17490219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/08 23:08(1年以上前)

EF-FとEF-Mがメインに10本でしょ?

EFだけで10本だと

EF-SとEF-Mと合わせて

何10本も出さないといけなくなるしね。

書込番号:17495149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/05/08 23:25(1年以上前)

35mm1.4LU早くダセヤー( ̄д ̄)/

書込番号:17495240

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > CANON」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング