『これは、手ブレの一種でしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

これは、手ブレの一種でしょうか?

2014/05/06 22:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

クチコミ投稿数:183件
当機種

にじみ画像です。池の真上辺りの木々に出てます。

こんばんは。皆様のお知恵を拝借したく、書き込みをさせて頂きました。
先日、名古屋城にて遠景の風景を撮影しました。帰宅後、PCにて画像取り込みをすると、拡大時に「にじみ」のような
画像が御座いました。中間、近接よりも、遠景にて症状が出てました。決まった部位ではなく、まばらに出る事もありました。ただし、木々の緑部に発生しているので、同系色による潰れなのかなとも感じました。
等倍近辺に拡大すると顕著です。
これは、手ブレの一種なのでしょうか?
お知恵を御貸し頂けますと、助かります。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:17487934

ナイスクチコミ!0


返信する
kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/05/06 22:57(1年以上前)

良く見ると、あちこちに出ていますね。
中央右側のが、特にひどい。

ガラス越しに撮っていたなら、ガラスの汚れ。
そうでないなら、レンズ前玉/後玉の汚れ。
撮像センサーの汚れ/ゴミ?…きりがない。

少なくとも手振れじゃ無いですよ(^_^;)

書込番号:17487985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2014/05/06 23:01(1年以上前)

機種不明

手ぶれじゃないですね。
手ぶれなら画面全体が同じぶれになるので。

かといって被写体ぶれでもなさそうですね。


まるでフォトショプでぼかしブラシでもつかったかのような・・・
これでカメラ撮って出しだとすると、レンズの汚れ?窓の汚れ?

大穴は現像時に部分的になんかうまいことはまってボケさせてる・・・

書込番号:17487998

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2014/05/06 23:03(1年以上前)

またひろさん こんばんは

少し確認ですが レンズかフィルターに汚れが付いていないでしょうか?

書込番号:17488009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2014/05/06 23:17(1年以上前)

当機種
当機種

皆様

早速、ご見解を頂き、有難う御座います。本当に助かります。
レンズ及びフィルターは、特段目だった汚れは御座いません。ただ、「言われてみれば!?」と感じたのは、
ガラスの窓越しに撮影しました。名古屋城の最上階にある展望台から撮りました。
同日、普通に撮影しました画像を2点程添付させて頂きます。

・お花(並んでる最中に、カシャっと撮りました)
・建築物(建てたばかりで、ピカピカでした)

たびたびお手数をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

書込番号:17488077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2014/05/06 23:45(1年以上前)

窓ガラスの汚れでしょう

書込番号:17488202

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:315件

2014/05/07 00:06(1年以上前)

縦長に解像していない部分もありますね。
F8で被写界深度が深いので、ロープウェー?のガラスの傷が写ったのだと思います。

窓ガラスに前玉をくっつけるほど近くよってもう少し解放側で撮ると写らない場合もありますよ。
金網を写らなくして撮る方法と同様です。


書込番号:17488268

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2014/05/07 00:31(1年以上前)

またひろさん 返信そして 追加写真ありがとうございます。

自分の場合 フィルターに小さな汚れが付いたとき 同じ様な描写に成った事ありましたので フィルターやレンズの汚れ疑ったのですが 汚れなかったようですね。

今回の写真見ると 異常見つけること出来ませんでしたので レンズやボディではなく ガラス越しの撮影が影響されたのかも知れませんね。

書込番号:17488350

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/07 07:39(1年以上前)

そのあたりだけ風が強かったのかも?

書込番号:17488806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/05/07 09:35(1年以上前)

二重ガラス?  ¬д¬)||

書込番号:17489013

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/05/07 09:52(1年以上前)

その歪んだところは・・・貞子の世界ですね。

書込番号:17489064

ナイスクチコミ!3


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/05/07 18:15(1年以上前)

よろしくお願いしますって
2回目の投稿画像に何か問題があるのか?

普通に撮れてるじゃん(笑
私に見えない不具合があるのか…!?

書込番号:17490196

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2014/05/07 23:49(1年以上前)

ローパスセレクターはONになっていませんか?

ローパスフィルター搭載機で針葉樹を解像限界付近の撮影をした時に見られる画像に似ているように感じます。

書込番号:17491766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2014/05/08 00:35(1年以上前)

皆様

こんばんは。迅速に御見解を頂き、本当にありがとうございます。
2回目の写真は、同日に撮影した写真でしたので、参考までに掲載致しました。
ご説明不足となり、申し訳御座いません。
結果的には、窓ガラスの汚れが影響しているとの見解で、安心出来ました。
ローパスフィルターは、オフにして御座います。
しかし、k-3は、素晴らしいカメラです。使いこなせておりませんが、何か秘めてるものを、撮影時に感じます。
後は、その何かを引き出す、私の力量だと思いました。練習します!
この度は、本当にありがとうございました。

書込番号:17491928

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング