


ICレコーダー購入は初めてです
上着、ズボンのポケット、100円ショップの手提げ袋に入れての録音になります
よろしくお願いいたします。
書込番号:17499158
0点

それ小売・サービス業でもやられたら、たまりませんね。
言った・言わないの事でトラブることもなくなりますが、戦々恐々としなければいけない。
オリンパスやソニーあたりが有名です。
リニアPCMとか書かれてるものは高音質でデータ化できます。
あとはマイクの出来。
指向性が調節できるものがよいのではないでしょうか?
広い範囲から音を集められるが、精度は落ちる。
範囲は狭いが精度が高い、など・・・
書込番号:17499202
1点

薄くて取り回しが良く、声をよく拾ってボイスアップ感があるソニーのICD-UX543Fはどうでしょう。再生中の早送りと巻き戻し時に音が出るので頭出しも楽ですし、USB充電対応のUSBダイレクト接続が便利です。
書込番号:17499850
2点

会話の録音はどの機種でもできます。
音は遮るものがあると聞こえにくくなる性質があるので、なるべくマイク部分を外に出すようにして録音しましょう。布に入れるときは薄いガーゼやワイシャツのようなものがベター。
機種選択としては、充電池か乾電池か、低価格帯ではmicroSDカードでパソコンにデータ転送できるかできないか、がチェックポイントです。
大きさ、使い勝手はネットではわからないので、店頭デモで色・大きさなど、ぴったりくるものを選びましょう。
私からは鞄に入れてもマイクが出しやすく、ネーミングがスパイ気分のパナソニックRR-XP007をおすすめします。007は覚えやすい名前(笑)
価格.comのICレコーダーランキングや選び方の項目もご参考に。
http://s.kakaku.com/kaden/ic-recorder/
書込番号:17499875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボイスレコーダー・ICレコーダー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/08/27 23:17:27 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/26 10:00:45 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/22 18:30:36 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/20 21:05:54 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/20 9:48:35 |
![]() ![]() |
10 | 2025/08/09 23:01:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/04 13:32:46 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/09 20:30:45 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/28 18:42:16 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/11 18:38:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





