『FIDUE A81 イヤーピースの比較』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『FIDUE A81 イヤーピースの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

FIDUE A81 イヤーピースの比較

2014/05/13 21:20(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:34件

A81をこのサイトの口コミでみて、即買いに行きました!

約250時間のエージングが終了した手元のA81で、イヤーピースを比較したいと思います!

何と言ってもこのイヤホンのノズルは今まで見たことのないくらいの太さです。測ってみたら、7mmはありますよ!
このような太いノズルはイヤーピースが無くて困っている方が多いでしょう!そのような方に見ていただきたいです。




標準シリコンイヤーピース・・・☆☆

音質は良くも悪くも普通ですが、フィット感はどうか、と聞かれたら、素直に良いとは言えません。


標準フォームピース・・・☆☆☆

音質は低音が少し強くなります。しかしシリコンよりも僅かに篭った音のように感じます。フィット感はまずまずと言って良いと思います(仮)w


コンプライ・・・☆☆☆☆

コンプライはIE80のノズルと同じ型番のものです。音質は低音が強くなり、遮音性も上がります。篭った感じはそんなにありませんでした。フィット感は良かったです。


コンプライ逆刺し・・・☆☆☆☆☆


これがなかなか良かったです。音場がコンプライを普通につけている時よりも、広くなった感じがします。そして低音、高音共に問題ありませんでした!フィット感もとても良かったです!


10pro標準シリコンイヤーピース・・・☆☆☆☆


10proもなかなかノズルが太く、普通にくっついてくれました。音質はフィットするかしないかで大きく変わると思います。高音も不可なく出ていますので、問題ないと思います。フィット感は少しずれてしまいます。



SONYハイブリッドイヤーピース・・・☆☆☆☆

まずノズルにはめるのが大変です。音質は若干音場が狭くなった気がします。しかし高音も削られることもなかったのはさすがSONYです。フィット感はとてもいいです!


ゼンハイザーダブルキノコ・・・☆☆

ノズルは合うのですが、音質がひどくなってしまいます。低音がスカスカになってしまい、ボーカルも聴き取りにく感じになってしまいました。フィット感は良くないです。





と、こんな感じです。他にこのイヤーピースが良さそうなどありましたら教えていただきたいです。

失礼しました

書込番号:17511690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
timbarzoさん
クチコミ投稿数:10件

2014/05/22 20:29(1年以上前)

こんばんは〜
私はJVCのヤツを使用してます。ノズル径はピッタリですので楽にはめられます。

音質も10pro付属よりは良いと思います。
いささか価格が、、、

書込番号:17544957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2014/05/22 21:16(1年以上前)

こんばんはー!

JVCのやつというと、FX 850 に標準でついているやつでしょうか?新しく単品でも購入できるようになったやつです

書込番号:17545155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


timbarzoさん
クチコミ投稿数:10件

2014/05/22 21:59(1年以上前)

そうです。
3セット入りで1400円弱やったと思います。

書込番号:17545357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2014/05/23 07:27(1年以上前)

おはようございます!

このイヤーピースを使うことで音質の変化はありましたか?eイヤホンのレビューでは、篭りが解消されたみたいなこと書いてありました!

書込番号:17546608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


timbarzoさん
クチコミ投稿数:10件

2014/05/24 00:55(1年以上前)

かなりイイです。コンプライよりいいんではないでしょうか?低音がスポイルされることなく綺麗に高音も伸びてくれます。
柔らかめなのも嬉しいです。

書込番号:17549697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2014/05/24 07:38(1年以上前)

おはようございます!


そこまで良いのですか!実際私もこれ狙っていたので、これを機会に購入検討してみます!

書込番号:17550120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング