『タントをサブディラーで買われた方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『タントをサブディラーで買われた方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タントをサブディラーで買われた方

2014/05/23 11:28(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:40件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2月22日に契約して、明日納車になりました。長かったですね。
そこでサブディラーで買われた方にお伺いします。もちろん僕も初めてのサブディラーですが、何か不具合があったらサブディラーで対応ですよね。リコール等はメーカーからハガキがくるんでしたっけ、その時はどこそこのディラーに行ってくださいって書いてあるんですか?
まあ、何でもサブディラーに相談したらいいんでしょうけど、1か月点検はディラーがいいよとかいうのがありましたら教えてください。

もうひとつ、ディラーではなかっただろうサブディラーだからこそこんな得したよってのがありましたらお願いします。

僕の場合はサブディラーに入庫したあとで、ディラーさんが手違いで注文してないOP(安いものです)をつけられたことが判明、長いことお待たせした代わりにサービスということにして頂きました。
多分、ディラーさんで判明したら外されているでしょうね。(笑)

書込番号:17547191

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/05/23 12:37(1年以上前)

こんにちは。いよいよ納車ですね!

僕もサブディーラーから買いました。
リコール等はサブディーラーで対処できないものとディーラーでしか出来ないものがあるようです。
ディーラーとサブディーラーの事情によるものらしいです。
通知はまずメーカーから、続いてディーラーから届きます。ディーラーの葉書に予約の案内が書かれています。

サブディーラーで良かったことは、知り合いなので何でも言えること、いちいち予約をしなくて良いことですね(笑)

書込番号:17547370 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/05/23 12:44(1年以上前)

訂正です。
サブディーラーで対処できないものと

サブディーラーで対処できるものと

書込番号:17547388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/05/23 13:47(1年以上前)

ホクシンくんさん
いつもご返事ありがとうございます。

はは〜ん、リコール等はサブディーラーで対処できないものとそうでないものとあるんですね。
よくわかりました。

でも一か月点検も当然サブディラーなわけでしょうから、そこで何か不具合を申し出たら、一か月点検はうちでしますが、この不具合はディラーでお願いしますてなことにはならないかと心配しています。

ホクシンくんさんは何でも相談できていいですね。

書込番号:17547568

ナイスクチコミ!0


nayuzouさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/23 13:50(1年以上前)

得したことは、本体値引きはディーラーと代わりが無かったのですが、社外品のナビなど、殆どを格安で買えたのと、後付けの物は工賃タダ
オイル交換は毎回電話すれば取りに来てもらえるなどディーラーには無いサービスが良かったです。ディーラーよりも身近な感じで楽な感じがします。ディーラーは、個人的にこちら側も気を使うので。

書込番号:17547576 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/23 13:55(1年以上前)

サブでイロイロな車を購入しています。

答えは、何の問題もありません!

自分の購入先のサブは融通も効くし、イロイロと面倒を見てくれるので、ディーラーより対応は良いですね。

最悪、サブディーラーが対応出来なくてもメーカー保証等がありますので、どこでも対応してもらえますから♪

初めてサブ系から購入との事で不安かもしれませんが大丈夫です。

そのサブディーラーと仲良くなれたら良いですね!

書込番号:17547586 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/05/23 15:57(1年以上前)

nayuzouさん
返信ありがとうございます。

>本体値引きはディーラーと代わりが無かった

ということでしたが、僕の場合は値引きはディラーさんの指示のような感じで「ディラーさんこれで精一杯ですというておられます」ってな感じでした。ここの口コミを読む前でしたから、そのころはディーラーさんって3か月も代車は貸してくれないと頭から思ってましたので、とりあえず長期で代車を貸してくれるというのを優先しました。値引きはきつかったですね。

>オイル交換は毎回電話すれば取りに来てもらえるなどディーラーには無いサービスが良かったです

すごいですね!そこまでやってくれはるんですね。いい信頼関係ですね

書込番号:17547846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/05/23 16:07(1年以上前)

カスカスタムタムさん
ありがとうございます

そうなんです。仲良くなりたいですが、営業さんが中々忙しいみたいで、おられたりおられなかったりで仕事の邪魔にならないかと気を使ってます。


そうなんですねメーカー保証があるからどこでも対応してもらえるんですね。でもせっかく買ったので色々と相談できる間柄になろうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17547874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:9〜9292万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,781物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング