『都心部ならOKだけど、少し外れると圏外な本機を選んだワケは?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『都心部ならOKだけど、少し外れると圏外な本機を選んだワケは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ176

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:32件

これさえ持ってりゃ小学生でもクリエーターに見えてしまうiPhoneですが、やっぱり他のスマホに比べて使えない感が半端ありませんね。

都心部は普通に使えるけど、京都の嵐山、兵庫県の苦楽園口や猪名川町、姫路の書写山ではまったく使えないガラクタになります。

すぐに圏外になる本機を本気で選んだ理由を教えてください。

書込番号:17553824

ナイスクチコミ!4


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/05/25 07:57(1年以上前)

都心部に住んでて、田舎には用が無いから。

書込番号:17553899

ナイスクチコミ!13


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/05/25 08:14(1年以上前)

僕docomoのiPhone5sだからエリア的にも大丈夫(笑)

SoftBank ドンマイ(笑)

書込番号:17553944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:24件

2014/05/25 08:30(1年以上前)

ここまで穴だらけとは知らなかったからです。
SoftBankの4G、地方では穴だらけです。
改善依頼をしても基地局の予定は無いとのことでした。
やはりドコモが安定していると思います。

書込番号:17553990

ナイスクチコミ!11


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/25 09:12(1年以上前)

auのiPhone5s最強!!
SoftBankなんてやめなよ。

書込番号:17554097

ナイスクチコミ!7


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2014/05/25 09:40(1年以上前)

田舎に住んでたり、ちょくちょく田舎に行く奴がわざわざSoftBankを選ぶ理由はないわな。
頻繁に行かないなら電波飛んで無くてもさほど害はないよ。

書込番号:17554190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/05/25 09:49(1年以上前)

iPhoneの問題じゃ無くて、SoftBankの問題でしょ?
他社のスマホ+SoftBankなら同じ結果

書込番号:17554222 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/05/25 10:16(1年以上前)

想像です。
上戸彩が好きだから。

私は都心在住ですが、色々な所に行くのでドコモです。

書込番号:17554316

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/05/25 10:32(1年以上前)

そもそもiモードで投稿してる時点で嘘八百という事はバレバレw

書込番号:17554370

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/05/25 10:35(1年以上前)

ドコモ愛素晴らしいwww

書込番号:17554381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/05/25 10:48(1年以上前)

ホントにSB iPhone 5sを持ってるの?wwww

証拠写真みせてくれい!(-。-)y-゜゜゜

書込番号:17554419

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 5s 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5

2014/05/25 10:54(1年以上前)

『道半ば』なのか『ハッタリで終わる』のか知らんけど、
他キャリアユーザーからのネガキャンがいい加減ウザいから、
くだらんCM乱発する予算があるならどうにかしてよSoftBankさん。

まぁ、数年前までと比べたら体感できるほど改善してるし評価はしてるけどね。

書込番号:17554436

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2014/05/25 13:34(1年以上前)

自家発電なんて、人前でやるものではありません。

書込番号:17554890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2014/05/25 13:48(1年以上前)

皆様、回答していただき誠にありがとうございます。

私自身、未だにスマホではありませんので、いつか購入する時の参考に、持っている人に色々質問を投げ掛けてきました。

そんな中で、iPhoneの評価が良い悪い半々で、実際どうなんだ?と常々思っておりました。

文字変換がキテレツかと思えば、予備バッテリーが殆ど必要ないほどのバッテリー持ちの良さなど、多くの人達を魅了して止まない何かがこの機種にはあるのだなぁと思っています。

私はアンチでは決してありません。

書込番号:17554926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 5s 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5

2014/05/25 14:30(1年以上前)

主さん
スレ的に電波の話題から入ってるから、そのつもりで書いてるけど、
全国平均で言えば“SoftBank以外”が無難っていうのに異論はないけど、行動範囲によって逆転することがあるんで、こればっかりは正解は他人には解りません。

当方の普段多くを過ごす行動範囲に限っては、docomo・auとも建物の中だと3Gでさえ圏外ギリギリ〜圏外(LTEとかスピードどころの話ではない・僅差でdocomoがマシ)というレアケースです。
SoftBankはどうかといえば、通常はLTEバリバリ、シャッター下ろしたり、悪天候時とかは3Gになることあるけど、圏外にはなりません。基地局が近いということもあります。
だからSoftBankを選んでる訳ですが。
人によって条件が違うんだし、違う回答が出ても当然です。

書込番号:17555043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/05/25 14:48(1年以上前)

何故にスレのタイトルや実際の場所を特定して
あたかも自身で体験したかのように装って書いたんですか?

しかも、所有者に対して喧嘩を売る気満々な冒頭といい

全く真摯な態度が見受けられません。

そんな人に本音で情報を渡すことは無いでしょう。
今までの情報もそうなんでしょう、これからもね。

いつか買う時の為になんて言ってたら、収集した情報はその頃には腐乱した情報で
何の役にも立ちません。
日進月歩ですからね。

通信環境も流動的で日々変わってきますし、機種自体も毎年新しくなるし
iPhoneはOSのアップデートで旧機種もある程度までは
他機種よりも長く最新状態を保てますが
この辺も実際に使って解る事です。

風に乗って流されてくる情報は真実とは限らないよ。

書込番号:17555086

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/05/25 18:59(1年以上前)

ソフトバンクがあそこまでカスカスなのはプラチナバンドのLTEがまだ持っていないからです(爆)
つながりやすさNo.1と謳うのだからau以上のエリアづくりを励んで欲しいです。

Xiもここ1年でだいぶエリアがしっかりしてきましたし、auがやっぱLTEはブチ切りですね!
問題視されているソフトバンクも繋がれば上り速度が力強いので私の行動範囲では不満なしですよ。
ただ、私の機種は302SHなのであまり参考にならないと思いますが(^^;)
場所は岡山県岡山市で、どちらかと言えば地方都市です…。

私の行動範囲では…。(byソフトバンク)
・自宅…下り17Mbps、上り7Mbps(平均)
・自宅の外…下り37Mbps、上り16Mbps(平均)
・行きつけのスーパー…下り29Mbps、上り18Mbps(平均)
・学校周辺(駅前)…下り28Mbps、上り14Mbps(平均)
・父親の実家…下り44Mbps、上り21Mbps(平均)
・父親の実家近所の散髪屋周辺…下り62Mbps、上り23Mbps(平均)
・母親の実家…下り37Mbps、上り19Mbps(平均)
※そのうち「行きつけのスーパー」以外は田舎です。自宅に至っては光の繋がりません…。ADSLWiMAXの良好時レベルは出ているのでまだいいですが、県庁所在地なのに(涙)

at_freedさんへ。
このような回答はケンカを売るのでやめましょう。
私ならそんなことを言われたら発狂ものですし、私のようなサクサク繋がっているとこに住んでいる田舎者に失礼だと思わないのですか?
あなたの回答をみていつも気になるのだけど、ケンカを買わせたり、行き過ぎているところが多くないですか?

このスレなんて普段温厚な方を怒らせているわけですから…。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17364909/

書込番号:17555934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2014/05/25 18:59(1年以上前)

ソフトバンク関係者の方がこう言ったスレをみて、
より電波の改善に取り組んで頂ければと思います。
海外投資もいいけど、まずは足元を固めてほしいものです。

書込番号:17555937

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2014/05/25 21:59(1年以上前)

もう一言言わさしてもらうと、ソフトバンクのニュースを見ると
利益でドコモを抜いたとか、次はトヨタとか、ソフトバンクの企業
価値は利益なんですか、と言いたい。
違うでしょ、お客さんに喜んでもらった結果ドコモより利益が出たとか
企業としてソフトバンクの目的は間違っていると思います。

書込番号:17556708

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2014/05/26 07:54(1年以上前)

>違うでしょ、お客さんに喜んでもらった結果ドコモより利益が出たとか

いや、企業だもの、利益の発表するのって普通だし?
なに、「価格comで菜園ライフさん他数名が文句の書き込みしてるので利益の発表は控えさせていただきます」って?w
不満なら他社使えばいい。自分で選んだ人が使っている。自分で選べる自由があるのにわざわざSB選んで文句言った挙句、企業理念がおかしいとか言い出す。
どうぞ、ドコモへ。

書込番号:17557875

ナイスクチコミ!5


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2014/05/26 11:06(1年以上前)

auやドコモは通信会社、ソフトバンクは投資会社、両社の経営方針は異なる
つまり、ソフトバンクグループの携帯部門「ソフトバンクモバイル」という会社はソフトバンクの価値(=株価)を高めるためだけに存在する会社
だから、インフラ整備はあとまわしで、事実と乖離したCMでソフトバンクのイメージアップに多くの時間を費やしてる

問題はそのCMなんかに騙されて購入した人たち、つまり高額な解約金を払えず我慢しながら使ってる人たちだ
でも、そういう人たちが国民生活センターに苦情を訴えたおかげで、来年の通常国会で法律が改正されるよ
 クーリングオフ制度の導入、2年縛りの廃止...などなど
つながりやすさや通信速度なんかも、苦情のおかげで国主導で計測することになったよ

書込番号:17558293

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/05/26 12:37(1年以上前)

企業は慈善団体じゃ無いので、利益の追求は当然の事だし
シェア争いも限られた市場の中では当たり前だし、競争力を高めるのも当然。
CMなどの宣伝で認知度を高めるのも大手企業なら何処でもやってる。

DocomoだろうとKDDIだろうとSoftbankだろうと
株式会社なので、見据える方向は顧客よりも株主や投資家なのね。

クーリングオフ制度の導入は固定回線の電話勧誘や訪問での勧誘、量販店頭での勧誘で
契約無効に出来なくて問題となったから。
その回線はauやNTTなんだけどねw

書込番号:17558484

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 5s 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5

2014/05/26 13:28(1年以上前)

他キャリアからのMNP組には特に、SoftBankの電波に不安があるなら『電波保証プログラム』利用すればいいですよ。
8日しかないから窮屈だし、完全無料で試せるもんじゃないけど。
http://www.softbank.jp/mobile/campaigns/related/banban_norikae/return/
http://cdn.softbank.jp/mobile/set/data/legal/articles/pdf/return-mnp.pdf

書込番号:17558633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2014/05/26 14:34(1年以上前)

首都圏在住でたまに地方に帰郷しますが、電波が致命的に無かったことは今まで無いです。キャリアは大差無いです、私の場合は…ですが。
iPhoneを選ぶのは単に見た目が大きいです。ちゃんと手に収まるサイズの使いやすいデザインも良いです。某メーカーと比べてメーカーの機動力がやや低くて新機能の搭載は遅くイライラすることがありますが、その分ちゃんとしたものが載ってくる印象はあります。
あと、女性ウケはいいのかも(笑

書込番号:17558782

ナイスクチコミ!1


MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5s 16GB SoftBankの満足度3

2014/05/26 15:40(1年以上前)

〉これさえ持ってりゃ小学生でもクリエーターに見えてしまうiPhoneですが、

そんなことはないぞ、持ってる奴が多い単なるスマホだ。

〉すぐに圏外になる本機を本気で選んだ理由を教えてください。

キャリアの事を言ってるなら、場所によってはdocomoが混雑していて、SoftBankが空いてる所もあるよ。私はdocomoより快適で、auよりも安かった。

書込番号:17558918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/05/26 16:21(1年以上前)

福岡在住です。
知り合いの会社(全国区)の社用電話が一斉にSBMに変わりまして、電話中(相手が車で移動中)通話中によく途切れるようになりました。使っている本人も使いにくいと云うことで、

本社に「SBMは途切れることが多いからドコモに戻してくれ」とクレームを入れたら、SBMの法人事業部へ問合せをしてくれたそうですが、「東名阪では切れません」と胸を貼って云われたそうです。

うんうん、SBMのインフラって人口密度に比例するんだよね。
さすがに圏外で全然ダメという地域は減ってきている印象ですが、田舎ではアリアに穴がぽこぽこ空いてる感じ。

書込番号:17559001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/05/26 19:59(1年以上前)

ソフトバンクは、23区内では、通話ができなかったりするし、通信は我慢出来ないほど遅いので、あまり使いたくありません。

書込番号:17559623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2014/06/04 00:45(1年以上前)

文句を言わずに好きなキャリアにすりゃいいだけだろ?

私はSBMで快適だが何か?

つながらなければ諦めろよ。
しにゃしないよ。

別に困らないだろ?
本当に困るか?どこまで依存してるんだよ

書込番号:17590144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/04 10:30(1年以上前)

SBのエリアはホントクンだな。
都市部しかターゲットにしてないから郊外は知らん状態。
SBはハゲ電波で滑るから掴みにくいんだよwww

書込番号:17590824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/06/04 11:00(1年以上前)

確かにソフトバンクは田舎では遅い感じがしますね。
ただ、我が家も田舎ですが、外にさえ出れば下りが30Mbpsはでますよ。

書込番号:17590879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2014/06/04 18:49(1年以上前)

回答していただいた皆様、ありがとうございます。こんな小さな質問が大炎上を巻き起こしてしまうことに畏怖しています。

書込番号:17591885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2014/06/27 12:46(1年以上前)

この程度で炎上だなんて^^

それよりも、主さんのスレタイトルは、何も問題ありません。
そのような不便な本機を何故選んだのか?と聞いているように、ちゃんと捉えられます。

書込番号:17671332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 5s 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5

2014/06/28 09:34(1年以上前)

だから、端末のせいじゃないでしょうよ。

書込番号:17674349

ナイスクチコミ!2


のり18さん
クチコミ投稿数:2件

2014/08/21 21:39(1年以上前)

地方に住んでいます。3月に一括0円だったのでソフトバンク5からドコモ5Sに変更しましたがLTE.、3G共にドコモの方が遅くソフトバンクの方が早いですね。今はソフトバンクでも圏外になる事は無いですね。

書込番号:17856825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 16GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング