『インターネットブラウザの強制終了』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『インターネットブラウザの強制終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インターネットブラウザの強制終了

2014/06/08 23:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

クチコミ投稿数:21件

ARROWS NX F-01Fユーザーです。

地下鉄の駅間で通信が途絶える度、あるいはLTE⇔3GやLAN⇔LTEの切り替え時などに、突然インターネットブラウザが強制終了する現象が頻発しております。

何か設定方法などご教示頂けましたら幸いです。
(端末とAndroidのアップデートは問題ないと思います)

書込番号:17606837

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2014/06/08 23:14(1年以上前)

僕も本機種を使用していますが、その事象は見たことがありません。
僕はブラウザにChromeを使用していますが、マーカスジョーさんのブラウザは標準ブラウザですか?

書込番号:17606875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/06/09 08:26(1年以上前)

Wind of Hopeさん

標準ブラウザを使用しています。

時々、文字入力画面が表れないこともあります。

文字変換アプリケーションは購入時のデフォルトです。

書込番号:17607714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/06/15 09:07(1年以上前)

昨日ドコモショップで見てもらいました。

「メモリ使用状況」を確認したところ、1.9GB利用で、空きが数十MBしかないためだろう、との事でした。

メモリクリアをしても、それほど減りませんでしたが、
・使わないアプリの削除
・週に1度は電源オフ(メモリ整理のため)
して下さい、との事でした。

ARROWSはアプリがロックしないようにアプリが多く動いているので、メモリを食いやすいと言っていました。

少しずつメモリ利用の数値が減ってきて、今現在1.6GB、空き163MBとなり、
・インターネットの強制終了
・文字入力画面が出てこない
といった現象は表れなくなりました。

1週間様子を見て、上記症状が再度表れるようであれば、修理依頼する予定ですが、何となく大丈夫そうです。


皆さんは、デフォルトで入っているアプリで何を削除していますか?

書込番号:17628539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/06/15 09:44(1年以上前)

> 1.9GB利用で、空きが数十MBしかない > 今現在1.6GB、空き163MB

お書きの数字で少々気になったのですが、間違い無く辻褄の合わない様な後者だとしますと、もしかして以下のF-01Dの症状と同じではないでしょうかね?

書込番号:17628642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:16件

2014/06/15 11:28(1年以上前)

ストレージでの実行中のRamですよね。
必ず使用中と空きの合計が2GBになることはないので、そんな変な数字ではないと思います。

常時変動しているので、私の今の状況は、使用が0.93GB、空きが883MBです。
私は、マメにメモリ気にして見ている方だと思うので、だいたいいつも使用は、1GB前後です。なので、1.9GBはちょっとびっくりかな。

何がデフォルトで、何を削除したとかあまり覚えていないのですが、だいたい使用していないのは、削除、無効化してます。ただ、Google関係のものは、たまに影響してくるものがあるので、使ってなくても残すようにしてます。
アプリの数はアプリ一覧のアイコンでみると、だいたい100〜120個くらいです。

以前使っていた機種からの習慣が残っていて、この機種ではそこまで必要ないんですけど、毎日最低一回は、キャッシュクリアと再起動はしています。

書込番号:17628921 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2014/06/15 16:10(1年以上前)

スピードアートさん

コメントありがとうございます。
現在、メモリ使用状況は1.5GB利用、280MB空きとなっており、合計が2GBとはなってはいません。
合計に変動があるものなのか、不勉強でよく分かりません。


mammammammamさん

ご教示ありがとうございます。

> 毎日最低一回は、キャッシュクリアと再起動はしています。

そういうものなのですね。
以前、ソフトウェアとAndroidのバージョンアップしてから一回も電源を切ったことがなかったのが、メモリ不足になった原因のようです。

何が不要なアプリかは人それぞれなので、何を削除したら良いかのご助言は難しいですね。
申し訳ありません。

今、再起動して、タスクマネージャーで動いているアプリの数を確認したところ、"73"でした。
あまり、アプリをダウンロードするタイプではないので、こんなものでしょうか。

メモリ使用状況は、1.4GB使用、457MB空き、まで改善してきました。
(それでも多い感じはしますが)

サクサク感も戻ってきた気がします。

書込番号:17629648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:16件

2014/06/15 17:33(1年以上前)

一応、比較する対象は同じ方がいいですよね。

私は、だいたい1GB実行中で、動いているアプリは30くらいです。さっきはアプリの総数が120くらいとのせましたが、実働している数を見た方がいいですよね。

でも、空きが500MB近くでてきたなら、そんなに困らないんじゃないでしょうか。

アプリを終了し忘れないというのも効果的な方法だと思います。

書込番号:17629909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2014/06/15 17:51(1年以上前)

当方、普通に使用し、たまにヤフーの最適化ツールを使用しますが、最適化前残り200M、最適化後残り500M位です。
なお、本件書き込みも含め、通常はChrome使用です。

書込番号:17629973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/06/16 00:12(1年以上前)

マーカスジョーさん

スミマセン、入れたツモリが参考スレのリンクが抜けていました。(汗
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000285904/SortID=17512777/#17576891
アプリケーション以外が表示されない状態です。

普通は辻褄が合うと言うか、残量が少ない様であれば、その他で食っている容量が表示されるべきところ、何かメモリリークの様な状態が起こっている様に思います。
私のケースではほぼ固定していましたが、マーカスジョーさんのケースではその量が変動している様で、私の画像の時点ではその点が違いますね。
ただ、私が引用の画像の状態に気付いたのは断末魔でしたので、元々の少々前はマーカスジョーさんの様な状態であった可能性もあります。

ちなみに、引用通り、初期化で(見かけは?)復旧、修理点検で再現無し(原因不明)でした。

書込番号:17631302

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2014/06/16 23:27(1年以上前)

ようすけ33さん

コメントありがとうございます。
空きが500MBくらいあれば、安心・安定して動きそうですね。


スピードアートさん

かなり深堀りしたリンクありがとうございます。
もう少ししたら、同じような現象になっていたかもしれませんね。

キャッシュの消去が云々とも言っていたので、メモリが原因だったようです。

今は、すっかりサクサクが戻っています。


皆さま、沢山のご助言を頂きましてありがとうございました。

書込番号:17634267

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング