『電波が×になる』のクチコミ掲示板

DIGNO M KYL22 au

5型フルHD液晶を搭載した軽量スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh DIGNO M KYL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波が×になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO M KYL22 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO M KYL22 auを新規書き込みDIGNO M KYL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電波が×になる

2014/06/09 21:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO M KYL22 au

スレ主 kinguさん
クチコミ投稿数:163件
別機種

mineoを利用しているのですが、今まで繋がっていたが、設定の中のモバイルネットワークと言う所のデータ通信のチェックを一度外したら電波に×印がついて繋がらなくなりました。
simカードを入れなおしても、本体を再起動しても×印がついたままで繋がらないのですが、どこか設定等をしなおす必要があるのですか?

書込番号:17609734

ナイスクチコミ!26


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/06/10 05:21(1年以上前)

データ通信をチェックし直してもダメですか?ダメなら飛行機マークをOFF→ONは?

書込番号:17610729

ナイスクチコミ!10


スレ主 kinguさん
クチコミ投稿数:163件

2014/06/10 06:02(1年以上前)

別機種

どちらも今してみましたが駄目でした。
端末情報のモバイルネットワークの状態と言う所が切断となっていますが関係ありますか?
それとサービスの状態も休止中または使用不可となっています。

書込番号:17610756

ナイスクチコミ!11


すーじさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/10 09:03(1年以上前)

外したモバイルネットワークにチェックを入れ直したら繋がりませんか?
モバイルネットワークとは携帯の電波でデータ通信する事ですので、使用する(チェックON)じゃないと駄目です。

書込番号:17611060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 kinguさん
クチコミ投稿数:163件

2014/06/10 19:08(1年以上前)

モバイルネットワークにチェックを入れ直しても繋がりません。×印のままです。
購入店に症状を連絡したら通信制限の可能性、京セラに症状を連絡したら、本体の故障かSIMの不具合の可能性があると言う事でした。
本体は購入店で交換か返金してくれるそうなので、交換できたら又報告したいと思います。
本体の故障だと良いのですが、本体交換でも駄目ならSIM交換をする事になりそうです。
ネットワーク制限になると×印になるんですか?

書込番号:17612475

ナイスクチコミ!6


hde123さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/10 20:19(1年以上前)

私は送られてきたsimカード入れても今回と同じ表示、エラー状態でした。
端末の初期化も何度かやってみましたが改善されず、サポートセンターにも確認し調べてもらいましたが原因不明で結局simカードを交換してみようとなりましたが、何気にやったみた操作で繋がるようになれました。
ローミング設置でエリア設定が日本になってますが、日本/海外(自動)を選びます。当然日本になるのですが、その後はすんなりと接続できるようになりました。
なぜこの操作なのかはわからず、今回に当てはまるかわかりませんが、今は快調につかえてます。


書込番号:17612757 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!30


スレ主 kinguさん
クチコミ投稿数:163件

2014/06/10 21:16(1年以上前)

ありがとうございます。繋がりました。
昨日の19時から繋がらなくなり途方に暮れていました。夜中に何度も目が覚めて少し寝不足ですが、今日はよく眠れそうです。
mineoに電話してもらちがあかずAUショップにも行って改善方法があるか聞きましたが駄目だったので、最悪は解約も検討していた次第です。
mineoのサポートも、もう少しまともに対応して欲しい物です。最後には不正な端末を使っているかのような言い方だったのでむかついていますよ。
hde123様のおかげで無駄なお金を使わずに済みました。有難うございます。
1985bko様とすーじ様も当方端末の改善の為に回答していただきまして有難うございます。

書込番号:17613053

ナイスクチコミ!9


hde123さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/11 11:50(1年以上前)

よかったです。
私は3日ほど悩みましたから(^_^;)
mineoのサポートに確認しつつ、端末はauで買ったわけではないのでauショップに持ち込めないだろうと思いネットで購入した先と交換できるのかの交渉を始めたとこだったので、ホントよかった〜って感じでした。

書込番号:17614964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Negibouzuさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/13 23:53(1年以上前)

hde123さん ありがとうございます。
私も、×印で9日から12日まで、Mineoのサポートセンターと何回か話したのに埒があかず、×印が消えないし、通販で購入した DIGNO Mをどうするか本当に悩みました。(おまけに、現在の3Gスマホをやめて、ガラケーとの2台持ちにしようと、ガラケーまで通販で購入したので、頭が真っ白)
やっと、simカードを再送して貰える手続きまで進みましたが、きっと、新simカードでも、エラー状態で改善されなかったと思います

ローミング設置を操作してを読み、えっとそんな馬鹿なとは思いましたが、エリア設定日本→日本/海外(自動)→日本で 本日(13日)無事接続できるようになりました。
このウルトラ解決策がなければ、明日からも悩みに悩んでいたはずです。本当にうれしいです

書込番号:17623819

ナイスクチコミ!9


スレ主 kinguさん
クチコミ投稿数:163件

2014/06/14 09:58(1年以上前)

こちらもauショップで購入したのではないが、何もしてくれないかもしれないがauショップに持って行ったが調べてくれました。
自社の直接のサービスではないのに対応がよかったです。mineoのサポートとは雲泥の差です
mineoには症状の改善方法とサポートの発言が不快で教育不足だと言う事を問い合わせフォームから送ってやりました。

書込番号:17624878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2015/05/20 22:23(1年以上前)

私もまったく同じ症状になりました。
初めてでしたのでかなり焦りました。
ローミング設置でエリア設定日本/海外(自動)を選んだ後、まだ繋がらず、
その後auネットワーク設定-高度な設定-設定を有効にする
で直りました。
最初は「設定を有効にする」自体が接続が繋がらず有効にすることも出来ませんでしたが、
mineo、安いだけに困ったものです。
最初auが嫌がらせで絞ってるのか?とも思いましたが。

書込番号:18795106

ナイスクチコミ!6


tutomuさん
クチコミ投稿数:31件

2015/09/19 14:17(1年以上前)

hde123さん、みなさんこんにちは。
私も今日、mineoのsimを入れたら繋がらず、1時間ほど悩みました。
前の機種では繋がっていたsimだったので、「本体故障だろうか?」と悩みましたが、このページにたどり着きまして、ローミング設定 日本/海外(自動)で繋がるようになり、助かりました。
本当に感謝です。
mineoに投稿したいくらいのベストアンサーです。
ありがとうございました。

書込番号:19153795

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO M KYL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQmobile CPAの消し方 2 2017/02/05 10:20:28
トラブル続きのDIGNO Mですが、今度は・・・ 4 2017/01/14 20:14:53
特定アプリで再起動 2 2016/12/23 20:10:51
ポケモン対応はまだなんですね 1 2016/11/04 22:41:16
お化けタップ現象 4 2016/10/01 22:36:17
フリーズ、勝手に画面が 0 2016/01/12 17:19:35
画像の消し方 0 2015/11/25 0:07:18
アップグレード 2 2015/09/29 18:53:56
未完成の商品 ひどすぎる不具合 27 2017/01/18 7:32:34
パズトラが起動しません 3 2015/06/22 12:04:18

「京セラ > DIGNO M KYL22 au」のクチコミを見る(全 455件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO M KYL22 au
京セラ

DIGNO M KYL22 au

発売日:2013年11月23日

DIGNO M KYL22 auをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング