『フォトライブラリーの画像が増殖して困っています。』のクチコミ掲示板

DIGNO M KYL22 au

5型フルHD液晶を搭載した軽量スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh DIGNO M KYL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フォトライブラリーの画像が増殖して困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO M KYL22 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO M KYL22 auを新規書き込みDIGNO M KYL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO M KYL22 au

スレ主 harukazegoさん
クチコミ投稿数:3件

SDに保存されている、画像写真をフォトライブラリーでたまに見る度に画像や写真が2倍5倍8倍と増殖しています。

ショップにも行き、1度入れ直しをしました。その後 電話で問い合わせたリもしました。
しかし解決法が、アプリのデータが消える方法しかないようで、それ以外自分で調べる限りでは、どうしても見つかりませんでした。


しばらく何も起こらなかったのですが、いつの間にか又増殖して3倍になっています。

他の機種での口コミ(下記URL)には、同じような症状があるようです

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005279/SortID=16213479/

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005220/SortID=12356509/

ディグノで同じような状態の方はいらっしゃらないのでしょうか?


アプリのデータを消さないで直す方法があればと思っています。
しかし、このURLとは操作が違うようです。


解決法が分かる方がいらっしゃれば、ご協力をお願いします。

書込番号:17612258

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:36件

2014/06/10 19:28(1年以上前)

私も同じです。
今年の4月のところに、お正月に撮ったものがあったり、ひどいのは、2年前にiPhoneで撮ったものもあったり。
あちこちに増殖していて、いったいいつ撮ったものなのか、撮った本人の私でさえもワケがわからなくなっている状態です。

書込番号:17612549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


hearthさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/10 19:32(1年以上前)

プリインストールのフォトライブラリーアプリで同様の症状が出ていました。私の場合は同じ写真がいつの間にか二枚に増え、一方はクリックすると拡大表示されるのですが、一方はクリックしてもデータがありませんというような反応で表示されません。削除しようとしても消せませんでした。
64GBのSDカードを使用すると、なるとかならないとか、、、
マウントをし直すことで、解決したこともありましたが、すぐに同じ状況になるので、今はこのアプリは使用していません。QuickPicを使っています。
ご参考までに。

書込番号:17612567 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/06/10 19:55(1年以上前)

『フォトライブラリ』アプリが表示する画像の情報は『メディアストレージ』アプリのデータ内で管理されています。
使用してるうちにこのデータに不整合が発生したり破損する場合がたまにありまして、その際に今回のような画像表示の不備が起こってしまいます。

下記スレの手順にて改善する場合が多々ありますので、お試しになってみてはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/bbs/J0000010594/SortID=17075639/

書込番号:17612658 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


スレ主 harukazegoさん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/11 07:05(1年以上前)

●ぢいちゃんさん

コメントありがとう。
写真や画像の表示が変(管理/把握出来ない状態)だと困りますよねー。



●hearthさん

コメントありがとう。

そうなんですね!

私の場合、一つ以外をタッチするとファイルがありません、と表示されるだけで開かないし、少しずつ消そうと思っても相当な数に増えていて固まって消せない・・・・。そんな状態です。
SDカードは、64GBを使用中です。orz

Quickpic 入れてみました。りゅぅちんさんURLより「メディアストレージ」の「データを消去」を行い、端末を再起動
してみました。後はまた報告させていただきます。ペコリ

●りゅぅちんさん

コメントありがとう。

{『フォトライブラリ』アプリが表示する画像の情報は『メディアストレージ』アプリのデータ内で管理}
とは、知りませんでした!!

URL本当に、ありがとうございます。

早速、
ーーーーーーーーーーーーーURLより抜粋ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「本体設定」→「アプリ」→「すべて(タブ)」→「メディアストレージ」の「データを消去」を行い、端末を再起動し、しばらくしてから、フォトライブラリで再度確認してみて下さい

フォトライブラリのサムネイル画像が一旦すべて消去され、再作成されますが、元画像は消えません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   ↑  

「本体設定」→「アプリ」→「すべて(タブ)」→「メディアストレージ」の「データを消去」のところが、私にはもうちょっとだけ、いまひとつ分かりにくかったのですが・・私と同じような方のために(手順)を付け足して置きますね。

                  ↓

@ 歯車マークの「本体設定」をタッチ

A 「アプリ」をタッチ

B 「インストールされたアプリ一覧」が表示される

C 右上の小さい文字の「実行中(タブ)」をタッチ

D 実行中の後、同じ場所に表示された「すべて(タブ)」をタッチ

E 「メディアストレージ」を選択「データを消去」

というかんじですかね、私にも、なんとかできました。

==========================================

★みなさん、ありがとうございます。

まだ、再起動したばかりなので何も出ていませんが、どうなったかは後で報告させていただきます。

書込番号:17614328

ナイスクチコミ!11


スレ主 harukazegoさん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/11 18:35(1年以上前)

今日の午前(教えて頂いた様に操作した結果)ですが、フォトライブラリーが見事に復活しました!!!

今のところは、全く大丈夫のようです。ありがとうございました。

Quickpicのほうも入れてみましたが、とても見やすいです。

とりあえず、両方置いて見てみようと思います。

おかげさまで解決することができてとても嬉しいです、どうもありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:17615912

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/13 15:33(1年以上前)

解決済みのようですが、私は再起動しても写真が復活していなかったので「強制メディア再スキャン」で試したら復活しました。時間が経てば自然に復活したのかもしれませんが、ご参考まで。
http://android-smart.com/2014/03/mediascan.html

書込番号:18366331

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO M KYL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQmobile CPAの消し方 2 2017/02/05 10:20:28
トラブル続きのDIGNO Mですが、今度は・・・ 4 2017/01/14 20:14:53
特定アプリで再起動 2 2016/12/23 20:10:51
ポケモン対応はまだなんですね 1 2016/11/04 22:41:16
お化けタップ現象 4 2016/10/01 22:36:17
フリーズ、勝手に画面が 0 2016/01/12 17:19:35
画像の消し方 0 2015/11/25 0:07:18
アップグレード 2 2015/09/29 18:53:56
未完成の商品 ひどすぎる不具合 27 2017/01/18 7:32:34
パズトラが起動しません 3 2015/06/22 12:04:18

「京セラ > DIGNO M KYL22 au」のクチコミを見る(全 455件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO M KYL22 au
京セラ

DIGNO M KYL22 au

発売日:2013年11月23日

DIGNO M KYL22 auをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング