『シフトレバーボタン交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シフトレバーボタン交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX 2023年モデル 266件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2017年モデル 4921件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2011年モデル 4691件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX(モデル指定なし) 6505件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOXを新規書き込みN-BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

シフトレバーボタン交換について

2014/06/12 18:03(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX

クチコミ投稿数:50件

こんばんは

GLに乗っています
シフトレバーボタンをメッキに変えようと思ってディーラーに聞いたところ
「ボタンだけでなく握りの部分も一体でないと部品が出ない」と言われました

欲しいのはボタンだけなんですが・・・ 要らんモノに金出したくないし
ボタンだけ入手できないんでしょうかね?

ONEやWGN用でも同形上みたいなのでそちらで出ればいいのかなと勝手に考えてます
それとも自分でメッキ風塗装でもした方がいいのか?

何方か詳しい方お願いします

書込番号:17619252

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2014/06/12 18:33(1年以上前)

↓のシフトノブのボタンのメッキ部分だけを、ホンダから購入するのは無理でしょうね。

http://www.honda.co.jp/ACCESS/nbox/interior/shiftknob/index.html

という事で、頑張って自作でボタン部分をメッキ加工してみて下さい。

書込番号:17619338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2014/06/12 19:00(1年以上前)

一体のようですからボタンだけは無理でしょうね

鏡面のシートを貼ると言ってもここまで伸ばせないかもしれないし

同じリクエストが多ければメッキボタンカバーなんて出たりして!

書込番号:17619426

ナイスクチコミ!0


rafrafさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/13 10:25(1年以上前)

メッキシフトプッシュボタンの部品番号は下記になります。

54141-TY0-971

車を購入されたお付き合いのあるディーラーさんでしたら大丈夫じゃないでしょうか。
部品代で1500円ぐらいだと思います。

書込番号:17621611

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2014/06/13 11:18(1年以上前)

皆さん早速の回答ありがとうございます

やっぱり無理か・・・と諦めていたところにrafrafさんより耳寄りな情報が!

>rafrafさん
それはNBOX用の部品ですか? それとも他車種用ですか?
いつも思うんですが純正部品ってべらぼうに高いですよね せいぜい500円ぐらいと思ってたのに(^^;

土日にディーラー行って聞いてみます 有難うございます

書込番号:17621707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/06/14 23:01(1年以上前)

ディーラーの人嘘つきですね(笑)

ディーラーオプションの交換パーツはボタンの部分は元の車の部品を使ってカバーだけ替えます

カスタムのボタン部品を、サービスの純正部品で仕入れればいいだけです

Nシリーズは共通ですけど、カバーやステッチなど、車種グレードでカバーは違いますよ(笑)

書込番号:17627412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2014/06/16 10:49(1年以上前)

こんにちは

昨日ディーラーで注文してきました
簡単そうなので自分で交換します

>よみがえる空さん
どうも営業マンが適当に返事してたみたいです 部品番号言ったらちゃんと出てきました
少額とはいえちゃんと仕事しろよって言いたいですね これから先が思いやられます・・・(ーー;

みなさんのおかげで無事解決しました 有難うございました

書込番号:17632147

ナイスクチコミ!1


rafrafさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/17 17:00(1年以上前)

無事に部品注文が出来たようで良かったですね!

私も車を買ったディーラーさんでちょくちょく部品を注文していますが
そんなお客さんはあまりいないようで、営業の方に不思議がられています(笑)

今はネットでパーツ検索ができるので昔のようにパーツリストの本を買わなくて良いので楽になりましたね。
メッキボタンへの交換頑張ってください(^^)

書込番号:17636266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2014/06/19 11:04(1年以上前)

こんにちは 

>rafrafさん
おかげで大変助かりました 
昔メッキ風スプレーというのがあったので諦めてそれを使うところでした(^^;
あくまで風なので仕上がりはちょっと艶のあるシルバーって感じです(笑)

OPカタログ見たら工賃が6分だったので自分でやることにしました
交換方法もディーラーで詳しく聞きました まだ受け取りに行ってませんが・・・
土日にゆっくりやろうと思ってます

有難うございました

書込番号:17642695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2014/06/19 11:34(1年以上前)

>工賃が6分
ですか

6分じゃろくな事できないので
手前に引っ張って取って新しいのを押し込んでパチンとそんな感じ?

作業が判る訳ではないですがその程度の作業しかできないかと思います

少なくとも1回レバーをはずして・・・なんてないでしょう

簡単にできると良いですね

書込番号:17642773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/06/19 13:21(1年以上前)

シフトレバーは外すのは大変みたいですよ
素人がやれば傷が付く

そう考えると工賃払った方が安いです(笑)

因みにホンダの工賃ってかかる時間ではなく、参考時間で計算するので、1時間の仕事に2時間かかっても同じです

それと
0.6は
1.0が1時間ですから
36分ですよ(笑)

書込番号:17643075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2014/06/19 16:14(1年以上前)

こんにちは

解決済みにもかかわらず書込み有難うございます

分解方法はノブの段差のところから左右に割れる構造なので
スクレーパー等で隙間を広げながら右側だけ外し(左はレバーに付いたまま)ボタンを変えるだけとの事です
レバーは外しません
注意点はスプリングの紛失と当然ながらキズ防止の養生です
整備士も簡単ですと言ってました

工賃ですがもう少し手間のかかるOPカタログのシフトノブ交換でも0.1Hになってます
0.1H=6M(6分)ですよね OPカタログには他品で0.8Hとか載ってますからこの換算のはずですよ
因みにマットのズレ止め取付も同じく0.1Hです
それほど簡単のようです

書込番号:17643443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/06/19 22:31(1年以上前)

こんばんは

その整備士の説明間違ってますよ。

右のカバーを外すのはあってますがそのままではロックボタンは外れません。

ロックボタンを押しながらセレクトノブをゆっくり取り外すとロックボタンが外れます。

そのときに油断をするとセレクトボタン類が飛んでいきます。飛ばないように気をつけてくださいよとMYディーラーの整備士が言っていました。彼は飛ばしたそうです。

一番確実な方法は、用品のセレクトノブの取り付け説明書のコピーをDでもらうとよく分かりますよ。(私はもらってます)

飛ばさないように慎重にやってみてください。

書込番号:17644780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2014/06/20 14:21(1年以上前)

こんにちは

>青黒縞々さん
実際はもっと詳しく聞いてたのですが簡単に書き過ぎたようですみませんでした(^^;
コピーの件 それはいいやり方ですね 私も貰って来ます

有難うございました

書込番号:17646605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/06/20 15:44(1年以上前)

そのすき間を広げるのが大変そうです(笑)

書込番号:17646787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX
ホンダ

N-BOX

新車価格:173〜203万円

中古車価格:9〜250万円

N-BOXをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,672物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング