『純正ナビを走行中に操作するには?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X3 2011年モデル

『純正ナビを走行中に操作するには?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X3 2011年モデル絞り込みを解除する


「X3 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
X3 2011年モデルを新規書き込みX3 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ナビを走行中に操作するには?

2014/06/12 23:25(1年以上前)


自動車 > BMW > X3 2011年モデル

クチコミ投稿数:276件

F25の純正ナビを走行中に操作、またはテレビを視聴することは可能でしょうか?

後付けの社外ナビでは当たり前のようにやってますが、純正品はどのようにすればいいのか気になります。
DIY可能?ショップに頼んだら費用は?
ディーラーで聞いてみたけれど、「それについてはちょっと・・・」と回答を得られませんでした。

書込番号:17620540

ナイスクチコミ!0


返信する
AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/06/12 23:41(1年以上前)

うん、まあ道路交通法違反ですからね・・・まともなディーラーであれば「断る」のが当然ですよ。
ナビの取り付け業者やカーショップに相談でしょうね。
ただ、違法行為である事はご認識を。

書込番号:17620600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/06/12 23:43(1年以上前)

グレーなことをしたいのでしたら、自分で調べてくださいね。

ここでは誰も答えないと思いますから。

書込番号:17620605

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/06/12 23:44(1年以上前)

上で違法行為と記載している人がいますが、そのような改造をすること自体は違法ではありませんよ。

書込番号:17620609

ナイスクチコミ!12


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/06/12 23:55(1年以上前)

屁理屈でしょう。
走行中の操作・TVを映らないように純正ナビが設定されているのは、道路交通法で違反されているから映らないように
設定されいます。それを「解除」する理由は何? 走行中に操作・テレビ表示をしようとする「為」の改造なのですか
ら、その行為そのものに違法性はなくとも、断るのは当然です。

書込番号:17620662

ナイスクチコミ!5


teremusuさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/17 02:03(1年以上前)

使ったことがないので詳細はわかりませんが、ネットで検索するとUSBやCD-ROMでプログラムの書き換えで操作制限をキャンセル出来る商品が売られています。けっこう高いので(3万円以上)まずはBMWを扱ってるショップを探して電話ですね。

うちのは幸い中古で買ったときからキャンセルスイッチが付いていました。買ったときに聞いたんですが、最近の車は面倒くさいので店に頼むと5〜6万円もするとか?そもそもやりたがる業者が減ったとも言ってました。


書込番号:17634672

Goodアンサーナイスクチコミ!2


dog3dog3さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/29 13:06(1年以上前)

tv-in-motion.co.uk的なところで調べてくだちい

書込番号:17678926

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「BMW > X3 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X3 2011年モデル
BMW

X3 2011年モデル

新車価格:541〜828万円

中古車価格:70〜227万円

X3 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X3の中古車 (全4モデル/753物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング