『STIエアロはスタイルパッケージでつけるべきか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『STIエアロはスタイルパッケージでつけるべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:453件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

STIスタイルパッケージ

久しぶりのスレ立てです。よろしくお願いします。

さて、いよいよ今週末に迫ったレヴォーグの発売。楽しみですね。
私の納車予定は、今のところ8月(2月末日契約)と聞いているので、もう少し期間に余裕があります。

納車までの間、1点だけ悩んでいるのがエアロをつけるかどうか、です。
もともと、純正のエアロ装着を悩んでいたんですが、最近はSTIも気になってます。
むしろSTIをつけたい。

そこで皆さんのご意見、ご感想をいただきたいのですが、
STIエアロをつける場合、私の感覚では、フロントとサイドだけでいいんじゃないかと思ってます。
リヤアンダーはあまり装着感が出ないのでいらないかな、と。
個人的には「エアロつけてるぜっ」という装着感が出たほうが好きです。

STIエアロをつけるなら、やはりスタイルパッケージでつけるべきですかね?
それとも、フロントとサイドだけってのはアリでしょうか?
※ちなみに、1.6GT-Sの白です。

書込番号:17637442

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:10件

2014/06/17 22:31(1年以上前)

しらたまんさん
リヤアンダースポイラーですけど
この手のパーツって全部つけた
イメージでデザインされていると
個人的には考えています。
なので予算がゆるせば是非いっちゃって
ください。ちっこいSTIマークも付くみたい
ですし。

書込番号:17637573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2014/06/17 22:45(1年以上前)

しらたまんさん

私もレヴォーグにSTI等のエアロを付けたらどうなるのかなと妄想しています。

実は私もしらたまんさんと同意見で、リアのSTIアンダースポイラーは目立たないので不要ではと考えています。

一寸高いけど73440円のリアバンパースカートの方がカッコイイかなとも思えて悩ましいですね。

書込番号:17637653

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/17 22:51(1年以上前)

悩みますよね。
だいたい納車まで時間がかかりすぎるのがイカン!アレコレ妄想する時間がありすぎで、迷いまくりです(笑)

わたしはカラーはホワイトでエアロパッケージにしましたが、STIにも惹かれてます。
今ならまだ変更できるんで。

もしSTIなら私もリアはやめるかもです。
ただ、理由は予算の都合だけで、そこが許されるなら絶対リアも付けます。

書込番号:17637681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


madakiさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/17 23:18(1年以上前)

しらたまさん

私はパッケージにしました!
1.6GT-Sのクリスタルブラックです。
ブラックにブラックで、あまり目立たないかとは思いますが、地味にいきたいと思います。
悩んでいるのはフレキシブルドロースディフナーを付けようかどうか…
今はタワーバーを発注してますが、書き込みを見てると、タワーバーは後回しにしてもいいかなと…
時間がありすぎて、本当に悩みますね!

書込番号:17637796 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/06/18 01:10(1年以上前)

予算が許すなら全部いっちゃいましょう!

ちなみに私は雪国のため挫折…凹

書込番号:17638197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2014/06/18 02:50(1年以上前)

初めての書き込みです。

stiスタイルパッケージはフロント+サイド+リヤ3点のスポイラーセット
これに
スカートリップ、タワーバー、ドロースティフナーの3点を足したものが
stiパフォーマンスパッケージ
このセット特典で
sti performanceエンブレム(サイド2枚、リア1枚)が付きますが

このエンブレム、部品扱い(stiエンブレムやオーナメントのように)にはされず
後から部品扱いで注文と言う事は出来き無い様です。


エンブレムが気になる、と言う方は留意された方が宜しいかと思います。




書込番号:17638357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/18 10:33(1年以上前)

オートサロンで展示してあったSTIに一目ぼれ
さらに富士スピードウェイでじっくり見て
どうしても付けたくなり
思い切って、STIパフォーマンスパッケージにしちゃいました。
でも、さすがにアルミまでは手が出ませんでした。

書込番号:17639030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/06/18 11:04(1年以上前)

後付けできるものは 「 悩んだら取合えずヤメル 」・・・が私のスタンスです。
結果的に 「 やっぱ付けよ 」 って、なることの方が多いような気もしますが、(笑
それはそれで別に構わないと。(趣味ですから)
半年後や1年後に取付けることになっても、それはそれで楽しいですからね。

ちなみに
リアのアンダースポイラーは付けないことの方が多いです。
バック駐車の時くらいは、車止めまで下がって駐車したいですから。
※前向き駐車は、エアロを組んだ時点で最初から諦めています。

書込番号:17639107

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/18 21:18(1年以上前)

>うきっきさん
やっぱり3点セットが基本ですよね〜
けど、カタログでパッと見たところ、どこにつけてるかわからないというのも率直なところで。
つけてる実車を是非見てみたいですね。
ちっこいSTiマーク、ちょっと惹かれます。

>スーパーアルテッツァさん
リア不要論、ありがとうございます^^
私も、最近レクサスでよく見る、リアバンパースカートも好きなんですよね。
けどやっぱりSTiかなぁと悩んでます。

>sプロテックさん
>> だいたい納車まで時間がかかりすぎるのがイカン!
仰るとおりですよね。ほんと。
けど別スレでもあるように、そろそろ納車時期がわかってきたようなので^^

私がリアを省くのは、もちろん予算都合もあります。
家庭内大蔵大臣の承認が通るかどうか。。。

>madakiさん
スタイルパッケージ、うらやましい!
でも確かに、黒に黒だと目立ち度はちょっと少ないかも?ですね。
タワーバーは、各種インプレッションで、あれだけGT-Sの足回りが絶賛されると、不要かも?って思いますよね。
是非、タワーバーつけたインプレも欲しいところです。

書込番号:17640886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/18 21:24(1年以上前)

>北のスバル乗りさん
今、スバルさんに見積もりだしてもらってるところです〜
はたしていくらで出してくるか、そこからが勝負ですね。。。

やはり雪国というのは、エアロを巻くのは難しいのですね。。。
当方、兵庫は神戸なので、まったく雪が降らないので^^;

>Mars&Rosesさん
エンブレム情報、ありがとうございます^^
とはいえ、さすがにパフォーマンスパッケージまでいくと、交渉範囲外になってしまいます。。。
ほんと、メーカーも美味しい商売しますよね。

>けいももさん
パフォーマンスパッケージ、うらやましい。。。
私は、メーカーOPも必要最低限で、ナビ以外のオプションほとんど無しです。。。
エアロくらいはつけたいですね。。。

>ぽんぽん 船さん
アドバイスありがとうございます!
仰るとおり、エアロは後からでもつけれるんですよね。
ただ逆に言うと、最初につけないと後からつけるのも、諸々の事情で難しいですw

しかし、リアなしの見た目がどれくらいイケてないのか、はたまた格好いいのか。
イメージが沸かないので難しいところですね。。。

書込番号:17640917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/18 21:47(1年以上前)

まだ妄想段階ですけど、

フロントのみSTIにして
サイドはストレーキとエアロスプラッシュ
リアはバンパースカートにしたいなと…

色々混ぜてみようと自分は考えてます。
展示車が有るとイメージが沸くんですけどね~

書込番号:17641041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/20 22:51(1年以上前)

>気ままなひまつぶしさん
気持ちはわかります。
私もリヤバンパースカートは気になってるんですよね。。。


さて、スバルのお店に見積もり依頼をだしたら面白い結果が。
現在契約している見積もりに、
・STiスタイルパッケージ
・STiフロント+STiリヤ
の2パターンで見積もりだしてもらったら、結果同じ金額が返ってきました。
これならスタイルパッケージつけますよね。。。

さて、家族会議 家族会議。。。

書込番号:17648139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2014/06/21 00:03(1年以上前)

しらたまんさん

自分もSTIのフロントアンダースポイラーは考えているのですが、

>・STiスタイルパッケージ
>・STiフロント+STiリヤ
>の2パターンで見積もりだしてもらったら、結果同じ金額が返ってきました

が気になってしまってます
どれくらいになったのですか?
「STiフロント+STiリヤ」が¥95,040 なので
10%offは期待しているのですが・・・

ただし、気になったのがパッケージのサイドアンダースポイラーをつける場合
エアロスプラッシュを(共着不可なので)はずしたので同じになった
とかではないのですよね?(それでも安いです!)

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:17648382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:453件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/21 07:35(1年以上前)

>バルスバルさん

こんにちは^^

えーと、上手く書けないんですが、
(※千円以下は省略させてもらってます)

当初見積もり
 付属品総額 ¥409,000-
 値引き額額  ¥86,000-
―――――――――――――
 付属品結果 ¥323,000-

Ptn.1)STiスタイルパッケージ
 付属品総額 ¥557,000-
 値引き額額 ¥144,000-
―――――――――――――
 付属品結果 ¥413,000-
※STiスタイルパッケージは¥147,960-

Ptn.2)STiフロント+STiリア
 付属品総額 ¥526,000-
 値引き額額 ¥113,000-
―――――――――――――
 付属品結果 ¥413,000-
※STiフロント+STiリアは¥116,640-

と出てきました。つまり、
・STiスタイルパッケージをつけると、¥58,000-(40%)引き
・STiフロント+STiリアをつけると、¥27,000-(23%)引き
になります。
STiフロントのみだと、10%いけば良いほうかな?って感じですかね^^;

> ただし、気になったのがパッケージのサイドアンダースポイラーをつける場合
> エアロスプラッシュを(共着不可なので)はずしたので同じになった
> とかではないのですよね?(それでも安いです!)

はい、当初見積もりにエアロ関係は入ってないので単純にSTi部品が増えただけです^^

ただ、今の金額だと、総額が少し多いので、まだ家族会議のテーブルに乗せれません。
もう少し何とかしたいところです。。。w

書込番号:17648931

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2014/06/21 09:19(1年以上前)

しらたまんさん

詳細まで書いていただき
本当にありがとうございます

いつかは絶対「フロントアンダースポイラー」をだったので
これを参考に
今月中に、ディーラーに突撃します

書込番号:17649203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/22 22:27(1年以上前)

ご参考です。
2.0GT-Sの試乗車にSTIエアロがついていたので撮ってきました。
私は1.6GT-S白ですが、色々と悩んだあげくSTIスタイルパッケージでいくことにしました。

書込番号:17656121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:453件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/23 22:21(1年以上前)

まったりlifeさん

実車のお写真、ありがとうございます!
もし可能なら、なんですが、正面とサイドアングルの写真はありませんか??

ネットで実物探しても、モーターショーの写真しかなく、イメージが沸きづらいので、、、

書込番号:17659382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2014/06/23 23:39(1年以上前)

http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/644/304/html/LEVORG_103.jpg.html

これじゃだめですか?
(リンク先の前後も参照のこと)

書込番号:17659760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/24 08:27(1年以上前)

バルスバルさん

ありがとうございます^_^
非常に参考になります!
しかし、なぜ白じゃないんだーって感じですね(T . T)
とりあえずは、これで家族会議いってみます(笑)

書込番号:17660524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/24 10:39(1年以上前)

しらたまんさん

以前、筑波サーキットのイベントでSTIデモカーを確認しました。

フロントはそれほど低さは感じられませんでした。

サイドは、写真以上に横に張り出しがあり、自分は、子供が足を引っ掛けてしまって破壊されそうな感じがしました。

リアは、マフラーとの間に羽根みたいな感じのスポイラーで、取り付け箇所は2箇所のみで、触って確認しましたが、手だけでも結構グラグラしました。

結果として、私は、フロントスポイラーのみ注文しました。

もともと、STIはフロントスポイラーのみからエアロ開発が始まって、サイドとリアは、最近になってから開発されたため、フロントのみでもカッコいいですよ。

書込番号:17660820 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/24 22:38(1年以上前)

しらたまんさん、こんばんは。
あまり良い写真がありませんでしたが、再び参考写真です。
家族会議は良い方向で進むとよいですね。

書込番号:17662722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/28 16:54(1年以上前)

サイドアンダースポイラーですが・・・
車から降りる時に結構邪魔に感じませんか?
ノーマル状態でも結構大きく跨がないといけないなぁと少し乗り降りがし辛い印象があったのですが、サイドアンダースポイラーをつけるとさらに・・・
子供が乗り降りする家庭はスポイラーを踏んでしまって破損の危険も感じました。
皆さんは、どう感じましたか?

書込番号:17675694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:10件

2014/06/28 17:40(1年以上前)

プチブラさん

サイドアンダースポイラーの斜めからの画像です
大人なのか乗り降り時は全く気になりませんでした。

書込番号:17675825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/28 18:17(1年以上前)

写真ありがとうございます

大人ならよっぽど大丈夫かなと思いますが、スポイラーをつけると出っ張り?段差が生まれるので子供がそこに足を滑らせて踏んでしまいそうでした。
また、扉を大きく開けられない時の昇降時にひっかけやすいかなとも・・
担当営業さんも、サイドアンダースポイラーを取り付けた車両を見て少し驚いていました(^^;;

サイドアンダースポイラーを扉を開けて上から見ると、何ミリくらい出っ張るかご存知でしたら教えてください。

書込番号:17675949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/30 22:39(1年以上前)

うきっきさん
参考画像、たくさんのご提供ありがとうございます!
めっちゃかっこいいですよね!
しかし我が家の家族会議の結果は、否決されました(T ^ T)

見積書には全く目を通さずに「かっこ悪いからダメ」でした(笑)
まぁある意味、ちゃんとデザインを見てくれたので、予算で否決されるよりスッキリしました(笑)

書込番号:17684232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たも兄さん
クチコミ投稿数:56件

2014/07/06 14:10(1年以上前)

初めまして。
STIのエアロパッケージをオーダーしました。
フロント、サイド、リア、タワーバー………あと何だっけ?f^_^;
パッケージで発注した場合のみ付いてくるエンブレム欲しさにf^_^;
こちら雪国ですが、除雪はしっかりしてるので、純正車高であればまったく問題ありません。現に、現在乗ってるインプレッサワゴンも、純正エアロにコラゾンのダウンサス入れ、冬もエアロを外す事なく走れてますんで。
ちょっと話がずれましたが、付けるつけないは個人の好みでしょうかね。純正そのもののフォルムをというならば、純正エアロもしくはSTIエアロ。いやいや、人とは違うレヴォーグにしたいなら、半年くらい待てばシムスとかコラゾンとかからもエアロがリリースされるでしょうからそれらが出てから、ゆっくり考えても良いかと思います。

書込番号:17704076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2014/07/11 21:50(1年以上前)

白1.6GTSで納車待ちなんですが
白GTS.メッシュグリルを納車された方いますか?
ネットみてもこの仕様にSTI仕様、エアロ仕様は多いのですがノーマルにメッシュグリルのみが見当たらなくて…。
黒にメッシュグリルの方はいましたね!かっこいい!!
自分の白もイメージしたくて…。
やはりSTIのフロントスポイラーはあった方がかっこいいかなーとか色々かんがえてしまって。悩むのも楽しいんですけどね。
よろしくお願いします。

書込番号:17722302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,106物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング