『手帳型ケースについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『手帳型ケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 手帳型ケースについて

2014/06/20 07:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:21件

おはようございます。

初めてスレ立てさせてもらいます。
Z2購入して1週間たちましたがとても気に入ってます。
あまり汚したくないので、手帳型ケースの購入を検討してますが、実際に使ってる方の意見が聞きたいです。
現在は機種変時、ドコモショップで購入した透明のハードケースを使っています。

良いとこ、悪いとこ等、教えて欲しいです。
これから仕事な為、返信は遅れると思いますがよろしくお願いします。

書込番号:17645717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/20 10:08(1年以上前)

私は初めて手帳型のカバーを購入してつけましたが、いい感じですね!
一つだけ気になることがあるのですが、カメラでフラッシュ発光させて
撮影した場合、白とびした感じになりますね・・・

カバーが邪魔しているんだと思い、カバーを外して撮影したらきれいに
写りましたから

フラッシュなしでの撮影は問題なしです。きれいに写ります。

書込番号:17646038

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/20 10:25(1年以上前)

伝説の女さん

先の方と同様ですが、そもそもフラップを裏に折り返して使うと、カメラが塞がれてしまいます。
裏に折り返さないで使うと、ビロビロと邪魔です。

因みに私はバッファローのフラップ付きを愛用しています。フラップを折り返すと磁石でペタッとくっつくのは秀逸です。卓上スタンドも、フラップがベロベロ邪魔ですが使えます。サイドのカバー面積が広く、保護目的であれば、お勧めです。
黒しかないのが×です。

書込番号:17646075 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/20 10:31(1年以上前)

付け加えます。
折り返して通話する際、手にしっくり来ない、ポロリと落としそうな感じはハンパないです。
それでも私は使っています。

書込番号:17646086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2014/06/20 18:03(1年以上前)

Xperia大好きさん。
band apartさん。

返信ありがとうございます。
写真頻繁に撮りますが、フラッシュの件気をつけます!
通話時滑るのですね? あまり通話はしないのですがリングストラップも購入したいと思います。

普段バッグに入れて持ち歩いているので、背面はカバーされますが液晶が傷つきそうで気にしていました。
あまりデメリットが無いようなので明日にでも購入してきます。

二人ともありがとうございました♪

書込番号:17647101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2014/06/20 22:50(1年以上前)

自身は初代Zで手帳型ケースを使用しております。いくつか使ってみて現在は一番しっくりくるモノ(メーカー不明)のを使用しております。

いくつか使ってきて自身が思うことは、

・1:きちんと角部を保護してくれるタイプ

・2:手帳型ケースを使うと充電スタンドが使えないので、USBジャックの所が開いているタイプ

・3:装着も硬すぎず緩すぎずというタイプ

というのが理想と考えています。

1に関しては一番キズが付きやすい角(エッジ)がきちんと3角(ストラップ部分は除く)を保護してくれるのがイイですね。

2に関しては手帳型ケースを閉じたまま充電できるタイプが使いやすいです(あまりありませんが)。蓋を開けた状態でしか充電できないのは意外に使いづらいです。

3に関しては時によってSDやSIMを抜かなくてはならない事もありますので、取り外しに難を要せず、尚かつきちんとホールドしてくれているタイプが良いかと。特にAndroid 4.4はSDへの直接の書き込みができないので、場合によってはSDを外してPCから書き込み、というケースも十分考えられます。

あと、最後にやっぱり”おしゃれなタイプ”がイイですね。手帳型ケースって背面だけホールドするタイプより基本的には種類が少ないです。その少ない種類の中でお気に入りのを探すのって簡単なようで意外に難しい。しかも”おしゃれ”となるとかなり絞られてきます。

常に身につけているモノでしょうから、本当に気に入ったのをチョイスすれば宜しいかと思います。ちなみに自分はパープルの初代Zに真紅の手帳型ケースを使っています。

書込番号:17648137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/06/20 23:35(1年以上前)

別機種

裸で持ち歩くよりも高級感が倍加します!

伝説の女さん


私は今日まで特殊撮影の件でアルバムにうまく表示されずに悩まされ続けましたが、michael2さん、Aki Sakuraさんなどこの口コミコーナーでアドバイスいただき、やっと直りました。この口コミコーナーは本当に素晴らしいと思います。

 そこで私も少しでもお役に立てればと思い、返事を投稿しました。
私もきれいな画面のZ2を汚したくないし、傷つけたくないので手帳型ケースを利用しています。写真のとおりですが、機種変更時にドコモショップで買いました。色はパープルとピンクと黒があったと思います。値段はもう忘れましたが、そんなに高くはないと思います。

<よい点>
1)私はパープルを利用しており、本体とほぼ同じ色でこのケースに入れることで一段と高級感が出ています。ピンクもありますよ。女性の方にはピッタリの色だと思います。
2)ピッタリとケースにはまりますので絶対に外れて落ちません。それから私はワイシャツの胸ポケットに入れて持ち歩いていますが、ケースに入れることによりワイシャツポケットにピッタリと入りますので、少し前にかがんだくらいで前に落ちません。前の機種やガラケーのときはよく落としていました。
3)これが一番大事な点でしょうが、合成だとは思いますがしっかりとしたケースなのでケースがすれて傷つくことはありませんし、汗などで色がにじむこともありません。しかもボタンで閉じるようになっていますので、持ち歩いている途中に開くことは絶対ありません。ボタンですから高級感もあります。
 私はZ2の画面にはクリスタルアーマー0.15ミリを張っていますので画面は絶対にいつまでもきれいに維持したいのですが、かったときのまま、張ったときのままのきれいな状態をケースのおかげで維持してくれています。最近、電車の中で隣の人のスマフォを見ましたが、画面にいっぱい傷やヒビが入っており、これでは端末に愛着が持てないだろうし、文字もはっきり見れないだろうなと思いました。ですからZ2には絶対に手帳型ケースが必要です
4)ケースに入れたまま写真等もとれます。充電も出来ます。テレビも見れます。ただ付属品の充電スタンドを使おうとするとケースから外さざるを得ません。

<悪い点>
 1)悪いというよりも多少不便かなと思ったのは今申しましたように付属の充電スタンドを使うときにケースから少し外しづらいかも?

 2)それから電話を受信するときにケースを反対に折り曲げる感じで使わないといけないので多少持ちづらいと思う人がいるかも知れません。でもこの点は電話を受信したときはケースを折り曲げて持って話をするということに決めておき、なれれば何でもないと思います。

とにこのケースは端末高級感をさらに増してくれる優れものです。毎日Z2を持ち歩くのが楽しいと言う気持ちにさせてくれます。
 これから9月頃まで猛暑が続き、汗をいっぱいかきZ2も裸で持ち歩いている人には受難の時期です。それ比べこのケースに入れて持ち運び、使ってもいっこうに傷んでいるように思えません。

少しでもお役に立てればと思い、投稿しました。

書込番号:17648293

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/21 05:41(1年以上前)

充電は、Z1の時から、マグネット式の充電器があるので、それを使用すれば、充電部のキャップをはずすことはなくなるし、マグネット式なので、もし充電してて、線に引っ掛かっても、マグネットが外れてスマホも落とす様なことはありませんので、マグネット式充電ケーブルも購入すればよろしいかと思います(^-^)/
あと、着信イルミネーションのところが切りかかれてるタイプを私は使用してますが、これもいちいちカバーを開けなくても、着信の確認ができるのでいいと思いますよ

以上ご参考になれば

書込番号:17648765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/21 11:17(1年以上前)

私のはバンパータイプですが、上からじゃらじゃらとストラップを通して使っている為、外すのが怖い&面倒くさい。のでやはり、マグネットタイプの充電コード?を使っています。ここかZ1かどちらかのスレで見たものをAmazonで注文しました。
便利ですよ〜!

書込番号:17649502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2014/06/21 12:39(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます♪
私の端末もパープルです。

先程購入してきました。
田舎なもんでスマホアクセサリーの売っているお店が少なく、家電量販店も覗いたのですが結局、ドコモショップでピンク色を購入してきました。
ケースつけたまま卓上ホルダで充電も出来て便利です。

帰りに寄った100均でリングストラップが売っていたので買ってみました。使い勝手が良ければデザインの良い物を購入しようと思います。

色々なご意見ありがとうございました。

書込番号:17649728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/06/21 12:54(1年以上前)

手帳型ケースの写真を撮ってJPEGに変換したんですが、なぜかファイルを選択って所が反応しません(汗)



書込番号:17649784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング