『AFスピード』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥28,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (11製品)


価格帯:¥28,500¥28,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:63.5x39mm 重量:155g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの中古価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの買取価格
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのスペック・仕様
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのレビュー
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのクチコミ
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの画像・動画
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのピックアップリスト
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのオークション

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dニコン

最安価格(税込):¥28,500 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの中古価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの買取価格
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのスペック・仕様
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのレビュー
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのクチコミ
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの画像・動画
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのピックアップリスト
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのオークション

『AFスピード』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dを新規書き込みAI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

AFスピード

2014/06/28 17:56(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D

D610に50mm1.8Gを使用するとAFの合焦スピードが遅くてイラッとします。特に子供撮りで使用しているので、シャッターチャンスを逃してしまうくらい時間がかかる時があります。
このレンズのAFスピードは50mm1.8Gと比較してどうでしょうか?

感覚的な問題ではありますが、ご意見ありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17675878

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2014/06/28 17:59(1年以上前)

Gの方が速いよー

書込番号:17675884 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TKOPさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/28 18:09(1年以上前)

Gのほうが速いです。
家電量販店で試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:17675918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件

2014/06/28 18:19(1年以上前)

いっそPlannerT*に行こうか…。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:17675959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/28 19:27(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/singlefocal/af-s_50mmf18g.htm

超音波モーターのGレンズのほうが速いと思います。

書込番号:17676181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2014/06/28 19:39(1年以上前)

返答されている皆さん、両方のレンズを使っておられますか?

一般的にはGタイプの方が速いように思われますが、
このレンズはDタイプの中でも特に軽いので、
内蔵モータ次第でAFのスピードが決まります。

1桁機(私はD3を持ってます)では、明らかにこちらのDタイプの方が速いですし、
ミドル機(D80程度)でもDタイプの方が速いかな。さすがにU2ぐらいだと
遅くなります。

一方、50/F1.8GはGタイプとは言え、かなり遅い部類に入ります。

D610だとDタイプの方が速いのでは?

書込番号:17676228

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/06/28 20:05(1年以上前)

DはAFの正確性どうなんだろ?
モーター非内蔵のレンズを3つ持っているけれど、
どれもたまにAF外すのを前提に数発打っておく感じの運用。
D600です。

書込番号:17676337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件

2014/06/28 20:19(1年以上前)

私の感覚ではモーターのスピードの違いと言うより、合焦時に迷いがあって収束するのに時間がかかっている様に感じます。50mm1.8Gはレリーズ優先にするレンズなのかもしれません。

書込番号:17676384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2014/06/28 20:50(1年以上前)

Dfで使う者の実感ですが何か♪

書込番号:17676495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの満足度5

2014/06/28 21:24(1年以上前)

私も両方使ったけど、ビカビカねっとのPちゃんさんと同意見ですね。

D300で50/1.8Dを使っていた時はかなり速かったですよ。
D600購入時にDからGに買い換えたのでD600では分かりませんが。

50/1.8GのAFってそんなに速くはないでしょ。

書込番号:17676649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件

2014/06/29 22:22(1年以上前)

私はファインダー覗かずにシャッター切ってる事に気付きました。なのでMFのPlanar T*は買えないです。となるとこのレンズを試してみたくなりました。Dレンズはコンパクトで好きなのでAFが速い事を祈ります。

書込番号:17680902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件

2014/07/01 18:45(1年以上前)

このスレの続きはPlanar T*のスレでご報告したいと思います。
Planarのピントリングはヤバいです。

書込番号:17686657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D
ニコン

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D

最安価格(税込):¥28,500登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング