『中国地方3キャリアエリア比較』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『中国地方3キャリアエリア比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

中国地方3キャリアエリア比較

2014/07/04 23:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:24件

3キャリアエリア比較

auからソフトバンクにMNPして、中国地方は4Gのつながりが悪く、ソフトバンクに改善依頼を
してみましたが、基地局の予定無しとのことでした。
3キャリアのエリアマップを比較したところ、ソフトバンク4G穴だらけ
これはひどい、中国地方のお住まいの方、ソフトバンク4G繋がりますか??
都会の方は問題無いと思いますが、ソフトバンク地方ではまったく使えません、
たしかにCMの通り3Gは繋がりますが・・・・
マスコミなどで3キャリアのスピードとか比較していますが、地方でも測定してほしいものです。
海外投資とか、ロボットの投資の前に4Gの基地局を作ってください。

書込番号:17698412

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/07/04 23:47(1年以上前)

出先で超高速が必要な事ってほぼありませんし、使えたところで本当にそれが必要な用途で使ってたらあっという間に容量制限に引っ掛かりますし。
ソフトバンクの肩を持つワケではありませんが、人口密度の薄いトコロではとりあえず3Gで繋がっとけばよしってのは一定の妥当性はあると思いますよ。

それとはまた別の話として、禿様はソフトバンクで利益を吸い上げてスプリントに注力する方針ですからね。
しばらくは国内のインフラに金をかけろって要望は門前払いだと思います。

書込番号:17698482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/05 00:51(1年以上前)

SoftBankの場合プラチナバンド(900MHz帯)のLTE化がいつになるかで変わってくると思います。
本来なら今年の4月からサービスインの予定だったんですけど、未だ発表になっていないですね。

書込番号:17698709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/07/05 06:05(1年以上前)

のじのじくんさん、おびいさん、返信ありがとうございます。
ソフトバンクもエリアマップを隠してるわけでもなく、しっかりチェックしなかった自分が悪いのだと思います。
ソフトバンクの3Gもう少しまともだったらいいのですが、これが超遅い。

近くにソフトバンクショップもありますが、ショップの方がソフトバンク本社に、これでは商売にならないと
話を上げてもらいたいです。

ソフトバンクもスプリントに社運をかけているので、中国地方のエリアなんてドーデもいいのでしょうね、


いずれにしても、あと1年の我慢です。
中国地方にお住まいの皆さん、ソフトバンクを選ぶときは十分エリアに注意しましょう


書込番号:17699024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/07/05 21:47(1年以上前)

岡山住みのソフトバンクユーザーです。

恐らくですが、私的には900MHzができたら急速発展すると思いますよ!
確かに、今では2社に比べ穴あきが多いですが、それは1年ほど前のドコモだって同じ立場でしたよ(^_^;)

それと、ソフトバンクの3Gは修理に出して借りた機種で体験したULTRA SPEEDなら安定していますが、普通の3Gは7GB制限が掛かったくらい遅いですね

書込番号:17701786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/07/06 01:46(1年以上前)

>それは1年ほど前のドコモだって同じ立場でしたよ(^_^;)

ドコモより1年も遅れてたらまずく無いですか?
後発だから遅れて良いなんてこと無いわけだし

書込番号:17702624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2014/07/06 22:07(1年以上前)

俺の焼きそば 5sさん、返信ありがとうございます。
自分はiPhone5なので、確か900MHzに対応出来ていません、残念ながら今後もエリアの拡大は望めなせん


傾 奇 者さん、ご指摘の通りと思います。

会社の方針で都会重視ならそれもいいでしょう?でもソフトバンクを地方の方は選びません

ソフトバンクの社外取締役に、ユニクロの柳井さんがいますが、中国地方山口出身の柳井さんがもっと中国地方
どうにかしろと言ってくくれれば良いのに、まあそれは無理ですかね

書込番号:17705830

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/06 23:48(1年以上前)

>ソフトバンクの社外取締役に、ユニクロの柳井さんがいますが、中国地方山口出身の柳井さんがもっと中国地方
>どうにかしろと言ってくくれれば良いのに、まあそれは無理ですかね

柳井さんも日本より海外に目を向けているので仰るように無理でしょうね。

書込番号:17706248

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/07 03:08(1年以上前)

900MHz帯のLTE移行への道のりは通そうですね。
http://www.softbank.jp/900mhz/?adid=othr_140701_ypbp_t_d_n_p_1_009

書込番号:17706562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2014/07/07 10:09(1年以上前)

劇的に変化するのですか?

懸念材料として
運用されているauの800MHz帯基地局とSoftbankの900MHz基地局の帯域幅の違い
→auは帯域幅が確保されていたので3G回線運用してきた一部の幅をLTE回線に置換でスムーズにエリアを広げられたが、
突貫工事で広げてきたsoftbankの900MHz帯基地局は5MHz幅が多いと聞いています

これって、3G回線で運用するかLTE回線で運用するか基地局によって選択する必要がある

書込番号:17707036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/07/07 12:37(1年以上前)

私の端末は2013年冬モデルのAQUOS PHONE Xxの302SHなので900MHzに対応していますね。

5はauでも売りの800MHzが未対応で痛い目に遭っているだけに、今後はソフトバンク版5もダブルパンチですね。
900MHzLTEへの移行はauほど容易ではないということを聞きましたが、ソフトバンクユーザーとしてもつながりやすさNo.1と謳っている以上現状のエリア率No.1のau同等くらいのエリアになるように責任をもってエリア拡大に励んでもらいたいですね…。

書込番号:17707366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/07/07 21:53(1年以上前)

おびいさん、缶コーヒー大好きさん、俺の焼きそば 5sさん
色々な情報ありがとうございます。

auのiPhone5の場合は、ある程度計画通りでのような気がしますが、ソフトバンクの900MHzでのエリア拡大
まだまだ先になりそうですね、
ソフトバンクこの調子では地方で4Gが繋がらないと定着しそうですね。
自分JRで通勤していますが途中、圏外もありますから、

ソフトバンクとはあと1年の付き合いになると思いますが、少しでも改善されればいいのですが、

書込番号:17709000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LINEで動画が再生されない 0 2025/09/11 3:52:52
50sについて教えて下さいませんか 0 2025/09/11 3:44:50
全画面表示 1 2025/09/11 1:12:05
iphone17proの望遠カメラ 1 2025/09/10 22:04:56
25736円 0 2025/09/10 19:40:17
esimの読み取りについて 12 2025/09/10 21:50:06
iPhoneの登録早いね 3 2025/09/11 4:59:25
IIjmoiのキャンペーンで購入した場合の縛り? 3 2025/09/10 16:48:27
auのスマホから機種変更する場合。 1 2025/09/10 16:39:38
auのスマホから機種変する場合。 4 2025/09/10 21:33:33

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1636962件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング