『カメラボディケースについて』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『カメラボディケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラボディケースについて

2014/07/05 19:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:17件

先日、初ミラーレス機として、購入しましたが、
購入されている皆様は、カメラボディケースお使いですか?

カメラボディケースは使ってないよ!という方もいらっしゃると思いますが、
もし、使われているなら、どんなカメラボディケースをお使いでしょうか?
過去の口コミにも、GARIZのカメラケース「XS-CHA6000」があるようですが、
やはり、純正ですかね...

書込番号:17701363

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/07/05 20:02(1年以上前)

僕は基本的に純正品を使っています。(フジ)
他に探すのも面倒だし、商品自体の品質も満足出来るので。

書込番号:17701393

ナイスクチコミ!2


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2014/07/05 20:16(1年以上前)

> カメラボディケースは使ってないよ!という方もいらっしゃると思いますが、

ほとんどすべての人が使ってないと思います
逆に、使っている人は世界中で推定3人くらいなものでしょう
使わない理由は簡単
撮影にも携帯にも邪魔で、付ければ大きく重くなり価格も無意味に高い
要は、あんなもの、無用を通り越して有害だからです(全て個人の感想です)

書込番号:17701431

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2014/07/05 21:20(1年以上前)

>t0201さん
やっぱり使うなら純正品ですかね...


>qv2i6zbmさん
世界中で3人ですか...推定としても少ないですね(笑)
確かに、付けると大きくなるし、重くなりますもんね...

書込番号:17701668

ナイスクチコミ!2


06012737yさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:36件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/07/05 21:22(1年以上前)

こんばんは。

最近は純正も使いやすくなったので、純正もいいかもしれませんが、ゲリズの方が高いだけあって純正よりもいい素材、細かいところまでよくできていると思います。

小型のミラーレスの場合、ケースを付けると高さに余裕が出て、持ちやすくなる場合もあるので、手の大きい方は着けると使いやすくなる場合もあります。

ただ、私はレンズは買い換えなくても本体は買い換えることがあるので、ケースはよっぽど本体だけで持ちにくい場合などを除いて着けないです。
グリップの小さい機種はグリップだけ購入したりはします。
因みにα6000もα7もケースは着けてないです。

着けてる人が世の中に数人ということはまずないので、着けても問題はないですよ。
お気に入りのもの(デザインなど)があれば、着けてもいいのではないでしょうか。
ミラーレスはファッションかわりに首から下げている方もたまにいるようですし。
(α6000はファッション?という感じですが...。)

書込番号:17701679 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/07/05 22:26(1年以上前)

アマゾンでパナLX7用のケースを買いました。
中国製で価格は899円、中国からの郵便送料が700円ほど追加請求された。12日ほどで着きました。
ものは合皮でしたが臭いはきつい、しばらく風に当てました。
ボデイの底から保護カバーで受けてフロントカバーをホックで留めます。
フロントカバーは後ろまで回るので液晶の保護にぴったり、撮影中は外しています。

クラシックなスタイルでおもしろいですよ。
大切にしていた当時を思い出させてくれるケースです。
調べるとアルファ6000専用品も同価格でありますね。

書込番号:17701970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/07/05 22:32(1年以上前)

 是非、ボディーケースは使って下さい。カメラの保護にもなりますが、操作性が
向上します。

 特に今回のα6000の出来の良いこと、これまでの(NEX-7を含めての)ボディー
ケースは何だったの!!と、云うくらい良く出来ています。

 バッテリーやSDの交換には、多少、不便ですが、何れのメーカーにも感じられる
ことであってもその不便さを堪え忍ぶくらい良い出来上がりです。

書込番号:17702005

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2014/07/05 22:33(1年以上前)

>06012737yさん
GARIZのカメラケースは確かに高いですね。
カメラケースに掛ける費用を考えると、
レンズの費用に回した方が賢明ですしね。
量販店で、ケース付が陳列されていたので、
一度、純正品、試してみます。m(_ _)m

書込番号:17702009

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2014/07/05 23:14(1年以上前)

ボディケースですか。

1.良いと思われる点
 1)掴みやすくなる。つまりグリップ代わり。
 2)ボディに傷を付けたく無い。
 3)良い意味でのファッション

2.悪いと思われる点
 1)電池の交換がしにくい。
 2)メディアの交換がしにくい。
 3)三脚を使う時外さなければならないので面倒。
 4)ボディが一回り大きくなり嵩張る。
 5)カビの栄養源

3.それ以外
 1)昭和30年代、40年代への郷愁。昔のおやじカメラはみんな革の速写ケースに入っていましたが、若い人がそれを真似てい  る。クラカメブームの名残。
 2)郷愁というよりある程度の年配者はそれが普通だと思っている。
 3)ボディケースを使わないのがプロっぽくて格好良いと思っている。
 4)ボディケースを使わないで、カメラに傷が付くのが、「その傷は自分とカメラが歩んだ道の証、かっけー」とナルシストしている。  真鍮製なら金色の地が黒ペイントの傷から見えてそれなりかもしれませんが、プラスチックボディでは・・・・。
 5)カメラは写真機ではなくて宝物だから、傷なんて付けたく無い、写真なんて撮りたくない。
 6)何にも考えていない。

以上

書込番号:17702175

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2014/07/06 00:37(1年以上前)

NEX-3で純正ケース買って使ってましたが、
フィットしてない形状で、気が付いたら
なくなってました(;^ω^)

電池やカード交換の度に外さないといけないし
あまり意味なかったような気もします。

ひとつのファッショングッズでは(;^ω^)

書込番号:17702480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2014/07/06 00:42(1年以上前)

私は、ボディケース「LCS-EBC」を使ってます。
このケースは、USBインターフェースの開閉部にフタがついていて、ケースを外す事無く
パソコンに接続できます。

これは思ったより便利、ケースを外す事無く、充電も出来る事になります。

個人差はあると思いますが、私はケースを付ける事で、持ちやすくなったと感じてます。

書込番号:17702496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/07/06 09:19(1年以上前)

荷物として送るなど以外は一般的にカメラケースなどは使わないでしょうねぇ。(輸送時でもプチプチで巻くだけ)
職業柄カメラケースは使ったことありません。
まずシャッターチャンスに間に合わないでしょう。
カメラのキズや表面のすり減り・・・気になるなら床の間に飾ればいかがかな?
カメラは単なる道具。

書込番号:17703220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2014/07/06 09:53(1年以上前)

α6000ではなくα5000ですが
ボディケースは付けさせました

あっ・・・買ったのは悪友Aです
買わせたのは私です
この道に引きずりこんだのが私なので

ミラーレスは普段カバンの中に入れていつ持ってることが多いと思いますので
保護のために買わせました

メーカー純正:LCS−EBBです
三脚ネジで留めるタイプで充電・SDカードの出し入れの際に
いちいち外さなければならないのがならないのが難点です
 ※バッテリーチャージャー無いと本体充電です
α6000用は窓付きなので付けたままUSB充電できますね

書込番号:17703309

ナイスクチコミ!3


06012737yさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:36件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/07/06 10:50(1年以上前)

こんにちは。

ゲリズについて始めに挙げられていたので、ご存知だと思いますが、純正と異なりバッテリー(SDカード)取り出し口はあいているので、ケースを外さずにそれらを交換することが可能です。
だから高額ということもあるのかもしれません。

純正も最近やっとその辺を考慮するようになってきましたが、バッテリーやSDカードは外さないと交換できません。
正直面倒ですね。
USBで充電可能ですが、外出先でモバイルバッテリーなどから充電する際に使用しますが、普段から使用すると壊れそうで不安です...

ケースは付けるなら使いやすいものにするか、着けずにラッピングクロスなどを持ち運びのときだけ使用し、使用時は何も着けないというのがいいかと思います。

書込番号:17703500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2014/07/06 11:07(1年以上前)

私も、カメラケース「LCS-EBC」を使ってます。しかし、バッテリー(SDカード)取り出し口にあたる底部の窓が無いので、バッテリー交換時、カメラケースを取り外さなければならず、1日1回とはいえ、不便です。

その点、NEX-7に着けている、カメラケース(「CIESTA」と刻印)は底部の窓があり、便利です。

書込番号:17703553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/07/06 11:36(1年以上前)

オリンパスのE-PL2の時に互換品を買いましたが、着けるとカードや電池の出し入れが面倒になり
結局使いませんでした。

書込番号:17703657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/07/06 23:28(1年以上前)

撮影中は、ケース無しです。ただし、持ち歩きで、カバンの中に直に入れたく無いので、汎用のケースに入れてます。

書込番号:17706168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/07/07 00:34(1年以上前)

>ご回答頂きました皆様
色々な意見ありがとうございました。

カメラボディケースを付ける事は、皆様仰るように一長一短があり、
最後は己の判断に寄るってことですよね。
本機の使い方など考慮して、まずは付けるか付けないか、
再度検討したいと思います。
検討している間に、また別のカメラボディケースが出るかもしれないですしね(^^)

本当にありがとうございました。

書込番号:17706365

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2014/07/08 01:26(1年以上前)

スレ主様
皆様

グッドアンサーを頂きありがとうございます。皆様も少しは笑って頂けたでしょうか。

大真面目な話、ボディケースに限らず、皮革製品はカビ菌の苗床になり得ます。ある老練なカメラ店の社長は「レンズを革ケースに入れて保管するのは論外ですよ。」と私にご指導下さいました。

                             失礼します。

書込番号:17709857

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング